• 締切済み

一週間ぐらい前から急にパソコンが重い

単純にパソコンが寿命なのかがわからないので何とも言えないのですが 一週間ぐらい前から朝でも昼でも夜でも回線がつながりにくいです Androidタブレットでつなぐと(切れるときもありますが)まあ普通な感じですが iPadでつなぐと繋がりにくいので回線が悪いのか?何とも言えない状態です…

みんなの回答

回答No.3

関連する機器(モデム・タブレット・IPAD)全て再立ち上げして様子を見て下さい。

• okwavey2
回答No.2

インターネット通信を必要とする処理が重い場合、パソコンもしくは通信の経路のどこかに問題があることになります。 通信先 ↓ インターネット ↓ プロバイダ ↓ 回線 ↓ 終端装置 ↓ モデム ↓ ルーター ↓ LAN 有線か無線かそれぞれ別の通信 ↓ パソコン あなたはこのうちの、パソコンと回線の事しか言っていませんので、認識自体が間違いです。 正しい認識が出来たところで、これらの一つ一つを全て確認して1つでも問題があると重くなります。

• jkpawapuro
回答No.1

PCが重いと回線が思いは分けて書かないと、質問がわかりにくいかと思います。 回線のことでしょうから、計測はされてますか? 時間帯を変えて一日に5回ほど計測してください。 それで調子のいい悪いが出たら、近所にヘビーユーザーがいるってことだと思います。 解決しなければ無線か有線か等の追記を。