• 締切済み

再受験生の姉が、カッコいい家庭教師の先生を指名して

再受験生の姉が、カッコいい家庭教師の先生を指名して勉強しています。気持ち悪くないですか? 顔で家庭教師の先生を雇うのは法に触れないのですか

みんなの回答

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

選択の自由でしょう。 貴女も家庭教師を選ぶならイケメンで教え上手な男性を 選ばないですか? どうでもいいことを質問しなさんな。 外にすることあるでしょう。 他人のことをいう前に自分のことをしっかりすべき。

関連するQ&A

  • かっこいいと思ってる家庭教師の先生を指名するのはス

    かっこいいと思ってる家庭教師の先生を指名するのはストーカーになりますか?

  • 家庭教師です。受験生の教え方について。

    家庭教師のT社で教師をしている大学生です。 今、中学3年生の女の子を持っています。 6月頃から受け持っています。今まであまり勉強をしてなかったらしく、中1の知識も不安なところが多いです。 ただ、教えていると不真面目な生徒では決してなく、宿題も出せば必ずしてくるし、指導中も真剣な態度です。素直で、言うことはちゃんと聞きます。 都立高校を目指しているのですが、最初のころと比べると成績は上がりましたが、今のままではまだ難しいです… 学校で実力テストがあったのですが、そのテストの結果でどの高校に行けるか先生が判断するみたいで…正直、あまり出来なかったんじゃないかと思っています。 もっと計画を綿密に立ててあげておけば…と後悔しています。 生徒に合う問題集や勉強法、ちゃんと考えられていませんでした。 家庭教師の経験もあまりなく、彼女に合う教え方も模索していましたが、教え方はあまり上手ではないとおもいます。 文系科目の教え方がさっぱりで…国語と社会の成績が著しく低いです。理系は少しずつですが上がってきました。 本番は来年2月の中旬ですが、これからできることは全てやるつもりでいます。 ただ、穴が多くてどうしたらいいのか、途方に暮れています。でも、教師の私が諦めちゃいけないし、諦めたくはないんです。 あなたを志望校に受からせられなくてごめんなさい。力になれなくてごめんなさい。 ということにはしたくないんです。 高校受験の勉強はどうしたらいいのでしょうか。 私自身は受験を経験していましたが、塾だったので与えられたものをただこなしていただけであまり参考にならなくて… 頼りない教師で、生徒にも、生徒の親御さんにも、申し訳なく感じています。 助言をください。お願いします。

  • 大学受験に強い家庭教師を探しています

    大学受験を控えている中学生の息子に家庭教師をつけようと思っています。(現在高校2年生です) インターネットで評判や口コミを調べてみたのですが、有名なところから無名なところまであり、 正直どこの会社に頼めば良いのかわかりません。 大学受験で家庭教師をお願いしたご家庭にご質問です。 どこの家庭教師センターにお願いして、どのような先生が来られたのか、 また受験は成功したのか、教えていただけますでしょうか。 ちなみに住まいは東京です。 個人家庭教師は考えておりません。今考えているのは家庭教師のトライとノーバスです。

  • 家庭教師の女性の先生のことです。

    中2女子です。 家庭教師の女の先生のことで相談です。 私の家の隣の30代半ばの先生を自宅に呼んで家庭教師をしてもらっています。 彼女は普段はOLさんをやっていて夕方から来てもらっています。 最近気になるのは先生の息が臭いのです。プワ~ンとにおいます。 テーブルに向かい合って顔を近づけるので分ります。 私が心配なのは彼女がからたが悪いのか? 彼氏とキスするときに嫌われないか? 昼間会社で男子社員(かっこいい超イケメン営業マンが居そう?)や他のOLさんにヒソヒソ噂されないか?などです。 どう伝えたらいいですか?

  • 大学受験には、家庭教師と塾のどちらが適しているのでしょうか

    大学受験生です。 漸く夢を見つけ、受験勉強を始めるには非常に遅いスタートになってしまいましたが、今まで怠けていた勉強に身を入れようという気持ちになりました。 まだ一つには搾り切れてませんが、立教・明治・青山のいずれかの大学進学を目指しています。 しかし私の偏差値は40にも満たず、おまけに一般入試という手段しかない私には難しいと先生には言われてしまいました。 三校とも有名大学ですし、厳しいことは自覚しています。 けれどどうにか偏差値を伸ばしてギリギリでも入学したいのです。 なので個別指導の塾か家庭教師で成績を上げようと考えているのですが決められず仕舞いです。 両親は家庭学習の習慣がない私には家庭教師の方が適してるのでは、と言うのですが色々と調べてみたところ非常に当たり外れが多いと知り、迷っています。 そしてこれはどちらとも言えますが、個別指導の塾はプロではない大学生が教えていて、こちらも講師の外れが多いと聞きました。 やはり受験には予備校しかないのでしょうか。 以前通っていましたが肌に合わず止めてしまったので、なるべくなら個別指導塾か家庭教師をやりたいと思っています。 だらだらと長くなってしまいましたが、質問をまとめると、 1、大学受験には家庭教師と個別指導の塾、どちらがより適していると思いますか? またお勧めの塾、家庭教師を派遣する会社(?)名などありましたら参考にしたいので教えてもらえると助かります。 2、偏差値40以下の私が一般入試でMARCHレベルの大学を目指すことは現実的ではないのでしょうか。 先生にはレベルをもう少し下げた方が良いとアドバイスを貰いましたが、できれば諦めたくありません。けれど今から頑張ってもやはり無理があるのでしょうか・・・ 以上です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 家庭教師事情につきまして!!

