初めての二人食事でのアクシデントとは?男性の反応に困惑しています。

このQ&Aのポイント
  • 合コンみたいなもので連絡先を交換した男性と初めて二人で食事をしました。
  • 食事後に駅まで戻る途中のロータリーのベンチで話をとき、相手の方が飲んでいた飲み物を私の頬へつけてきたぐらいのアクシデント?以外はなく、普通に楽しく過ごしてバイバイという感じでした。
  • その後、お礼のLINEをし、返事も帰って来ましたが、次の日に送ったメッセージから既読スルーです。私自身これまで恋愛が怖くてなかなか出会いの場に行くこともなく、男性と二人で食事したのは数えるくらいしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて二人で会った男性とのその後

合コンみたいなもので連絡先を交換した男性と初めて二人で食事をしました。 私はアラサ―年代で相手は10歳年上です。 向こうからご飯に誘われましたが、それまでのLINEのやり取りは正直盛り上がっているとはいえない状況でした。 食事後に駅まで戻る途中のロータリーのベンチで話をとき、相手の方が飲んでいた飲み物を私の頬へつけてきたぐらいのアクシデント?以外はなく、普通に楽しく過ごしてバイバイという感じでした。 二人ともお酒は飲んでいません。会ったのは昼間です。 その後、お礼のLINEをし、返事も帰って来ましたが、次の日に送ったメッセージから既読スルーです。 もともと、そんなにやり取りをまめにする感じの方ではなかったのです。 しかし、会ったときに酔っていないのにそんなことをされていたので、少しは希望があるのかなと思っていましたが、男性ってこんな感じなのでしょうか。 というのも、私自身これまで恋愛が怖くてなかなか出会いの場に行くこともなく、男性と二人で食事したのは数えるくらいしかありません。 それでも何とか踏み出したのですが、こういう場面に慣れていないので、皆様のご意見や今後どうするべきかアドバイスをお願いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

あなたの緊張が伝わり、拒否られてると思い込んでいるかも なるべく早くそのことを伝えたほうがいいと思います 今後も会いたいのであれば、積極的に感情を伝えるべきです 合コンに行く方は出会いが目的です 気持ちがはっきりしない人とはそれでおしまいですよ 勇気をもって、はっきりと行為があることをわかってもらうべきです でなければ盛り上がることはありません LINE例 「実はあの時、あまりにも緊張していてちょっとぎこちなかったかもしれなくてごめんなさい。私は〇〇さんとこれからもいっぱいお話したいと思っています。ご迷惑でなければ今度は私からお誘いしてもいいですか?行ってみたいお店があるんです」 くらい送ってください

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、正直よくわからない部分もあります。 一応、人見知りとは伝えました。 時間をみて、誘ってみます。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

正直可もなく不可も無く。 そういう印象なんだと思う。 今既読スルーされているのは・・・ 仮に直ぐに会っても(やり取りしても) また似たような感じになりそうだから。 ハッキリ言えば、 打てば響くような体感は得られなかった彼。 とりあえず会ってみないと分からない。 そう考えた彼は、 ラインでの盛り上がり不足はあれ、 一度は貴方と会う事を求めてきた。 当然彼側には期待値や美化もある。 シチュエーションを変えれば、 お互いの感じ方や見え方も変わるのでは?と。 ファーストコンタクトに於ける緊張やもたつき。 それはお互い様だと考えている彼。 最初からスムーズに、 打てば響くような展開も期待していない彼。 ただ・・・ 彼的には貴方の不器用度合い(明らかな経験不足) それって少し想像以上だった。 相手が想像以上に不器用だとどうなるか? ⇒彼側が労力を負担して、 相手(貴方)をほぐす作業が増える、という事。 そこまでしてあげたい! そこまでしてでも分かち合いたい! そう思ってくれたらいいけれど。 そこまで思える人ばかりじゃない。 現に貴方はそこまでの印象は与えていない。 明らかに経験不足で、 俺(彼)を警戒するような強張る雰囲気有。 貴方が書いているエピソードが象徴的。 ⇒貴方の頬にドリンクをくっ付けてきた。 その意味は・・・ 彼目線でとても固くぎこちない、 そんな不器用な貴方を何とかほぐそうとした動き。 サプライズ的に絡む事で、 貴方の重たさやもつれが解けるのでは? そう考えてした意図的行動。 持ち込んだ不器用さを否定せず、 ほぐそうとしてくれた彼の優しさはあるんだと思う。 ただ・・・ 彼的には少し疲れた筈。 会ってみて、 一応貴方という存在(の外輪) それが知れたのは良かったと思っている。 会えた事、 誘った事にも後悔はしていない。 ただ、 正直解散した後疲れが残った。 また会いたいという気持ちよりも、 ほぐし作業に疲れた感覚の方が強い。 だからこそ、 貴方とのやり取りを一旦中断(既読スルー)して、 彼は今疲れを取っている。 合コンでの出会い。 当然彼は「付き合える」人を探している。 付き合える人とは、 ある程度自己管理や自己開示が出来ている人の事。 彼目線で言えば、 まだ貴方は自分との格闘が圧倒的に強い印象。 恋愛に対する怖さとか異性恐怖とか不慣れとか。 それって彼には関係無い部分。 強張りが強く、 ほぐれない人と絡み続けても・・・ 彼が欲する付き合える感覚って中々生まれ難い。 彼は、 相手(貴方)のお世話係にはなりたくないから。 特別悪い印象も無いけれど、 この先会っても貴方側がほぐれていく予感。 それが少し無かった分、 今彼は貴方との交流自体には半信半疑。 もし貴方から、 不器用な貴方の方から、 また会いたい(可能なら会って欲しい) 今度は前回のような、 緊張マックスでキョドるだけの自分、 そういう自分からは少し解き放たれて、 もう少し自分らしく向き合える筈だから。 そう求めてきたら・・・ 改めてもう一度会ってみる位は出来る(考えても良い) その位の感覚はあるんだと思う。 ただ、 貴方が何もしない状態で、 今後もどんどん彼から求められていくか? それは難しいのかもしれないからね? 彼にとっては小さな出会いでも、 貴方にとっては大きな経験。 経験しないと進めない部分は沢山あるから。 彼との縁が成就するか? その部分に余り囚われずに、 貴方なりに鈍った部分をほぐしていく作業の重要性。 経験の中で、 異性との時間空間の中で、 自分自身をほぐしていく作業。 それは、 今後どこで(誰と)出会うとしても、 貴方側には必要になっていく部分だからね? ほぐし作業(の難解さ)、 それを相手に感じさせ過ぎたら縁は進み難い。 ある程度の不器用さはありでも、 相手が疲れるような不器用さに凝り固めないように。 これからの貴方のテーマなんだと思うからね? 大切にしてみて☆

