解決済み

これを買ったら、生活が劇的に変わったものありますか

  • 困ってます
  • 質問No.9515272
  • 閲覧数3810
  • ありがとう数28
  • 気になる数3
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 90% (595/658)

これを買ったら、生活が劇的に変わったものありますか?

とても生活が便利になったとか、楽しみが増えたとか、節約できたとか・・。

できれば、車以外でお願いいたします。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

ベストアンサー率 65% (632/970)

>とても生活が便利になったとか、
★第一位★はスマートリモコン(Link JapanのeRemote)です。
そして、それに付随する
スマートスピーカー(amazon echo)
スマートプラグ
などで、生活が楽ですね。

朝起きて
アレクサ、TVつけて。
アレクサ、照明つけて。
アレクサ、エアコンかけて。
アレクサ、音楽かけて。
アレクサ、今日の天気教えて。

とまあできます。
もう、家じゅうのリモコンなんて要りません。
子供たちも大好評です。
これはamazon echoのアレクサだけでできるわけじゃなく、eRemoteのセットで出来ます。めちゃくちゃ便利ですよ。

家の外からエアコン入りますし(全く古いエアコンですがOK)自分のため、飼ってる犬の為、大活躍です。

eRemoteのアプリから外でも照明がONOFF出来るので、泥棒よけ。
スマートプラグは、スマホでONNOFできるコンセントなんですが、野菜を育てるLED電気をつけて水耕栽培しているので、これもON/OFFできます。
今度はスマートロック(家のカギ)かなと、思っています。
ただ、オートロックなんで鍵なし生活ができるわけじゃないのがミソですが・・・。
とにかく便利ですよ。

ちなみに、★第二位★はルンバです、ルンバ最高です。
毎日、会社を出てから勝手に時間がくると掃除してくれます。
椅子をテーブルに上げておけば完了なのでこれは便利です。
何気になんとなくいつもきれい、という生活です。
スマホに「ルンバが助けを求めています!ごみが一杯です」とか通知が入りますが、よくやってくれています。

★第三位★はアップルウォッチ。
ちょっとした記念に購入しましたが、早くかえばよかったと思うくらい便利です。
重いスマホ持つことなく時計だけでOK。(セルラー契約なので通話も可能)
支払いもSuicaもアップルペイもOKです。
歩くのが好きなので鞄にスマホ入れたままで歩けます、着信を逃さなくなりました。

>楽しみが増えたとか、節約できたとか・・。
犬を飼ってます。正直、息子たちより可愛い。ほんと癒されますよ。
仕事中、WEBカメラで見てます。
カメラに映るとスマホに通知が来るんで、バっと!みてます。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

すごいです。
投稿日時 - 2018-07-09 21:48:00
感謝経済

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.20

ベストアンサー率 20% (71/352)

尿漏れパンツ
介護用品なんだけど、日常的に使うとかなり便利。
1時間半ほど犬の散歩にでるけど、トイレに寄るのがかなり手間。
ぎりぎりまで辛抱せずに少し漏らしても平気
臭わない。吸収するから股間も不快感がない。
飛行機に乗るときは便利。バカにしないで一度お試しあれ。
二枚セットでも300円くらいで売っています。
人生観がかわります。
欠点は、多少ズボンのケツまわりがもたついて見えることと
これ穿いて銭湯にもラブホテルに行けないこと

トイレにいく時間がないときしてしまえば時間の節約になる
タワーマンションで災害時水が流せなくなっても紙パンツが
あればしのげる。いずれは、日常的に紙パンツを穿くのが標準に
なる時代がくる。間違いない。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-09 21:46:24
  • 回答No.19

ベストアンサー率 14% (1497/10117)

10年前43歳の時に買った老眼鏡。小さな文字が見えにくくなり、思い切って買ってかけてみたら実に見えやすくなり、世界が変わりました。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-09 21:46:32
  • 回答No.18

ベストアンサー率 20% (71/352)

あと、身の回りのものだったら、一枚仕立てのレザーブルゾン。
LVのブティックで数十万円とかなり高かったけど、還暦祝いで
カミさんが買ってくれた。

お洒落が画期的に変ったね。春先から初夏・秋の中ごろまで着られる。
これ一枚で高級レストランでも海外旅行でも、銀座の買い物でもいける
大変便利な服。同窓会でも食事会でも着ていく楽しみが増えた。
誰が見ても一目でいい服だとわかる。
他の服を買わずにこれでだいぶ節約ができた。着こなしに幅があり
服を着る楽しみが増えた。
自分のお洒落に自信が増した。
高価だけど、これも一生モノ。子供に残しても喜ばれる。

ロレックスの時計を買った時も生活が劇的に変ったけど、モノというやつは
いい加減に買わないでいいものをすこしだけ買って大事に長く使う。
とにかく腕につけているだけで楽しい。時間が自分の味方になってくれた
感じがする。
気のせいだと言われたらそうかもしれないけど、人生ってそういう気のせいを
味方につけていくと楽しめるものだと思うよ。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-09 21:46:54
  • 回答No.17

