• 締切済み

ユニヴァーサルVIPエクスペリエンスってどんなん?

USJへ夏休みに行く予定です。 小学3年の男子を連れて3人で行きます。 若いころならともかく50代となると正直しんどいだろうな、と思います。 15年くらい前に一度だけ行ったことがありますが、長時間並ぶのには閉口しました。 私もしんどいし、子どもだってしんどいだろうと思います。 ネットで調べたら、優先的に乗れるチケットがあることを知りました。でも、優先的といってもある程度は並ばないといけないんじゃないか、と思います。 それだけじゃなくて、次はどこへ行くか考えないといけないし、ルートもよく知らないし、パレードやショーを観るにも良い席を確保できるかどうか分からないし、昼食をどこで食べるかとか、荷物が多かったりしたら余計しんどいし、と色々考えるともう疲れてきます。 そこで、タイトルにある高額のチケットがあるのを見つけました。24万円と海外旅行へ行くくらいの金額です。 内容を見てみると、専任ガイドがずっとついて回って、案内してくれるそうです。たしかに高いけど、しんどさを味あわなくてすむのならいいかなと思ってます。 一番お聞きしたいことは、この高額のチケットならほとんど並ばずに乗れるのかどうかという点です。 コストパフォーマンスは、高いでしょうか。 この高額のチケットを買われた方がおられたら、どんなものだったかを教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

夏休みに家族でUSJに行くので、先日VIPエクスペリエンスのチケットを購入したものです。高かったです。。。 子供は7歳、1歳です。 私はVIPエクスペリエンスを使って楽しんだ方のブログなどをいくつか見て決めました。 これって、1年中値段が変わらないんですね。だったら混んでる時に使うのが一番いいんじゃないか!と思って買いました。暑いですし、、。 ちなみにUSJには何度も行っています。今まではエクスプレスパスで回っていました。あれって時間が決まってるのが微妙にしんどいんですよね、、、。 今回USJに直接電話して色々聞いたのですが、全ての有料パスの方よりも前に割り込み出来るみたいですよ。裏口からというアトラクションもあるみたいです。 子供が小さいので全ては乗れませんが、子供が楽しく乗れるものに親も子もストレスなく乗れると思ったら、価値があると思います。絶叫系には大きくなったら友達と行ったらいいと思いますし☆ 何に対して価値を感じるかは、人それぞれなので、ご自身の家族で一番ベストなものを買ってください☆ 楽しい旅行になりますように!

• roadhead
回答No.2

4人で24万円、一人追加で5万円のチケットですよね。 USJのホームページには専任ガイドが常に同伴する感じですが実際には3時間程度しか同伴しません。 色々プランは説明してもらえて初めての人にはとても良いとは思います。 確かにガイドが付くツアー部分では最短ルートで案内されますが一定時間を過ぎてガイドが離れるとチケット(リストバンド)を見せてアトラクション に並ぶ事になります。 その時のルートは普通のエクスプレスパスやロイヤルスタジオパスと同じルートになりますので待ち時間は15~30分程度発生します。 レストランの予約も付いているから煩わしさは多少軽減されるかと思いますけど個人的にはロイヤルエクスプレスパスの方がコスパは良いと思います。 VIPエクスペリエンスは入場料は別に必要ですから実際には4人で28万円程度必要です。 ロイヤルスタジオパスの場合は入場と何度も使える優先チケットが付いて(人気アトラクションは1回だけ)4人だと10万円程度の出費で済みます。 大まかに1/3程度の出費で済みますのでロイヤルスタジオパスがオススメです。 VIPエクスペリエンスはその名の通り少しVIPな気分を味わえると言う付加価値が付いたチケットですが小学3年生だと乗れないアトラクションもあるかも知れません。 フライングダイナソーやハリウッドドリームは身長132センチ以上必要です。 身長が制限をクリアしていて絶叫系も全く問題無く乗れるなら良いですが大金出して子供さんが乗れないなんて事になると無駄金になります。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 ガイドは、3時間で離れるんですか。 それじゃダメですね。 高すぎるし、止めておきます。

• suzukt1
回答No.1

こんばんは! そこまで払わなくても何千円かで並ばずに割り込める権利を買えたはずですが? 24万円で全て案内付で楽でしょうが夏休みの想い出がそれでお子さんの為になるのでしょうか? USJいって新世界行って串カツ食べに行き、神戸の南京町うろうろするのも楽しい毎年恒例の夏休みです! 1度考えてみて下さい! お金にものを言わせる夏休みって良い思い出になりますか? よろしくお願いいたします!

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 ロイヤルスタジオパス、エクスプレスパスで充分ですね。 この二つの違いが、まだよく分かってませんが。。