• ベストアンサー

結婚前提

結婚前提として交際してる37歳男性です 彼女がいて自分は1つの会社にずーと 勤めてるとウソを言ってます 2人暮らしをする予定で結婚しますが ばれない方法ありますか? たぶん年金のハガキとかみられたら ばれるとおもうのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

彼女がこまめな方なら、バレるでしょうね。それより嘘をついた理由と、実際のあなたの勤務歴になにかあるのでしょうか。そちらの方が、問題点だと思います。

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

嘘は必ずばれます 今からでもばらせばいいのです 彼女がそのことで許せないと言えばそれまでです 彼女の心に秘めている本性がわかると思いますよ。 彼女にも嘘はあると思います この際、お互いの隠し事はきれいにすべきでしょう。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

いちいち年金のはがきを詳しく見る人も居ないと思いますよ。 ちゃんと年金保険料を支払っていれば文句はないでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚を前提に

    こんにちは。 いきなりですが、今異性と付き合っている方に質問があります。 付き合っているお相手とは結婚を前提に付き合っていますか? 「別に結婚は考えてない」という人もいると思うのですが、それっていずれ別れるということですよね? 絶対にいつか別れるとわかっている交際って虚しくないのでしょうか? 私は交際経験がないのでよくわかりません…

  • 結婚を前提に?

    結婚を前提に? 付き合って二年になる彼氏がいます. 私は大学院生(20代前半),彼は30代前半です. 母にも彼氏が出来たことは伝えたのですが, 結婚を前提の付き合いなのかとしつこく聞かれてうんざりしています・・・ ちなみに母には付き合って半年しか経っていないという風に嘘をついてます. (ちょっとした事情があります) それなのに結婚結婚うるさくて困ります. 結婚前提の付き合いじゃないと困るし, そうなら早くうちに連れてきて挨拶すべきだ, こればっかりしつこくて.... 私はまだ学生だし, 結婚もお互い考えてはいますが まだまだどうなるか分からないし, 軽々しく結婚を前提に,なんて挨拶したくありません. 連れていって会わせたとしても,結婚する気があるのかとか彼に聞いてきそうで嫌です. それに私の実家は何百キロも離れたところにあって そう簡単に帰れる距離ではないし,今は彼も転職を控えていて忙しいです. こんな母をどう対処したらいいのでしょうか? 夏に帰省の予定なのですが,今から憂鬱です・・・・

  • 結婚前提に付き合っている彼女について

    交際して一年半になる彼女がいます。 彼女と自分の家は車で一時間半程で、自分は一人暮らし、彼女は実家暮らしです。彼女の実家は家業はありません。 彼女・二人姉妹の次女 自分・二人姉弟の長男 最近彼女の態度がそっけなくなり(会う回数が減った・連絡の頻度が減った) この前聞いてみたところ「親は嫁にいくことを仕方ないと思っているけど、祖母がよく思っていないので悩んでいる、少し考える時間が欲しい」と言われました。 以前も「結婚して嫁いだら親の面倒をすぐ見に行けなくなるのは困る」といっていた事があります。 こういうとき自分が彼女に対して何か言ってあげられることはありますか? 彼女とは真剣に将来をともにしたいと思っています。

  • 結婚前提とは?

    はじめまして。相談お願い致します。私には約3年間交際をしてきた彼女がいました。私たちは、両家の親の前で結婚を前提に交際するという話をしていましたが、現在は別れています。私の父親と彼女との仲が悪く、私の父親の言動も私たちの別れのきっかけの一つになってしまったようです。そこで彼女は、私の父親に対し、精神的損害を与えるような言動や一方的な婚約破棄を理由に人格権損害の損害賠償金350万を要求してきました。父親の言動での別れは法的に認められる婚約破棄事由なのでしょうか?また、結婚前提の交際の約束は婚約とみなされるのでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。

  • 結婚や交際を前提とした恋人紹介に掛かる費用はいくら?

    成年から中年までの男性に対して、専門の会社/組織による結婚や交際を前提とした恋人紹介がはやっているようです。真面目なものからやや怪しげな紹介会社があるようですが、紹介に掛かる費用はいくらぐらいでしょうか?

