解決済み

インスタグラムがPCでログインできなくなった

  • 困ってます
  • 質問No.9515232
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

普段はスマホでインスタグラムを利用しています。観るだけの場合はPCも利用し、インターネットのお気に入りをクリックするだけで観ることができていました。
しかし数日前から、お気に入りをクリックするとPC画面上端に「instagram ×」が表示され、PC画面は真っ白でログインその他一切の操作も出来ません。試しにGooglePlayでインスタグラムを再度インストールしようとすると「インストール済み」と表示されます。
以前のようにPCでも観るにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8823/11700)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
A.No1です。

>今度はFacebookでもログインしてみましたが結果は同じです。

そうですか。
検索すると、「PC版Instagramが「真っ白な画面で何も表示されない・ログイン画面が出ない・ログインできない」障害発生中(2018年7月4日再発中)」という7月4日更新の記事があります。
http://did2memo.net/2018/05/23/instagram-white-screen-failure-2018-05-23/

記事の内容を確認してもらうとともに、Google Chromeなど他のブラウザでの確認も考慮してください。
それでもだめなら、待つしかなさそうですね・・。
お礼コメント
nohmendaisuki

お礼率 86% (20/23)

ご丁寧なお答えでよくわかりました。当分スマホを活用いたします。
有難うございました。
投稿日時 - 2018-07-09 08:37:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8823/11700)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
パスワード以外のキャッシやcookieなどの履歴を削除しても、だめですか?
×は、閉じるボタンではないのですか。
([Internet Explorer 11] 履歴を削除する方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5810-2753#case1

履歴削除の画面では、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックは外してからです。
補足コメント
nohmendaisuki

お礼率 86% (20/23)

ありがとうございます。教えていただいた方法で履歴を削除したところ、Instagramのログイン画面を表示することができるようになりました。
ところがIDとパスワードでログインした途端、また全画面が真っ白になり動かなくなりました。
そこで再度履歴を削除して今度はFacebookでもログインしてみましたが結果は同じです。
スマホでは今も問題なく見れるのですが・・・・・。
投稿日時 - 2018-07-07 23:46:36