• ベストアンサー

かまぼこ妊娠したからって何?

結婚して半年くらい経ちます。その間に何度聞いた事でしょう。 直ぐに妊娠した女性をかまぼこ妊娠って言うよ。 嫁に行った月、だから行った月、板付き、板ついてるのをかまぼこ だから直ぐに妊娠したらかまぼこ妊娠て言うよ。 もう何度聞いたかな? それでだから何を言いたいの? 直ぐに妊娠しなくてすみませんとでも聞きたいわけですか?無能でごめんなさいと。 何故板付きかまぼこ妊娠の話をして来ますか? 男が息子の嫁にそう言うのやめてほしいです。 夜の生活の勘ぐりってどこの親もしますか? 二階にも勝手に上がって来るから、それもよろしく無い。 一刻も早く妊娠して欲しいなら、暫く家出してもらえたらいいです。 そう言う神経にはならないのはどうしてですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

ん? 以前「孫居たら何なのよ?」って人が居ました。 https://okwave.jp/qa/q9513054.html アナタと気が合うかも知れませんね^^ まだ締め切っていないようなので 「お気持ちわかりますよ~!」って回答してあげてください^^

関連するQ&A

  • 妊娠しているか早く判別したぃのですが…

    妊娠しているか早く判別したぃのですが… 私ゎ彼と同意したうえでsexをしました。お互いが望んでいる妊娠なので一刻も早くしりたいのですが…一番はやく判別できるのゎいつ頃になるでしょうか。 私ゎかなりの生理不順で、約半年ぶりにきた生理が今月の7月14日でした。 sexをしたのゎ7月23日24日25日です。すべて中で出しています。 生理不順の為、周期がわからずどぅしたらいぃかわかりません。 妊娠していれ可能性ゎありますでしょうか…

  • 妊娠しても大丈夫でしょうか

    こちらの方がより近いカテゴリーに思いましたので、こっちにします。 6月半ばに義母から義弟嫁(以降義妹)が妊娠していることを告げられました。(その1週間前に夫から情報は聞いたのですが) 実は義妹は7月に5ヶ月目に入ることで、「犬の日」が近いといった意味で告げられたわけです。 私もそれまでに義妹は妊娠してるのかなといった光景を見かけてはいたのですが、頻繁に会うこともないし、義妹が結婚して太った話を聞いたのと、お腹が出たという印象はとくに思っていなかったのと、普通妊娠したら、身内と言うこともあり、発覚の段階で伝えられるのかなと思っていたので、「妊娠は間違いだったのかな?」と思っていた状況でした。 義母に聞くと、義妹は3月の末くらいに妊娠が分かっていたということでしたが、私のほうが3月の半ばに、2月に友人のことで強いストレスを感じていたことによる過労で倒れたことがあり、その頃と義妹の妊娠が重なったことで、私に刺激を与えてしまうといった意味で、あえて話さなかったそうです。(持病ではありません) 義母をはじめ、「○○(私)には○○のよさが、××(義妹)には××のよさがある」から絶対に嫁さん同士を比べることはしない と決意をしているので、今回義妹が妊娠したからと言って、比べたり、私に妊娠を要求したり、最悪子どもが全く出来なかったとしても、「それは結果論だった。気にしなくていいよ」と話してくださっていますので、離婚を要求だとかダメ嫁呼ばわりをすることは一切ないと思います。 ですが、義母は状況を察してこれまで伏せてくださってくれたのだとは思いますが、正直言ってそれをされたことで私は「3月のことで同情されたんだ」と傷つきましたし、「子どもができないことを離婚原因にはしない」と話してくださったものの、それは「遠まわしには私が3月に倒れたことが原因で妊娠を反対するようになったのでは」とまで思うようになりました。 義母は普段においても、「息子(私の夫)と○○(私)に選択権があるわけだから、私たちが要求したりしても意味がない」と話してくださっていますので、3月のその日以来、夫の家族がその話題に触れたり妊娠をあきらめてもらうような言葉を発したりすることは一切しないといってくれてますし、今後持病が現れたとしても、妊娠が本当に禁止以外のものでしたら辞めてくれということは要求しないと話してくれています。 ここで質問なんですが、 1:義母のここまで黙っていた行為は「優しさ」として取るべきでしょうか? 2:義母の立場から見て、私のような状況になった場合は妊娠されると嫌がられるのでしょうか?