ベストアンサー率 20% (71/352)

タワーマンション。高層階、角部屋。
生活がニューヨークを舞台にした映画のようになるよ。
朝、時々刻々移り変わる朝焼けの雲。東京湾の水面に映る日の光
大抵の住民が早起きになりジョギングしたり散歩したりしてる
とにかく、家の周囲が窓だからやたら明るい。
どんなに沈んでいても元気になれる。
会社まで歩いて通う人もいる。いいともだちが増えた。
無駄なものに金を使わないで、家で過ごす時間が増えた。
独り暮らしでもタワーマンションは楽しめるよ。
たまにカミさんが友人と旅行に出かけたりするけど、ワインと
プロシュートとチーズを買ってきて好きなCDかけて一杯やる。
タワーマンションの防音は完璧。
もう15年近く住んでいるけど、まだまだ楽しみ尽くしていないと思う。
立地もいい。国内外どこにでも気軽にいける。
住民もみんなお洒落で豊かな暮らしをしている。

ここの住まいは一生もの。あと20年はカミさんや友人たちと楽しんで
そのあとは子供に残してやろう。
ヨコハマボーイさんも買うべきだよ。人生ひらけるよ。
別のいまじゃなくていい。私だって50歳過ぎてからだから。
それまでおちついてしっかり金を稼げばいいでしょう。
欲望に金を使わず夢に金を使うことですよ。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-09 21:47:07
  • 回答No.16

ベストアンサー率 20% (71/352)

まだ買ってないけどホロレンズはすごいね。プレゼンが画期的に変る。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-09 21:47:18
  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (11/80)

ブルーレイレコーダーの高っかい良いやつです。高画質、高音質でYOUTOUBEが観れるので便利です。あとは有料になったり無料になったりするアマゾンプライムビデオです。有料になった古いアニメの作品はHuluに加入して観ていました。(ノートPCなのでHDMIケーブルで液晶TVに繋ぎ、4:3をズームワイドにして観ます。TVのプライムビデオアプリを起動して観ると画面サイズを調整できない為)あとは、500mlのペットボトル飲料(コーヒー、今の時期はそれ以外)ですね。
自販で1日に3回買わなくて済みます。あとは、AUクレジットカードでの支払いですね。ポイント交換は景品等ではなく、現金としてAUプリペイドカードにチャージできます。あとは、PS4でオンライゲームのできるPS+会員ですね。会員特典で無料ゲームが毎月貰えるのですが、正確にはオンラインもののゲームにハマると、次に新しいゲームを買わなくても同じゲームで1・2年以上遊べてしまうので、かなりの節約になります。あとは、個人的にDHCのマルチビタミン系と、にんにん卵黄には疲労回復効果があります。頭が疲れているときには甘いものを。頭痛がする時には市販の頭痛薬も便利です。
あとは、ビールばかり飲んで発泡酒を敬遠していましたが、今は発砲酒にポテチ(7のプレミアム)です。あとは、便利グッズの電動式のOOとかは使わなくなりますね。結局は手動や手作業のほうが場所も取らずに便利です。電動ハンデイフェイスマッサージ機とか電動ハブラシとか。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

ブルーレイレコーダー、私も検討してます。
投稿日時 - 2018-07-05 20:30:34
  • 回答No.12

ベストアンサー率 29% (411/1416)

レーシック手術
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

(3)年前、私もしました。
投稿日時 - 2018-07-05 20:29:31
  • 回答No.11

ベストアンサー率 31% (1644/5206)

家とスマートスピーカーです。
ずっとやりたかったことが殆ど実現しました。

テレビを壁掛けにすることで
テレビまわりがすっきりしたし
欲しいときにBGMがすぐ流れる生活になって
とても豊かになった気がします。

いただいたものでホームベーカリーとミキサーは
食生活を豊かにしてくれました。
今日届く予定ですが、かき氷機もこれから大活躍だと思います。

それから買ったものではないけれど
家族ができたことで劇的に変わりました。
こどもがなんとなく苦手だったのがそうでもなくなり
赤ちゃんをみて何とも思わなかったのが
動物の赤ちゃんを見てもかわいいと思うようになりました。
こどもやこどもの友達の成長は何物にも代えがたい楽しみです。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

スマートスピーカいいですね。電気消すの声でできますか?
投稿日時 - 2018-07-05 20:31:21
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (311/1385)

他カテゴリのカテゴリマスター
ミシンかなぁ。
そしてセットでアイロン。

必需品ではないので不要と言ったら、無くても大丈夫ですが。
有れば有ったで使う場面が増えます。
特に“捨ててしまう”が“直して使う”になりました。
やっぱり手縫いとは違います。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (595/658)

ミシンは。。。私は買わないです。
投稿日時 - 2018-07-05 20:31:41
19件中 1~10件目を表示