  • 男性経験は何人まで許せる?33歳、女です。結婚を前提に付き合ってほしい

    男性経験は何人まで許せる?33歳、女です。結婚を前提に付き合ってほしいといわれ、3年ぶりに彼ができました。付き合ってもうすぐ2カ月になりますが、まだキスより先に進んでいなく、大切にしてくれているのだな、と思います。今度2人で旅行に行くので、そこで体の関係になるのだろうと思うのですが、彼の女性経験が少なく、私のほうが6人と多いです。たとえばフェラを要求されたときに、あまり上手いと(たぶん上手いほうだと思います)ひかれてしまうのでは、と心配です。経験がない、とウソを言ってしまっていいものなのか、男性経験を問われたときに、ウソでも何人くらいなら安心なのでしょうか。彼は風俗の経験もなく、女性に夢を持っているほうだと思います。私の過去の男性経験もまだ聞かれたことがありません。できれば男性の方、よろしくお願いします。

  • 結婚前提で

    私は26歳、彼は22歳。 知り合って2年目で結婚前提で付き合って欲しいと 言われました。 それまでは友達付き合いをしていたのですが なんとなく気持ちには気付いていました。 いきなり付き合ってくださいの前に結婚前提が 付いてちょっと引いてしまっています。 彼はまだ若いし、結婚前にやりたい事はないのかな とか・・・。 私の年齢を考慮しての申し出とも思えません。 私は結婚したくない訳ではなく 若い彼がどうしてそこまで結婚願望が強いのか 理解できないんです。 一般的に結婚願望の強い男性の心理はどういうものなのか、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 結婚前提のお付き合いなら外泊多くてもいいの?

    先日娘と外泊について話し合いをしました。 娘20代前半実家暮し、彼20代後半一人暮らし ともに社会人 まだ付き合って3ヶ月で毎週末外泊、平日も休みが合えば外泊してるので、せめて平日の外泊はやめてほしいと言ったところ「分かった」と。 しかし、嘘をついて泊まっていた事が分かりました。相手も承知してました。やはり娘としてはなんで平日も制限するのか、納得いってなかったようです。結婚前提ならいいのか?と。 私としては、じゃあ結婚前提で付き合うから 多く外泊させてというニュアンスにしか聞こえないのですが、どう思われますか? 1度彼は家に来ております。その時2人に毎週外泊するのは親として平気ではいられません、最初に外泊を許してしまってるので、今更ダメとは言わない、回数多いから節度のある行動をしてくださいと言ったばかりです。 大人になってこんなに制限されるとは思ってなかった なんでダメなの?と聞いてきます 娘は訳あって一人暮らしは今は出来ません。 私は2年半前に死別しました。娘と息子2人で今まで助け合って過ごしてきました。 娘の恋愛は応援したい。 でも、気持ちの持って行きどころがないというか、自分はどうしたらいいのか分からなくなってきました。 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 結婚を前提に

    彼女と知り合ってもうすぐ1年で今は付き合って5ヶ月が経とうとしています。 ちなみに私は32歳、彼女は28歳です。 友達からの延長みたいな感じだったので言葉が多少軽くなってしまいますが…最初はとりあえず付き合うみたいな感じで交際が始まりました。 なので、最初から真剣交際だったわけではないのですが 仲も良く交際が順調だったので先日飲んだ際に彼女が重くならない程度に「まだプロポーズとは言えないけれど結婚を前提に付き合って」と普通に気持ちを伝えたら快く了承してくれました。 もちろん私は覚悟をし真剣に気持ちを伝えましたから嬉しかったですし今後に残念な結果にならないように彼女を大切にしていきたいと思います。 そこで… この言葉に対して了承した女性の気持ちとしてはどのくらい結婚を意識したり覚悟するのでしょうか? 例えば何割くらいとか気持ちの変化など教えていただけると助かります。

  • 結婚前提の付き合いって?

    32歳の男です。知人から紹介を受けて、何回かデートをしているのですが、「結婚前提の付き合いしかしない。」と言われ(また条件もかなり詳細で、最初にデートに行ったときは、質問が就職面接みたいでした…)私は相手に好意をもったので、真摯に向き合おうと相手の条件を最低限クリアできるよう方策を考えているのですが、最近ちょっと疑問に思えてきました…。 それは、 1.要求が厳しい。(結婚したら働く気がないのでやしなってください。長女なので、親御さんもね。マンションは広めで、ペット飼えるとこ。)ちなみに私は平均的なサラリーマン 2.日曜日にしか会おうとしない。(他の日は友人と遊んでいる。) 3.外見は普通で、年上。過去の男性関係は多いみたいです…。 4.好意を示しても、はぐらかされる。 以上のような状態です。私は結婚前提といわれるとついいろいろ真剣に相手のことを考えてしまうのですが、なんだか条件にあえば誰でもいい(恋愛感情なしで)、という印象を受けてしまい、自分自身が求められていないような気がして、交際するのに疲れました…。 結婚前提の付き合いってどのような感じなのでしょうか?