• 締切済み

「彼氏と結婚する為にがんばるぞー!」

kaorinzzzzの回答

回答No.9

ていうかさ、今の40歳以下や場合によってはそれより上も、男で絶対子供早く欲しい以外は結婚のメリットがないって意見多数だけど知らない? 男が目先、女を欲するのはどちらかというと性欲ベースでだし、それなら彼女、バーチャル、お金を払ってプロに頼むので充分で、入籍までする意味ないよね。 女は子供をもつ以外に、生活の安定のためや、男よりモテのピークが早いから結婚急ぐメリットあるけど。 彼はおたくと結婚することでどんなメリットあると思う?という話よね。 あとはこの女が落とせるなら、男にすると責任の重い結婚まで踏み込んでもまあいいかなって思われているか、そこまでは思われていないのかの話。

関連するQ&A

  • 結婚を考えてくれている彼氏ですが・・

    私には2年近く遠距離で付き合っている彼氏がいます。彼は結婚を真剣に考えています。実際に言われました。 しかし、私にはどうもピンときません・・・。嬉しいはずが、嬉しいよりもどうしようという気持ちでいっぱいになりました。一時期は結婚したいと思った時期もありましたが、今は別に・・という心境です(その頃は新入で寿退社に逃げたかったんだと思います) しかし仕事にも慣れ余裕ができたのか?。。まだこの歳だし、ほかにも出会いがあるかもしれない、この人を幸せにしたいとまでは思えていない自分に気がつきました。 私はどうも、自分が大好きでいてくれている から彼と付き合っているのではないかと思います。学生の頃からの友人なので長い間お互いを知っています。ドキドキとかはもちろんありませんし、なかなか会えなくても寂しいという気持ちもなくなりました。 冷めているのかもしれません・・・。しかし、この先この人以上に自分を大切にしてくれる人はいないんじゃないか という思いもあります。 でも大切にしてくれるから結婚 というのもどうだろうと思います。自分は彼氏が好きなのか分からなくなりました。母親に相談したら、あんた結婚できないよ(笑)といわれていまいましたが。。(笑) それどころか最近、男友達が気になるようになってしまい、更に困惑です。(友達は彼氏がいることを知っています)その人とは何もないですが、メールや電話にドキドキしたり、落胆したり、深く考えてしまったり、気になってしまっています。 長くなってしまいましたが、質問です。結婚を考える際、迷うようであればその人ではないのでしょうか?もしくはただ、その時期ではないのでしょうか?ほかの男友達にときめいている時点で、ありえないですか・・・? 彼には自分の気持ちを正直に伝え(男友達のことは言ってませんが)、彼は気持ちが決まるまで待つ様な事を言っていました。しかし、今まで付き合ってきて結婚したいと思う気持ちが高まらないのに、今後付き合っていってそういう気持ちになるのか…彼にも失礼だし、どうしたらよいかわかりません。

  • 彼氏が何考えてるのか理解できません。

    付き合って三年の彼氏がいます。お互いに一人の彼氏には女の子、私には男の子同い年の、連れ子がいます。今日、子供 の部活の試合の為、遠方に行っていました。その車内の中で、いつものように、私は、貴方の事、好きやからなぁ~と冗談ぽく言うと、重たいと、真面目な顔で言うわれました。この二年くらい少しずつ何か、歯車が狂ったように感じます。 普段私は、おしゃべりが好きでよく話しかけますが彼氏はうっとうしいそうな感じで、目線は、いつもテレビ見ながら、とか、携帯をいじりながらとかで、私の話を聞いていますが 私からすると、向きあってくれない彼氏にイラダチや何故か悲しい気持ちになります。もっと話しようとか顔見てと言うと、どんだけ構ったらえいんな!話したやん!などと言うわれます。相当頑張ってるし、疲れたとまでこの前言うわれました。私が引っ付くと暑いなど、向こう行けなど言うわれます、私は過剰だとまで言うわれました。彼氏の気持ちはもう、私から離れてるのでしょうか? 彼氏にとって私は何なのでしょうか?覚めきっているけど、腐れ縁だけで一緒に居るのでしょうか?私自信、自分に自信が無くなり明るく振るまうのも、しんどくなって来ました。 私の事、好き?と聞くと、面倒くさそうに、うん、好き好きと言うのです。 もう私は彼氏が何考えてるのか理解できません。でも私は彼氏の事を付き合った頃から気持ちは変わっていません。ですから何とか、上手くやって行きたいのですが、どうしていいのかわかりません。誰かアドバイス下さい。