  • 妊娠しました。私は産みたいが、彼は反対…。

    こんにちは。 私20歳、彼41歳の歳の差カップルです。 彼とは去年の12月頃に出会い、お付き合いしています。 彼はバツイチで子供(中学3年生)が1人います。子供が8カ月の頃に嫁さんが浮気し、離婚に至り、それから子供とは年に1回会うか会わないかといった状況だったそうです。 私とお付き合いしている途中、子供のために前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。 私と付き合っている中、彼は「やっぱり子供より○○(私)の方が大事だ。なるべく早く迎えに行くから待ってて。」と言ってくれていて、私は彼のこと信用していました。付き合っているときは、彼はとても私のことを大事にしてくれていて、1番に私のことを考えてくれる人でした。 そんな中、数日前に妊娠検査薬をしたら陽性でした。 今日病院に行きましたが、まだ胎嚢がみえないということで来週に来て下さいと言われましたが、正常妊娠の可能性が高いというとのことです。 今日彼と話し合いをしたら、彼に「おろしてほしい」と言われました。 理由は、今すぐ嫁さんと離婚することができず、子供(中学3年生の子)を2度捨てることになるから…あと、今嫁さんに話をすると、慰謝料をとられる可能性が高く私にも迷惑かけるから…ということでした。 妊娠が分かる前は、「妊娠したら嫁さんに別れを告げて、子供にも話して、ちゃんと迎えに行くからな。幸せになろうな。」と言ってくれていました。私は今仕事していますし、彼が来てくれること信じてたので、いつ妊娠してもよかったです。なのでお互い避妊もしていませんでした。 それなのに、妊娠したとわかると「おろしてほしい」と彼に言われ、とてもショックで…。 私は前々から妊娠したらおろす気はさらさらなかったので、産みたい気持ちがとても強いです。 「こうなることは目に見えてたのに、なんで避妊しなかったの?私はいつ子供ができてもよかったけど、○○(彼)はそうじゃなかったんだよね?じゃあなん子供つくったの?」と私が言うと「俺、最低や。ほんとうにごめん」などとしか言わないです。 母にも相談しましたが、母は 「彼が今すぐ離婚する気がないなら大変なのは○○(私)だし、赤ちゃんがお腹にいるときから子育てなんだよ。彼もいつ迎えにきてくれるかわからないのに、今産むと○○(私)が大変になるの目にみえてるから、お母さんはおろすほうがいいと思う。お母さんも協力することはできない。」と言っていました。最もだと思います。 現実をみたら、お金や仕事のことで色々大変なのは目に見えてます。 そうするとおろすべきなのか…でもひとつの命を消すことを考えるとすごく苦しくなります。 私は彼に「産んでほしい」と言って欲しかったのに…そう言ってもらえると思ってたのに… 私は妊娠してすごく嬉しいのに… どうすることが1番正しいかわかりません。

  • 妊娠前?

    気になって質問します。 以前に2度妊娠経験あり、 今回は避妊も何もせず4月から性行為をし、4月の半ばに来た生理の日にも1度性行為をしました。昨日でちょうど生理から1ヶ月経つので、生理不順ではあるのですが、DOTESTを使って検査をしましたが陰性でした。でも、妊娠超初期なのか生理前なのかわからない痛みが出ています。喫煙者なのですが、考え過ぎなのか、喫煙中吐き気があったりします。 もし妊娠であれば、禁煙禁酒を一刻も早く始めたいです。次の検査薬はいつ頃した方が良いでしょうか?