    (至急)家庭教師について…(>_<)!! 私は看護学校受験考えています。家庭教師を雇い合格目指し頑張りたいと考えています しかし家庭教師はたくさん会社がありどこの家庭教師にしたら迷っています… 教えてもらう人もどんな人なら信頼でき任せられるか不安です… そこで皆さまに相談なんですが 質問1 家庭教師で看護学校受験するのに向いている得意な家庭教師はどんなところがあり評判よいでしょうか?地方は東海三県です 質問2 看護学校受験するのに向いている先生 や信頼でき任せられる先生はどんな先生でしょうか?先生選びはどうしたら失敗なく選べるでしょうか? 質問3 平日仕事で土日のみしか勉強する時ありませんが 週何時間ぐらいきてもらい お願いするのがよいでしょうか? 少しでも回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 家庭教師の先生

    高校3年生です。 数ヶ月程前から、親の友人の息子さんに家庭教師をして頂いています。 簡単に言えば、その先生を好きになってしまった…という相談です。 彼は某T大学の学生さんで、勉強面で非常に優秀なだけでなく、高い向上心を持ち、お話ししていても心地よく、頼りになる方で、尊敬すると同時に憧れるようになりました。 しかし、私は6年間女子校にいて男性との関わりがあまりなかったこともあり、こういった状況でどう振る舞えばよいのかよくわかりません。 私も学力・教養共にそれなりに磨いてきたつもりでしたが、それらも彼に比べると大したものではなく、周りには優秀で素敵な女性も沢山いるでしょうし、私などには魅力を感じてもらえないのでは…とも思ってしまいます。 ・親の友人の娘 ・家庭教師の生徒 であることがそもそも厳しい条件であることは重々承知しています。 その上で、 1:向上心が高く優秀な方に ・年下である ・勉強面などで劣っている 私は恋愛対象として見てもらえるのでしょうか。 2:彼女はいないようなのですが、いきなり告白、というのは無理にしても、「~に連れて行って欲しいです。」等とお願いしてみるのは迷惑なのでしょうか。 ということについて相談させて頂きたいと思います。 受験直前にする質問でないとは思いますが、受験が終われば彼と会う機会もなくなってしまうので、少し焦っています。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 家庭教師・・・

    この間も家庭教師について相談した高2の女子です。 みなさんに「大学に直接連絡して探してもらったらどうか」というアドバイスをもらったのですが、 私はホントに数学がダメだってことに最近になって 気がつき、「大学生じゃ私のレベル(あきれるくらい分からなさすぎで)は教えきれないんではないか・・・」という点で不安になり、 家庭教師の会社に頼もうと思いました。 でも・・・家庭教師って先生が自分に合う合わないがあると思うから不安です。 今、毎日勉強、勉強する癖がついてていい感じなんです。でも、その先生と合わなかったから、勉強する気が失せて勉強しなくなったらどうしよう・・ということも不安なんです。 「勉強する癖がついてるなら家庭教師なんてしなくていいじゃん」と思われるかもしれないですが・・・ 私は今まで塾に行ってて、勉強するきっかけみたいなものを得ていたんです。でも、この冬は塾をお休み させてもらうことにしたんです(塾は質問とかしにくいし、授業が私のレベルにあってなかったんです。でも、自習室で勉強はしていました) 去年も同じように塾をお休みさせてもらって自分で勉強した時期があったんですが(そのときは、家庭教師もしてなかったです)ひとりで弁居するだけで、勉強するきっかけを失ってしまって勉強する癖がなくなってしまいました。だから、また塾に通い始めたのですが、やっぱりこの塾は私にはあってない気が・・・ だから、勉強するきっかけを作る意味でも、今の塾に通うのと家庭教師にするのを比べる意味でも、 冬は家庭教師にしようと思います。 それに家庭教師はやってみたいです。 しかし、さきほども述べたように、悪い先生に出会い逆に勉強する気が減少してしまったらどうしようという不安が大きくて、まだ家庭教師の会社に問い合わせるのをためらっています。大丈夫だと思いますか???

  • 家庭教師先生用書籍

    家庭教師先生用書籍 家庭教師の先生としてよむべき本のようなものはないでしょうか。僕は大学生で、もっと先生として悩んでいます。でも、本屋で探しても見つかりませんでした。親目線、学校の教師目線は多くても、家庭教師目線の本がありません。家庭教師限定でなくても、役に立つようなものであれば教えてください。

  • いい家庭教師の先生を探したい

    現在中学三年の男の子を持つ母親です。 中学に入って(私立です)から本当に勉強をしないで現在成績は最悪です。 私立中学ではありますが特に難しい学校ではないので入学は出来ましたが、元々勉強が好きではないので成績は下がりっぱなしのまま現在に至っています。 夏休み前まで部活がありやっと引退をしたのでここらで少し勉強をする姿勢を作らないといけないと思いました。このままでは付属の高校に推薦をしてもらえなくなってしまいそうです。 そこで、家庭教師の先生を探したいと思うのですが、最近毎日のように電話で家庭教師をしますというのがかかってきますが、どういう基準でどんな風に選んだらよいのかがわかりません。 専門家の方がいらっしゃいましたらそこのところを教えていただきたいと思っています。 よろしく御願い致します。