  • 恋愛、結婚について。年収が低くても結婚できますか?

    現在、彼氏(32)がいる32歳独身です。彼とは付き合って8ヶ月程ですがもちろんお互い若くはないので最初から結婚を意識して付き合い始めました。最近彼氏の会社が経営不振で給料もさがり仕事もハードになってきているようです。私としては年齢的な事もあり早く子供も欲しいのでなるべく早く結婚したいと思っていますが彼の仕事がそんな状態でこれからどうなるかわからず、年収も低いので結婚して養っていく自信がなく、今すぐ結婚は考えられないと言われました。転職するにしても無資格でそんな良い仕事に着けないのではと自信がないようです。彼は私の年齢を考え、自分とは別れて別の人と幸せになった方が私の為なんじゃないかと言っています。今距離を置いている状態です。私も正直経済的な事を考えると不安ですが、彼の事は好きだし他の異性と付き合うとか考えられないです。彼氏意外の人に誘われてデートしたりもしましたが彼氏と比較してしまい、恋愛する気持ちになれないんです。恋愛と結婚は別だと言いますし、結婚は愛だけではやっていけないと言いますがどうしていいかわかりません。年収が低くても結婚された方などの意見も聞きたいですし、男性、女性、限らず色んな方からの意見が聞きたいです。

