• 締切済み

同僚の女性を家まで送ると

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.11

こんにちは 念押しだと思います。 彼女があなたにストレートに言えるのは そう思っていないからです。 (危険とか?) でも、毎回招き入れたら勘違いされちゃったら困る っていう感覚なんだと思います。 あなたは純粋に送るだけ 彼女はありがとうごコーヒーを差し出す関係だけだと思いますが 世間一般的にはそういう意味に捉えない人もいますので。 送り狼って言葉がありますよね? 周りからも誤解を受けるのでほどほどにしたほうが お互いの為ではないでしょうか? 彼女彼氏がお互いにいるのなら特にです。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同僚女性に奢りますか?

    男性にあまり免疫のない女性です。 最近残業が多く、働いていると同僚からごはんいきませんかと誘われました。 お酒なし、単にごはんです。でも男性とふたりきりで、食事となると片手で足りるほどしかなく、緊張します。 ふだんからよく話すから、自分からはたくさんしゃべれなくても質問したり会話は弾みます。 いつでもご馳走すると言ってくれてますが、こういうのはよくあることなんでしょうか。 もともと気になる人だけに、勘違いしそうです。 いつも彼から誘ってきます。

  • 「女性の一人暮らし」というのがわかりやすい家があるんですが

    私は都内一人暮らしの20代女性です。 私は防犯の為 2階に住み、 カーテンは外側は灰色(部屋の中はピンク)、 出かけるときはカーテンを閉めて部屋の中は全く見えないようにする、 洗濯物は下着以外も全て外に干さない と徹底しているつもりです。 駅までの通勤途中で 信号待ちをする道路に面している小さなアパートがあります。 (ベランダが道路側です) その家の中(1階)が丸見えなのですが どう考えても女性の一人暮らしとしか考えられません。 ベランダのドアは閉まっていますがレースのカーテンがない為 女性特有の小さな小物や、ぬいぐるみなどが見えます。 ピンク色キャラクターのタオルをベランダに干している時もあります。(さすがに下着はない) ワンルーム6畳くらいの小さな家っぽいので 男性と同棲しているとも考えられなくないのですが 「女性の一人暮らし」をアピールしてるんじゃないかくらいわかりやすいです。 会社帰りの夜通る時は、 カーテンは閉まっていて家の中は見えません。 (部屋の明かりがカーテンにあたってきれいなピンク色カーテンになっています。) どんな人が住んでるかは見たことはありません。 私は心配な為、意識して見てしまっていますが 変な男も見てんじゃないかと心配になります。 しかも信号があるため 赤信号の時そこで立ち止まっている人がいても不思議ではないです。 私としてはこの方の状態は考えられないのですが 安全な地域に住んでた方が上京してきてあまり防犯意識がないのでしょうか? これってほっとくべきでしょうか? おせっかいだとは思いますが 交番とかに教えておくべきでしょうか? 人として、同じ女性としてどうするべきでしょうか? ちなみに私の住んでいる地区は決して治安がいい地区とは言われていません。 性犯罪の検挙数もあるみたいです。(警察のHPで確認しました)

  • 同僚の家に遊びに行くことについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は今年で31歳になる独身男性です。 私の職場は病院で、私はそこで介護職に就いています。 そこの同じ部署で働いてる19歳の女の子の事に好意を抱いていて、片思いではありますが、それなりに仲良く話とかできてけっこう楽しくやってます。 彼女の方には、彼氏とかいうか、友達に紹介してもらった男の子がいて、休みの日とかよく遊びに行ってるらしく、その話を聞いて私には脈はないと諦めました。 今は、同じ職場で一緒に働けて、楽しく仕事ができることに満足しています。 そんな折り、先日、彼女から「友達と一緒に遊びに行ってもいいですか?」 と聞かれました。私の家には最近けっこう話題になっている任天堂の 「wii」があって遊んでみたい、そうなんですが、最初は冗談かと思いきや そうでもなく、OKしたら、そのお友達と喜んでました。 しかし、それを聞いていた周りの同僚もかなり驚いていてかなり意外な 感じみたいでした。 彼女が私の部屋に遊びに来たがる理由って、やっぱり「wii」がやってみたい、それだけなんでしょうか・・・? 私くらいの年代だといろいろと考え過ぎちゃって、今まで抑えていた気持ちが再び揺れ動いてしまって困っています。 私は職場の同僚とは職場意外ではほとんど付き合いがなく、お互いの家に遊びに行くなんてまずありえませんでした。 そりゃ、仲の良い女の子同士なんかはよくしてるみたいですが、私のようなケースではどうなんでしょうか?