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、言われれている通りだと思います。 人見知りの部分もプラスされて、さらにカチカチだったと思います。 頑張ってみます。

• suzukt1
回答No.3

こんにちは! lineだけでなくメールでのやり取りが仲を深めてくれると思います! 後は、二人で飲みに行く事で酔って本音も聞けますし、仲良くなれると思いますよ! 男にその気があれば酔ってくればボディータッチもしてくるはずですよ! 頑張って下さい! よろしくお願いいたします!

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度は飲みに誘うのも、手なんですね。

• Dr_Hyper
回答No.2

文面からの予想ですが,あなたは直接話すのがまだ苦手で,恐らく話しているときも緊張感が伝わっているのでしょう。そのため女性としての隙がなく男性としては次の一手をこまねいている。 一方男性の方はLINEなどが苦手。気の利いたことを書く事もできないしあなたの真意も掴みにくい。 もし彼があなたに興味や好意があるなら,LINEなりメールなりはそのまま続けても良いと思います。既読スルーでも既読になるのであれば読んでいると判断してください。読んでうなずいて終わりなだけかもしれないということです。もし本当に嫌だったり面倒であれば未読放置になると思います。あなたが恋愛慣れしていればスキンシップも適度にとり男性をそのきにさせていくこともできると思いますが,まだそうゆうのができないのであれば不器用でも側に行くようにしたり1cmでも距離を縮めていくのがいいでしょう。 もちろんダメなときもあります。そのときは仕方がありません。あなたが彼と出会ったことで成長することが一番大事。いろいろ感じていろいろ経験すればいいと思いますよ。暫くは辛いかも知れませんが,できるだけのことはしてあとは相手の気持ちがどうなるかを見てみましょう。 相手を触ることをためらわないで積極的に。

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。男性との距離の縮め方がわからないっていう感じです。 何事も経験ですね。

• tom900
回答No.1

あなたはアラサー年代でお相手が10歳上ならそんなモノでしょう。 まめにLINEする40代の男性の方が「遊んでいる」感が半端無いです。 一方的な言い方ですが、朝の「おはよう」や寝る前の「おやすみ」も時々なら気になりませんが、毎日のようになると義務化するので、面倒なだけです。 ご質問者様も恋愛に後ろ向きだったのですから、ゆっくり進めたら良いのでは? 年代的にはLINEやメールよりも、時間を作って会うことの方が大事にするような関係だと思います。 お相手の男性もそんなに女性とのお付き合い経験は多く無さそうなので、多くを求めずお互いを尊重し理解して、進めましょう。 決して何も思っていない訳では無い筈で、どちらかと言えば好意を持っていると思います。ただ、恋愛経験が多くなければ上手な伝え方も分からないかもしれないし、伝えて玉砕したときの事を考えるとハッキリ言えないのかもしれません。 あなたの方からでもやんわりと伝えてみては如何でしょう?

tok008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。何となく、LINEは苦手かなと感じていました。 誘ってみます。