  • 26歳の彼氏に結婚について聞いても良いのでしょうか

    【私と結婚を見据えて付き合っているのか、  彼氏にちゃんと聞いても良いと思いますか?】 アドバイスをお願いします。 彼氏26歳、 私24歳です。 付き合って2年経ち、(出逢って6年) お互い社会人3年目になりました。 今は週末同棲というような感じです。 私は27歳ぐらいで結婚できたらいいなと考えているので、 凄く焦ってはいませんが、そんなに余裕があるわけでもありません。 (やっぱり30前に一人目を産みたいです。) 彼氏はというと、 30歳ぐらいで、誰かと結婚するつもりはあり、子供も欲しいと言います。 ただ、その相手は「私」と言ってはくれません。 「私と結婚する可能性がないわけではない。」というような言い方をします。 つまり、私との将来を見据えて付き合っているわけではないのです。。。 私は彼氏と結婚したいと思って付き合っていますし、 結婚を考えられない相手とお付き合いしている時間は正直ありません。 (こういう言い方はあれですが‥) 彼氏には 「もし、私とは絶対に結婚することはない」と思っているなら、 付き合えないからちゃんと言ってね。と伝えてあります。 まだ数年は結婚しない。という友だちカップルは何組もありますが、 みんな、すぐにはしないけど将来的には結婚するつもりでお互い付き合っている。 という状況です。 結婚しようね。とか言ってるわけではなくても、お互いそのつもりでいるな ってわかると思います。 だから、「結婚はー?まだしないの?」とか聞いても「んーまだかなー」という答えになります。 彼氏の場合は、別に私と将来結婚するつもりで付き合っている んじゃないので、 友だちに「結婚しないの?」と聞かれると、「私と結婚しようとか考えてないと思う‥」 という答えになってしまいます。 彼氏と、結婚や出産の話はたまにしますが、あくまでも“それぞれの”話です。 例えば 「子供産んでも、パパ・ママじゃなくて名前で呼び合いたいけどやっぱ難しいのかな~」 とは言いますが、 「子供産んでも、名前で呼び合いたいね」 などと、私たちが結婚する前提の言い方は出来ません。 また、「ずっと一緒にいようねorいたいね」ではなく 私は「ずっと一緒にいたいな」という言い方をします。 彼氏は、私とずっと一緒にいたいとは思ってないだろう という気持ちからです。 まだ社会人3年目で、仕事も毎日遅くまで本当に忙しいので、 結婚なんて考えられないのはわかります。 同学年の男の子も、「30歳ぐらいでいいかな~」と言っている人が多いので、 26歳で将来のことなんて、考えてないんだとは思います。 でも、社会人として2年付き合ってきて、将来のことを考える私のこともわかってほしいです。 冒頭にも書きましたが、 私と結婚を見据えて付き合っているのか、ちゃんと聞いても良いと思いますか? やっぱり『重い』となってしまうんでしょうか。 ただ、25歳の女性なら、このような気持ちになる人が多いとは思うのですが。。。 また、見据えているようなことを言ってくれない のは、私と結婚する気はない からなのでしょうか。。。 「何年後になるかまだわからないけど、結婚する気があって付き合ってるよ」 というような言葉が聞けたら、凄く嬉しいし、このまま付き合っていけます。 「結婚するかもしれないし、しないかもしれない」というような感じだったら、 このまま付き合っていくのは、リスクが大きいと思ってしまいます。 私は彼氏が本当に大好きなので、別れたくはないですが、 もし27歳ぐらいでポイってされたら‥と思うと、考えなゃいけないと思っています。 もちろん、今は結婚する気でいても、この先何が起こるかはわかりません。 でも、「(何もなければ)結婚しようね」という状態と、「結婚する可能性がないわけじゃない」 は、全然違うと思います。 長文・乱文読んで下さりありがとうございました。 男性からのご意見や、女性からのアドバイスなど コメントいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を考えている彼氏の元彼女について

    はじめまして。皆様の意見を聞かせていただければと思い質問をさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 付き合って3年になる彼氏がいます。彼とは同じ職場でほぼ同棲生活を送ってきたのですが、その彼には同じ会社の中に10年付き合っている女性がいました。 あまりの衝撃にその女性と直接お話をしたところ、数年に一度会うことがある程度であとはメールなどでのやりとりしかしていないということでしたが、その彼女は自分の彼氏だしいずれ結婚するのはその彼だと思っていると言われました。もちろん彼氏にもその彼女がどうおもっているかはわかっていたと思います。 その後、彼氏とも話し合いその彼女と別れることを条件にやりなおすことにしたのですが、やはり私の気持ちは複雑で会社でその彼女を見てしまったり、彼氏とその彼女がどこかですれ違うことくらいあるだろうと思ったりしてしまいます。そんなことを考えている自分がすごく嫌だったりストレスだったりします。そんなとき、彼氏から結婚を視野に入れて互いの両親に挨拶にいかないかといわれました。(私たちは32歳です。) うれしい反面、本当にこの人と結婚しても大丈夫だろうか。。という不安、最も大きいのはその彼女の存在です。自分に自信がないというよりも不愉快という気分なんですね。その彼女は私とは逆のタイプの人で、化粧もしないおしゃれも興味ないといった雰囲気の人で、失礼な言い方ですがおそらくこの先お付き合いをしたり結婚したりというのとは縁遠い雰囲気の方です。なので余計に不安になったりします。私は会社を辞めて別の会社へ転職することにしたんですが、彼にも転職してほしいと心の中で思っていますが、現実問題そんなことできないとわかってます。じゃどうしたらこの不安や不愉快な気持ちはなくなるんだろうと考える日々です。自分が成長するしかないのだと思いますが、なかなか前に進むことができずにいます。そして彼を責めてしまったり喧嘩になったりします。彼もどうしていいかわからないようでだまってしまいます。こんな状態で結婚をしていいものか、それともお互いストレスのない相手を見つけて分かれたほうがいいのか、本当に迷ってます。どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

  • 結婚願望のない彼氏と結婚する為には…?