  • 彼の同僚の女性が彼にアタックしています

    はじめまして。 長文になりますが、自分で考えても良い考えにたどりつかないので相談させて下さい。 私 23歳 社会人 彼 22歳 社会人 同僚 22歳 社会人 彼とは3年付き合っていて、遠距離恋愛をしています。3年間の間に彼の女性問題で2回揉めたことがありましたが結局別れることはなく現在も付き合っています。 今年の4月から社会人になった彼は、地元を離れて一人暮らしです。 6月頃から「会社の人と飲みに行く」「会社の人と花火大会に行ってくる」「会社の人と海に行く」ということが多くなり、順調に友達もできてきているのだなと安心していました。 そんな中で最近彼が体調不良で入院しました。私は仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、お見舞いに行くことができませんでした。その間の彼のお世話はその「会社の人」がやってくれていたそうです。 彼が病室から出れないので彼の家に行って荷物を持ってきてくれたり、ついでに部屋の掃除もしたとのこと。それを聞いたときに「ん?人の家を勝手に掃除する?しかも男の人が??」と思いました。 私は「会社の人」が男性だと思い込んでいたので、彼に「男の人なのにそこまでやってくれるってマメな人なんだね」と言うと「え?女の子だよ?」と言われました。 勝手に思い込んでいた私にも問題はあるかと思いますが、2人で花火大会に行ったり、頻繁にご飯を食べにいったりしていた相手が女性だと知って悲しくなり、遊びに行った夜は次の日の朝まで連絡がとれなかったりした日もあったので、振り返ってみて余計に涙が出ました。 その話を彼としているときに、彼が同僚とのLINEのやりとりをみせてくれたのですが、花火大会は同僚の方から誘っていて、部屋の掃除や片付けも同僚が勝手にやっていたことでした。 私からしてみれば、彼女がいるのを知っていてなんの気も使わずによく平気で彼女がするようなことができるな…と思ってしまいます。同僚の女性にも嫌悪感を抱きますが、そこを上手くかわさないで隙をつくる彼に問題があると思います。 彼が入院中に私がしてあげたかったことをその同僚がやって、彼の家の掃除や洗濯も彼女の私がやってあげたかったのにその同僚がやって…。その同僚に「彼女がやってくれるから大丈夫だよ」くらいは言ってほしかったです。 盆休みに彼が実家に帰省していてその時は私は彼とずっと一緒にいたのですが、同僚から彼に「私も一緒にそっちいきたかったなー!」「休みの間もちょくちょくLINEしていい?(ハート)」などのLINEがきていました。それに対して彼はちゃんと返信していたので、なんで返すの?と軽く聞いてみたら「会社の人だから無視できない」と言いました。 彼とこのことについて話し合ったときは、「ごめん、もう絶対家にいれないから。信じて」と言われました。でもその3日後にその同僚と他の同僚2人も交えて彼の家で宅飲みをしていました。複数人だからいいでしょ?と言われましたが、こっちからするといい気はしませんよね…。 今現在も毎日連絡とっています。仕事関係の話やたまに連絡をとるぐらいならスルーできますが、毎日たわいもない雑談で連絡をとっているのをみると何を信じていいのかわからないですし、信じる要素がないように思えるんです。 そのことで私が少しでも機嫌が悪くなってしまうと最初は機嫌をとるようにしていた彼が、最近では「はあ、もういいよ、めんどくさい」と言うようになってしまいました。 今までも彼とはいろいろあって信頼関係が崩れ、彼を100%信じられない自分がいます。トラウマもあります。 このまま彼を見守るべきなのでしょうか? それともスパッと別れるべきでしょうか?

