• ベストアンサー

自分に大人数招きたくない人

自分に大人数招きたくない人 ってどんな理由がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自宅が狭い 自宅が汚い 自宅にあるものを見せたくない 人が来ると部屋が汚れると思う人 後で掃除をするのが大変だと思う人    

その他の回答 (3)

回答No.5

Q、あなたが、自宅に大勢の人を招きたくない理由・訳は? A、駐車場の手配が大変だから。 来訪者が駐車できるのは4台まで。ですから、大体、それを目安に人数を絞り込んでいます。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.2

自宅を見せたくない費 人 自宅を知られたくない人 家族に会わせたくない人 自宅に大人数が入るキャパがない人 大人数が集まること自体好きでない人 考えれば色々ありそうです。

回答No.1

  「自分に大人数招きたくない」・・・もう少し詳しく説明してください。 何を言いたいのか理解できません。  

8lionnoil
質問者

補足

訂正です 自宅に大人数ほどの人を招きたくない人 ってどんな人ですか?

関連するQ&A

  • 大人数だと自分を出せない

    こんばんは。私は人と話すとき、1対1だと自分を出して楽しく会話ができるのですが、飲み会のときなど大人数(5~10人位)になると全然話せなくなります。 話しかけられても変な受け答えになってしまったり、他の人が話している会話になかなか入れなかったりします。まして、自分から話題をふったりすることは全然できません。飲み会には積極的に参加しているのですが、いつも終わってからへこんでいます。自分的にはもっと話を盛り上げて、皆を楽しくさせる人になりたいと思っているのですが。 どうしたらもっと場を盛り上げたり、そこまでいかなくてもせめて自分を出して楽しく会話ができるようになるでしょうか?何か訓練法とか自己暗示法とか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 大人数だと好きな人と思うように話せません 

    好きな女の先輩がいます。 毎日メール、学校でおはようを言い合う仲にはなれました。 しかし相手が人見知りでもっと仲良くなれないと 2人きりで遊んだりできないみたいで困っています。 これから4~6人で遊ぶ機会が何度かあります。 それをきっかけに仲良くなればいいと思うのですが 僕は大人数だと緊張しちゃって思うようにしゃべれなく、 過去にもそういうことがあってトラウマになっています。 大人数でも好きな人と遊びにいけるのであれば 積極的に行くべきだとは思います。 しかしそこで恥をかくくらいなら…と弱気になってしまいます。 どうしたらいいですか? 

  • 大人数になると全くしゃべらない

    自分のことなんですが、大人数(四人ぐらいから)になると全くと言っていいほど会話に入りません。入ろうとしてないというわけでもなく、何か無意識に入るのを拒んでいるようなんです。また、少人数(三人)でも、自分以外の人同士で喋っているときも全く会話に入りません。なぜか分からないんですが、これも、特に色々考えてというわけではありません。ただ、他の二人が喋っていることは分かっているんです。私ははどうしてこういったことになってしまうのか色々考えてはいるのですが、どうしても分かりません。この問題と同様な状態になる人はいるのでしょうか。そして、改善できたのでしょうか。

  • 交際人数と経験人数

    交際人数(これまで交際した異性の数) 経験人数(これまで体の関係を持った異性の数(ここでは風俗嬢は除外します)) 交際人数より経験人数が多いって人は、なぜそうなったんでしょうか? 恋人でもない人とHしてるってことですから、やはり尻が軽いということでしょうか。 恋人もしくは配偶者としかHしてはいけないと思っている自分としては、経験人数の方が多いって人が信じられないのです。軽い気持ちでHして万が一、恋人でもない人との間に子供が出来てしまったらどうしよう、とか考えないものなんでしょうか? また、交際人数より経験人数が多いって人は結構多いんでしょうか? 自分としては両者が一致している、もしくは経験人数のほうが少ない方とお付き合いしたいのですが。

  • 結婚式の人数合わせ

    結婚式の準備の際に新郎側と新婦側の出席される人の人数合わせをする事を聞きましたがそれの意図は何なのでしょうか。ただの人数合わせという理由だけで呼ばなければいけない人や呼びたい人を呼べなかったり、また、呼びたくない人を呼んだりするのは何だか変だと感じるのですが,何なのでしょうか.