    私 20代半ば 彼 30代前半 付き合って6年になります。 もともと彼に結婚願望がない事は知っていましたが、「将来幸せにしてあげたいと思っている。」と言ってくれていて、漠然とではありますが、将来結婚した時の話しを昔からよくしていました。 ですが、「仕事が落ち着いたら具体的に話しを進めよう」と言われて数年、彼の仕事は落ち着くどころか益々忙しくなるばかりで、ずっと結婚の話しを先伸ばしにされていました。 また、まだ私の年齢が若かったので、彼自身も結婚はまだ早いと思っていたようです。 それでも私は、彼との結婚をずっと夢みていたので、いつになったら具体的に話しを進めてくれるのだろうと待ち続けて来ました。 そしてつい先日、私の友達にもうすぐ赤ちゃんが産まれるといった話しをしていた時に、彼が、 「昔から結婚はしたくないと思っていて、一生独身で暮らしたいと思っていた。けど、A子もそろそろ結婚適齢期になったし、ちゃんと考えないといけないな。」 と言ってきたので、 「結婚しなくていいなら結婚したくないけど、結婚しなくちゃいけないから結婚するってこと?」 と聞くと、 「そういう事かな。」 と言われました。 結婚しなくていいならしたくない。と言われた事に、正直ショックでした。 彼に、 「なんで結婚したくないの?」 と聞くと、 「不安がある。」 と言われました。 彼は普段から石橋を叩いて叩いて渡る人で、何事にもとても慎重な人です。 とても真面目で、簡単に離婚するなんてあり得ない。といった考え方をする人で、とても責任感のある人です。 なので、結婚についてもとても深く考えるあまり、色んな事が不安になって、勢いでは行動できない。との事でした。 具体的には、 ・不景気により、経済的な安定の保証がなくて不安。 ・一緒にいる事が当たり前な関係になることへの不安。 (付き合ってから6年間、彼は休みの日は必ず会いに来てくれて、いつまでも尽くしてくれるのですが、結婚するとお互いが当たり前の関係になってしまうのが嫌だそうです。) ・私を幸せにできるかどうか不安。 (私の理想を叶えてあげれなくて、嫌になられたらどうしよう。と思うのだそうです。) 最後には、 「今まで、楽な方ばかり選んで生きて来てたけど、これからは大変なことや逆境を乗り越える事を好きにならないといけないな。」 と少し前向きな事も言っていましたが、彼が結婚に対してそこまで不安を感じているとは知らなかったので、とても複雑な気持ちになりました。 彼は真面目で優しい人なので、きっとこの先結婚の話しを進めてくれるとは思うのですが、正直そんな不安を抱えたままでは結婚して欲しくありません。 どうか、彼の不安を取り除いて彼が心から結婚したいと思えるようになって欲しいのですが、彼の不安を取り除いてあげる為には、私はどうすれば良いのでしょうか? 真剣に悩んでいるので、 何かアドバイスやご意見などいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいたり、結婚している女性が羨ましくて仕方ない。

