• 締切済み

usbマウスが無効にならない

usbマウス接続時に内臓ポインティングデバイスが無効にならない PC-LL750F26C Synaptics v15_2_7 32bitPC, win10 pro version1803 (build 17134.112) 内臓ポインティングデバイスが無効にならない。カーソルが動く。 Synaptics v15_2_7 NG  適合するversionを教えてください。 internetで調べると win10によるトラブルが多い。

みんなの回答

• ayacbm
回答No.3

機種違いますが、私のは Fn+F9 でON/OFF できますが、 取扱説明書に説明ありませんか?

回答No.2

DELLのドライバー提供HPですが ここに掲載されている Synaptics V17.0.11.1のバージョンであれば、質問者様の希望に沿える結果になるかもしれません。 AcerのノートPCやLenovoのノートPCに上記ドライバーをインストールして使っていますが、難なく使えています。 ちなみに、最新のV18にはマウスの自動切換え機能が付いていません。 >internetで調べると win10によるトラブルが多い。 そんなにトラブルが多いとは思いません。Windows10パソコンを複数台所持しておりますが、問題なく使えます。 そもそも、PC-LL750F26C自体、Windows10へのアップグレード対象外製品なので、NECからもWindows10にアップグレードする際のドライバーが一切手に入りません。言い換えれば、不適合なドライバーは全て自己責任で入手になるわけです。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750F26C こちらのPCですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 などを見るとわかりますがお使いのPCはNECとしてはWindows 10 へのアップグレードの動作確認対象外製品となっているので何かWin10にして不具合があっても自己責任って感じになります。 BIOSでNX Pad自体を無効にするって方法もありますがUSBマウス接続時に自動的にオフになって欲しいようなので希望とは異なりますね。 Windows 10 64ビット用ドライバ(2017年発表 VersaPro,VersaPro J) http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win1064_versa_2017.htm 一例ですが上記などにある「Synaptics社製 ポインティングデバイスドライバ」とかを無理やりインストールして希望に叶う動作をしないか?試すって方法もありますが…

esd827
質問者

お礼

acronis true image 2006 usb bootable media を使用して、pca:nec→pcb:dynabookに移植: Synaptics社製 ポインティングデバイスの場合 pcbでmouseが使える。 NX Padの場合、mouseが表示されない。使えない。 移植を断念した。

esd827
質問者

補足

移植先のpcb  touch padも動作しなかった。せめてこれだけでもokなら何とかなるのだが。 mouse driverの組み込む方法が分からない。