• 締切済み
  • 困ってます

就活浪人か大学院進学

某国立大学で生物系を専攻している四年の者です。 自分と同じ学科の人はほとんど大学院に行くという理由で自分も大学院に行こうと考えていました。ですが、研究室に配属されてみると、論文を読んだり研究に関することを調べたりすることが辛く、また研究したいという気持ちもあまりない事からこの時期になって大学院に行く必要があるのかと感じるようになりました。 この時期から就活を始めてもおそらく間に合わないため就活浪人するか、大学院に進学して就活がうまくいけば中退するか、大学院で2年間研究を頑張り就職するかで迷っています。 もしよろしければアドバイスを頂きたいと考えております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.7
  • Osric

国立大学であれば、研究職でなければ大卒で、研究所くであれば、やはり院卒が標準になってきてます。アカデミックな話は別にして、就職としては、大学、大学院に籍をおいておいた方が良いですよ。