    こんばんは。 いつもお世話様です。私は30代半ばの独身女性です。 彼氏がいたり、結婚している女性が羨ましくて、ときには、憎らしくて仕方ありません。 その矛先が母にまで向けられてしまいます。 母は今、体調が悪かったりして大変な状況なのですが、「母は20代のころにウェデングドレスを着て、散々幸せな思いをしたんだから・・・」と思ってしまい、全く優しい気持ちになれません。 祖母も私に色々辛いことを話しますが、「結婚して、ひ孫までいるんだから・・・」と思って、私より、ずっと「いい思い」をしてきたんだと思い、話を聞く気になりません。 また、彼氏がいる友達から仕事の悩みを相談されても「別に彼氏がいてそのときは楽しい思いをしているんだからいいじゃん」と思ってしまい、真剣に相手の立場に立つことが出来ません。 結婚している人の話を聞くと、「自慢話はやめてくれ」と思ってイライラしてしまいます。 私なりに楽しい趣味など持っていたり、素敵なところに旅行へ行ったりしていますが、「誰かと愛し合うことに比べたら塵のようなもの」と思ってしまい、惨めな気持ちになることさえあります。 じゃあ誰かと結婚すればいいと言われるかも知れませんが、色々な事情があり、今すぐには望めない状況です。 せっかく、私なりに幸せな日々を送っているのかも知れないのに、「結婚」へのとらわれが強くて、「結婚していない自分は不幸だ」と思い込んでしまっています。 女性としての幸せがないことが辛いのです。 どうしたら、その自分自身を辛くさせる思い込みから脱却して、「自由」な気持ちになり、結婚している女性に嫉妬もいだかないようになりますでしょうか? 大変困っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 結婚したくないという彼氏

    結婚したくないと言う彼氏のことです。 私には付き合って1年3ヶ月ほどの彼氏がいます。 先日、そろそろ付き合って1年も過ぎたし、結婚についてどう考えているのかたずねたところ、私と結婚するのはリスクが大きすぎるためしたくないとの返答でした。 また、言葉の節々にいつか他の相手と結婚したいというニュアンスが感じられました。 それを受け、結婚する気がないのであれば私も別の相手を探すため婚活をするが、いいか?と聞いたところ、自分にそれを止める権利はないと言っていました。 結婚する気もなく、私の婚活を止める様子もなく、そのような気持ちで私と付き合っていていいの?と聞いたところ、いまのところ別れるつもりはないとのことでした。 また、では私は次の相手が現れるまでのキープなのかと聞いたところ、それはない、キープだったらこんなに大事にしているはずがない、と主張していました。 私は、正直この彼氏と今後も付き合っていくことに疑問を感じています。 キープでもない、かといって結婚するつもりもない彼氏は一体どういうつもりなのでしょうか? また、私はこの彼氏との関係をどうすべきでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏の結婚の意思確認

    20代女性です。 付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは良好な関係を築けてるとは思ってますが一度もお互いの将来について具体的に話しておらずどう思っているのか気になっています。 彼氏は職場恋愛の同い年で真面目なタイプなのでいい加減な付き合いをしているとは 思わないですし結婚はいずれはしたそうです。(自分から披露宴の時はこの曲ながしたいとか言っていたので) 会社の周りの人間によると、結婚を考えてなくてはいけないけど行動にはうつせてないと言っていたようです。 しかし彼が一体いつ頃をさして考えてるかわからず3年後なのか5年後なのかなどと思うと不安です。 私としては30までにと思ってますが当然話してないので彼は知りません。 結婚願望は周囲の人間から伝わってるかもしれません。 私はもうすぐ誕生日で20代最後の年になります。 そのタイミングで言おうか、それとも今にも結婚の意思を確認するか迷っています。 この間私は自分の借りてるマンションが更新時期だったのでそのタイミングで遠回しに確認したかったのですがダメでした。 聞くにしても直球でないと気づいてもらえないのかなと思うのですが具体的に聞いてみてよいものでしょうか? 過去別の人と付き合っていたときにその事で別れていて怖くて聞けませんがこのままダラダラ付き合っていくのもしんどいです。

  • 明日、彼氏に私との結婚を考えているか聞きます!

    明日、彼氏に私との結婚を考えているか聞きます! お互い30代半ばで一年くらい付き合っている彼氏がいます。 明日、彼氏に私との将来を考えているか聞くつもりです。 でも不安で仕方ありません。 「考えてない」と言われたら、私はどう立ち直ればいいのでしょうか? 多分ものすごくショックだと思うのです。