  • 少人数か大人数

    はじめまして、今度から居酒屋でバイトをしたいと思っていて、今、少人数(スタッフ総勢5、6人)の職場と、大人数(20人くらい、シフトに同時に入るのは12人くらい)の職場の二つに絞っています。雰囲気も場所も似ていて、どちらもチェーン店です。大きな違いは、職場の大きさと人数です。  僕は仲良くできる友人がほしくて、それを前提にバイトを探していました。(バイトの仲間と比較的仲良くなれそうな環境の職場)いろいろ調べてみたら少人数のバイトのメリットは「アットホームで仲良くなりやすい」大人数は「いろんなタイプの友人がたくさんできる」少人数のデメリットは、「気の合わない人が一人でもいたらもうなじめにくくなる」大人数は「少人数よりは仲良くなりにくい」。  結果、僕は、友だちは少なくても関係が深くなれそうな少人数のほうがいいと思ったのですが、気まずい人がいるのはかんべんなので、迷っています。大人数でも、居酒屋なら仲良くなれそうなら、大人数のほうがいいです。下見も行きましたがどっちがいいのかよくわかりませんでした。(求人情報の言葉も本当なのかわかりません。もちろん仲良くなるためには己の努力も重要ですが。)  どちらがいいと思いますか?意見を聞かせてください。文章がわかりにくくなってしまい申し訳ありません。  

  • 経験人数について

    自分の付き合ってる人の経験人数が100人以上とか言われたらどうしますか?(多すぎて人数がはっきりわからないとか言われた場合も含めて)

  • 大人数で弱くなる

    私は大人数になると弱くなります。 少人数ならばたくさんしゃべるのですが、 大人数ではしゃべれなくなります。 それは常に自分が中心でなければ嫌であるという 発想があるからだと思います。 なので大人数であっても振ってもらえた時は うまくしゃべれます。 しかし、こちらから誰かに振ったりはできないし、 みんなの話についてけなくなることもしばしば。 自分のことと関係ないからしゃべらなくていいやと 開き直ることもしばしば。 しかし、これじゃあいつまでたってもみんなと仲良くなれません。 少人数の時だけしゃべるやつってなんだか陰気くさいですし、 一度大人しめのキャラ、真面目なキャラをだしてしまうと、 本来の自分が出せなくなります。 個人主張が激しくても周りとうまく 合わすことのできる芸人さんみたいになるには どうすればよいのでしょうか?

  • パートで長く働いているんですけど、人数が足りているにも関わらず

    パートで長く働いているんですけど、人数が足りているにも関わらず 次から次へと募集をかけ、人を増やしています。人数は足りてるのだから、自給をあげてほしい と頼んでも 不景気だから無理と言われ、それなのに人を増やすのはおかしい。 いきなり、あと1カ月で辞めてくれと言われる人も出てきました。何かすこしでも 自分の意見を言ったり、気に入らない人はすぐ首だ!と言います。 人数を増やして、古い人を切り捨てるのは納得いきません。 今まで尽くしてきたのに・・・ 年齢やら不景気でなかなか仕事も見つからないし、もし自分が、いついつまでで 辞めてくれと言われたらどうすればいいのかわかりません。もし言われたら 会社に何か言うことはできるのでしょうか?パートだから、いわれるがまま 辞めるしかないのでしょうか?

  • 自分にだけ話しかけない人

    2,3人の時は笑顔で話しかけて来て楽しいです。 が、 人数が増えると自分にだけ 話しかけて来なくなる人がいます。 "自分にだけ,,です。 この謎の現象は何でしょうか? どうすれば解消されますか? 相手が傷付くことは間違いなく言ってないです