• ベストアンサー
  • 困ってます

without a peep

I have been happily married to my husband for two years. While he is loving, and a good provider, he is not overly romantic. I would love nothing more than for him to surprise me with some flowers one day because he was thinking of me, but he's never given me flowers. Valentine's Day comes and goes without a peep from him. ここでのwithout a peepはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702

>ここでのwithout a peepはどのような意味でしょうか? ⇒「何の気配/音沙汰もなく」。 peepは、文字通りには「のぞき」ですが、略式の語法で「一言(ひとこと)、音(沙汰)」といった意味合いで使うことがあります。 ☆「(彼がひょっこり花でも持って私を驚かせ欲しいところなのに)彼からは何の気配もなく、バレンタインデーがやって来ては通り過ぎて行きます」。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SPS700

ここでのwithout a peepはどのような意味でしょうか?  ここのpeep は、下記2名詞の4「小さい音」にあたります。    https://eow.alc.co.jp/search?q=peep    「小さな音さえない」、「全然、うんともすんとも言わない」、「何の音沙汰もない」、ということでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます