• ベストアンサー

心配です

先日、猫の去勢手術に行ってきました。 手術が終わり、家に連れ帰ったのですが 翌日、急に鳴き始め、走りながら口から泡を出しています… その際に、おしっこを飛ばすこともあります。 とても心配です 動物病院に相談しているのですが どうしてなのか分かっていません。 回答よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

泡を吹いたり オシッコを飛ばしているのは余程の事ですね。相当痛いのだと思います。 動物病院を変えて直ぐに連れて行って下さいね。苦しくて痛いと思いますよ。 猫ちゃんは口がきけないので可哀想ですね。 早く行ってあげて下さいね。 何かバイ菌が繁殖しているのかもしれません。

その他の回答 (5)

• lugiyk
回答No.6

https://cat-sick.info/archives/632#i-10 苦い錠剤を毒と判断して吐き出している可能性がありそうです。また、空腹時にも腹が減りすぎて泡(胃液)を吐くようです。猫の嘔吐は全身を使い体力を必要とするようです。 https://cat-sick.info/archives/1146#i-43 猫はトイレが汚いと排尿を我慢するそうです。腎不全の末期では食欲もなくなるとのこと。

• E-1077
回答No.5

有り得ないですね。私は長いこと猫を飼い、何頭も去勢や避妊手術をさせましたが、術後にそのような行動をした猫はいません。 他の獣医師がいるなら、即刻看てもらいましょう。

• SAKUiro
回答No.4

去勢手術しましたが、そんな症状出ませんでした。可哀想です。評判のよいお医者さん、知りませんか?東京なら、教えられるんですが。

• cactus48
回答No.3

人間でも同じですが、麻酔が切れて痛みが増しているように思えます。 処方された痛み止めを飲まし、それでも状態が緩和しないようなら別の 動物病院で検査を受けましょう。

• tom900
回答No.2

手術した動物病院では無く、違う動物病院に連れて行って診て貰いましょう。