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか私をどう思ってるのかと思ったので教えて下さい。

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか、私をどう思ってるのか?と思ったので教えて下さい。

  • この同僚はどう思っているのでしょうか?

    9歳年上の男性の同僚がいます。同僚は中途採用でまだ入社して数ヶ月しか経っていません。私とは特別仲がいいわけではありませんが、年齢や立場を考えると、私が一番気兼ねな く関われる存在のようです。 最近、残業続きで家まで車で送ってもらう日が続きました。家が同じ方向なので、これまでも何度か送ってもらいましたが、そのときは真っ直ぐ家まで行っていたのですが、最近はどこかでご飯を食べてから帰っています。私は一人暮らしなので、遅い時間に帰って料理するのも大変だろうから・・・と。 また、仕事で車を運転しなければならないのですが、私はペーパードライバーです。なので、運転の練習をしなければならないのですが、その同僚は「僕でよかったら練習に付き合いますよ」と言ってくれました。一人で練習をするのも怖いし、せっかく付き合ってくれるんだったら・・・と思って断りはしなかったのですが、だからといって「お願いします!」と乗り気で返事もしていません。すると、「いつから行きますか?」「レンタカー借りたほうがいいかな?」など、どんどん話を進めていってしまいました。 そのほかにも、私の考えすぎかもしれませんが、何かとちょっとかいをかけてきたりと、最近「ん?」と思うことが増えました。 一同僚としての行動なのか、それ以上の気持ちがあるのか、気になります。 もし、同僚以上の気持ちがあるなら、運転の練習に付き合ってもらうのも断ったほうがいいのかな、と思います。 この同僚は私のことをどう思っているのでしょうか?こういうことに疎いので鈍い反面、考えすぎたりもします。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 同僚の部屋を見に行くのはおかしいですか?

    会社には事業所がいくつかあり、採用地から転勤になった人や単身赴任の人などは、会社負担でマンションの一室を借りて寮として住んでいたりします。 また、そういう場合、会社の近くに部屋を借りている人が多いです。 そんな同僚(男性)の部屋を見に行ってみたいと思うのは変でしょうか? 私(女性)はもともと人の家を見るのが好きです。 ただそれだけのことである場合と、好意ある人だからこそ思う場合と、両方ありますが。 前に会社の敷地内にあった寮に後輩が住んでいた時は、何人かでその後輩の部屋を見に行きました。 みんな「あいつはどんな部屋に住んでるんだろうね」と好奇心ありありな感じでした。 同僚の部屋(寮)を見てみたいと思うのは変ですか? 実家の部屋を見たいとまでは思わないのですが、寮だと完全なるプライバシーの場という意識が薄れるのかもしれません(それはいけないと思いますが汗)

  • 連休中に同僚女性からメール、迷惑ですか?

    男性に質問です。 今好きな同僚男性がいます。よく二人で仕事のついでですが食事したりご馳走になったりしています。 プライベートの話もしますが、恋愛系は避けています。 連休はずっと家にいるそうで(実家住まい)、彼女いないのかな、って少しだけ安心しています。 いつものお礼などを改めて連休中にメールしたら、迷惑ですか? すぐ重い長文になってしまうのですが、受け取ってこわくないメールってどんなのですか?

  • 同僚と飲んだあと一緒に帰っている時に気分が悪そうだったので、家で水を飲

    同僚と飲んだあと一緒に帰っている時に気分が悪そうだったので、家で水を飲むか聞いたのですが、誘ってると思われたかもしれませんかね? 帰りのバスが同じ同僚がいて、私の家の前を通りかかるくらいの時に、彼が気分が悪いというので、ただ単に心配で何かしてあげなきゃと何も考えずに家で水を飲むか尋ねてしまいました。結局大丈夫ということでそのまま帰りました。 あとからよく考えてみたら、家に男の人をあげるということですし、誘っていると取られてもおかしくなかったなと思いました。 今ちょっと恥ずかしい気持ちです。 男性の立場であれば、誘われていると受け取りますか?年齢は30前後です。くだらない質問ですいません。

専門家に質問してみよう