• ベストアンサー

狂犬病について

狂犬病に感染した犬の寿命を教えて下さい。 ネットで調べたら、人間については出ているが、犬の寿命については見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

• maolen
  • お礼率59% (141/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の調べでは、「発症してから亡くなるまでは7~10日とされていますが、2~3日で亡くなることも多く、発症してからの症状の進行は非常に早いです。」(参)とありました。獣医さんや保健所などにお聞きする方が確かだと思います。 参) https://inuhospital.com/2018/03/13/rabies-shoujyo/

maolen
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強になりました。 参考にさせていただきます。