  • 妊娠中の夫の朝帰り

    愚痴になるかもしれません。現在13wの妊婦です。初めての妊娠です。妊娠する前から仕事の付き合いの飲み会は2、3ヶ月に一回だったり多くてひと月に2、3度でした。 妊娠がわかってからの先月の4月は歓、送迎会があると思うからごめんね、とのことでしたが実際は友人との飲み会四回、会社の飲み会一回でした。そのたびに帰る時間の連絡はあったりなかったりでイライラ。で、今日も今会社の飲み会です。明日は休みだし朝まで帰らないでしょうね。こっちは好きにでかけられないのにとイライラモヤモヤして仕方ありません…理解のない嫁だなぁと思います。こんなときどんな気持ちでいればいいのでしょう??可愛いげのないメールしてしまい後悔&お前との子どもだ!!!!とイライラ気分。明日は朝から検診なのにはやく寝ないと……

  • 妊娠したら、彼が家出しました。

    妊娠したら、彼が家出しました。 はじめまして。妊娠7週目の者です。入籍していません。相手の男性は、生活力に欠けるバツイチの子連れパパです。彼が、妊婦になった私をモンスターのように扱って、おびえており、家に戻ってきません。家出から2週間半経過です。お前が怖いから帰らない、とはっきり言われました。具体的に言うと、赤ちゃんをタテに(そういうつもりはないのですが。)痛いところをつかれるのが、我慢ならないようです。お金のこととか、この先どうするの?みたいなことです。(でもたった一回、やんわり言っただけなんです)つわりがつらいとちらりと言うと、まるで責められているかのように、ハィハィハィ、と適当に言ってそそくさと電話を切ります。 でも妊娠したのは彼の意図なんです。私は、別れ話を半年ほど前から何度も出していて、「あなたとは将来を考えられないから別れたい」と言ってました。10月で終わりにすると宣言してましたし本気でした。それを彼は何を思ったか、ずっと8年も避妊してきてたのに、ある日いきなり、私の同意もなく、自らの意志で中出し。「妊娠するかもね!」と冗談めいて言ったのです。そのたった一回の彼の気まぐれで、妊娠しちゃいました。なのに彼は、それを悔いているのです。この先、私のことや、赤ちゃんのことで責任を追及されることが嫌になったのです。私は、そうなったものはしょうがない、と事態を受け入れ、別れも撤回し、素直に赤ちゃんを喜んだというのに。 こんなセコい人とは思いもよらなかったので、(連れ子のことは、ものすごく一生懸命かわいがっているので、いいパパだと思ってました。赤ちゃんできたら「よっしゃ!がんばる!」と思うのかと期待してました)ショックでしたが、結婚の話など出しても今の彼には脅迫に聞こえるだろうし、そんな形での結婚は私だって嫌ですし、シングルマザーになることも検討してます。一方で女として、いちばんいたわってほしいとき、甘えたいときに、モンスターばりの扱いを受け、つわりの弱音さえ誤解されるので口にできず、すっかり滅入ってしまって、うつ気味です。彼が家出してから、ほとんど何も手につきません。このままではダメだと思うので、アドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 妊娠したかもしれない嫁への対応

    結婚12年、今年40になる嫁が昨日、生理が1日遅れてる「妊娠してないよね」と私に聞いた来て、私が「検査して、妊娠してたらどうするか考えよう」て答えたら「無責任」と不機嫌になりました。現在、小5と小2の息子がいて嫁的には、体力的、経済的にも子供は欲しくないとゆう気持ちだけど、私(今年42歳)の自分としては、女の子が欲しくてたまりません。経済的余裕があれば孤児でもいいから欲しい思いだけど、現実はそうはいかない。週3日半日のパート、家事、学校の役員で嫁は、子供が増えると自分の時間がなくなるのがすごくいやみたいで、女の子が欲しい話は今まで何度もしてたけど、冗談ぽく拒否していたが、昨日の様にマジギレするとは思わなかった。 避妊は毎回しなくても今まで妊娠しなかったからいつものようにしたのだが、それがいけなかったのか。 どう嫁と向き合えばいいか解らなくなっています。良い考え方を教えてくださいお願い致します

  • やってないのに妊娠

    彼女との(実際の)付き合いは12月からになるのですが 何度も会ってるにもかかわらず、SEX行為は4月以来していません。 しかし、一緒に(裸で)寝たり、一緒の風呂に入るだけで、妊娠するということは あるのでしょうか? 参考までに、彼女がいうには 1)1件目の内科   自律神経失調症といわれた 2)1件目の産婦人科   妊娠してないといわれた(お腹をさわっただけの確認) 3)1件目の内科&心療内科   1に同じく、自律神経失調症といわれた 4)2件目の産婦人科   血液検査、尿検査、及び、超音波で妊娠を確認 参考までに、お互いの事情があるため、中絶するとのことです。

  • 妊娠?

    お世話になります。 以前嫁の妊娠のことで ご相談させていただきました。 結果は 残念な結果でした。 2月21日にソウハ手術を受けました。 その後 1ヶ月くらいで 生理が戻ってきたらしいのですが 3月の終わりに 腎盂炎にかかり 入院しました。 5日ほど入院して帰ってきましたが その後血尿もおさまり ほっとしていた所 不正出血がありました。 病院では 腎盂炎とは関係ないと思うといわれ  出血は微量で 長くは続かなかったようで 普段の生活に 戻ってきて安心していました。 最近 なんだか精神的に不安定で心配だと 息子から聞きましたので 「生理」はあるかと聞いたら「ないらしい」との事でした。 私の思い違いかもしれませんが  嫁の胸が大きくなってきているように感じます。 もし妊娠だとしたら 不正出血は 着床出血ではと思います。 妊娠初期には 精神的に不安定になることも聴いていますし なにより生理が来ていないので もしかしてと思っています。 ですが 基礎体温が不安定だというのです。 高温期というほどの 高温ではないと言いますし (低温期ほどでもないということです) 私としては 妊娠でなく なにか別の病気であっても困るし 早く 病院に行ってほしいのですが 仕事が忙しく 行けないようです。 妊娠していたら やはり高温期になるんですか 高温期といっても個人差はあると思うのですが・・・。 一度検査薬で調べた時は 反応は出ませんでした。 少し時間も経ったので もう一度してみたらいいと思うのですが 「ちがったらつらい」といって 調べないようです。 欲しいと思い過ぎて 精神的に不安定になっているのか よくわかりませんが 私が姑という立場で いろいろ言うのもプレッシャーになると思い 嫁には 直接 今回の件では話をしていませんが 心配です。 なにかアドバイスいただけたらと質問させていただきます。

  • 妊娠かな?

    夜遅くにごめんなさい。 みなさんに質問なのですが。 私は、もともと生理不順なのですが…半年こない時もあります。 先月の10月6日~13日まで生理でした。そして、今月の予定日は11月10日です。 はっきりと覚えていないのですが…10月の13日~31日の間に度々仲良ししました。 そして今月、生理予定日を過ぎてもきません。 気になって11月13日に妊娠検査薬をしてみると、うっすら線が出ていました。また、17日にもう一度、前回とは違うメーカーの妊娠検査薬を試したら反応なしでした…尿をかけすぎたような気もしますm(__)m 一回目は、うっすら薄い線。 二回目は、反応なし。 症状としては、生理前のようなだるさと、眠気と、腰痛と、下腹が張ったような感じぐらいです。 体温を計っても、36,5℃とかです。 これって妊娠しているんですかね?? 一応、水曜日に病院に行ってみようかと考えています。 なんでもいいんで、似たような経験をされた方、そうでない方もご意見くださいm(__)m