• 締切済み

ユニヴァーサルVIPエクスペリエンスってどんなん?

USJへ夏休みに行く予定です。 小学3年の男子を連れて3人で行きます。 若いころならともかく50代となると正直しんどいだろうな、と思います。 15年くらい前に一度だけ行ったことがありますが、長時間並ぶのには閉口しました。 私もしんどいし、子どもだってしんどいだろうと思います。 ネットで調べたら、優先的に乗れるチケットがあることを知りました。でも、優先的といってもある程度は並ばないといけないんじゃないか、と思います。 それだけじゃなくて、次はどこへ行くか考えないといけないし、ルートもよく知らないし、パレードやショーを観るにも良い席を確保できるかどうか分からないし、昼食をどこで食べるかとか、荷物が多かったりしたら余計しんどいし、と色々考えるともう疲れてきます。 そこで、タイトルにある高額のチケットがあるのを見つけました。24万円と海外旅行へ行くくらいの金額です。 内容を見てみると、専任ガイドがずっとついて回って、案内してくれるそうです。たしかに高いけど、しんどさを味あわなくてすむのならいいかなと思ってます。 一番お聞きしたいことは、この高額のチケットならほとんど並ばずに乗れるのかどうかという点です。 コストパフォーマンスは、高いでしょうか。 この高額のチケットを買われた方がおられたら、どんなものだったかを教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

夏休みに家族でUSJに行くので、先日VIPエクスペリエンスのチケットを購入したものです。高かったです。。。 子供は7歳、1歳です。 私はVIPエクスペリエンスを使って楽しんだ方のブログなどをいくつか見て決めました。 これって、1年中値段が変わらないんですね。だったら混んでる時に使うのが一番いいんじゃないか!と思って買いました。暑いですし、、。 ちなみにUSJには何度も行っています。今まではエクスプレスパスで回っていました。あれって時間が決まってるのが微妙にしんどいんですよね、、、。 今回USJに直接電話して色々聞いたのですが、全ての有料パスの方よりも前に割り込み出来るみたいですよ。裏口からというアトラクションもあるみたいです。 子供が小さいので全ては乗れませんが、子供が楽しく乗れるものに親も子もストレスなく乗れると思ったら、価値があると思います。絶叫系には大きくなったら友達と行ったらいいと思いますし☆ 何に対して価値を感じるかは、人それぞれなので、ご自身の家族で一番ベストなものを買ってください☆ 楽しい旅行になりますように!

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

4人で24万円、一人追加で5万円のチケットですよね。 USJのホームページには専任ガイドが常に同伴する感じですが実際には3時間程度しか同伴しません。 色々プランは説明してもらえて初めての人にはとても良いとは思います。 確かにガイドが付くツアー部分では最短ルートで案内されますが一定時間を過ぎてガイドが離れるとチケット(リストバンド)を見せてアトラクション に並ぶ事になります。 その時のルートは普通のエクスプレスパスやロイヤルスタジオパスと同じルートになりますので待ち時間は15~30分程度発生します。 レストランの予約も付いているから煩わしさは多少軽減されるかと思いますけど個人的にはロイヤルエクスプレスパスの方がコスパは良いと思います。 VIPエクスペリエンスは入場料は別に必要ですから実際には4人で28万円程度必要です。 ロイヤルスタジオパスの場合は入場と何度も使える優先チケットが付いて(人気アトラクションは1回だけ)4人だと10万円程度の出費で済みます。 大まかに1/3程度の出費で済みますのでロイヤルスタジオパスがオススメです。 VIPエクスペリエンスはその名の通り少しVIPな気分を味わえると言う付加価値が付いたチケットですが小学3年生だと乗れないアトラクションもあるかも知れません。 フライングダイナソーやハリウッドドリームは身長132センチ以上必要です。 身長が制限をクリアしていて絶叫系も全く問題無く乗れるなら良いですが大金出して子供さんが乗れないなんて事になると無駄金になります。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 ガイドは、3時間で離れるんですか。 それじゃダメですね。 高すぎるし、止めておきます。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.1

こんばんは! そこまで払わなくても何千円かで並ばずに割り込める権利を買えたはずですが? 24万円で全て案内付で楽でしょうが夏休みの想い出がそれでお子さんの為になるのでしょうか? USJいって新世界行って串カツ食べに行き、神戸の南京町うろうろするのも楽しい毎年恒例の夏休みです! 1度考えてみて下さい! お金にものを言わせる夏休みって良い思い出になりますか? よろしくお願いいたします!

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 ロイヤルスタジオパス、エクスプレスパスで充分ですね。 この二つの違いが、まだよく分かってませんが。。

関連するQ&A

  • ランドのガイドツアーについて教えてください

    ランドのガイドツアーに申し込むとパレードやショーの席を 優先的にもらえる特典があるとガイド本で見ました。 ガイドツアーに申し込むと夜のパレードの優先席も用意されているのでしょうか? 優先席の方が普通にみるのよりまじかにみえるのでしょうか? 2歳児つれで最悪肩車でと思っていますが後ろのかたに迷惑がかかるのが不安です。 夜のパレードが予約できない場合なにかおすすめのショーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンピースプレミアショー(USJ)

    ワンピースプレミアショーが今年もUSJで開催されるとの事ですが、チケットはいつ頃から販売開始でしょうか?昨年も行ったのですがチケットを購入した時期が遅く、後ろのほうの席しか取れなかったので今年は早めにチケットを申し込んで良い席を確保しようと思っているのでどなたか回答をお願いします。

  • 東京ディズニーランドのガイドツアー

    今週日曜日に子供の誕生日祝いでディズニーランドへ行く予定です。 ガイドツアーに参加しようと思ってます。(1人3500円のやつです。) ガイドツアーの概要(費用や所要時間、どんなことをするのか等)は分かるのですが 細かいことで分からないことがあるので質問させてください。 当日にならないと優先的に見られるエンターテイメント(ショー・パレード)は 以前参加したときは昼のパレード、夜のパレード、抽選が必要なショーの中から選べたのですが、 インフォメーションセンターで聞いたところ、当日受付時にこちらで指定させていただくプログラムに なりますと言われました。 出来ればジュビレーションエレクトリカルパレードドリームライツが良いのですが、希望を出すことは 出来ないのでしょうか? また三箇所のアトラクションを周ることが出来るとのことですが、こちらもパークの全アトラクションが 対象で当日ツアー開始時まで分からないとのこと。 恐らくグループの方すべてが体験できるもの(我が家も子供がまだ乗れないアトラクションがあるので・・)となるとは思いますが、どうやって決めるのでしょう? 割とパターンがあったりするのかなぁ?なんて・・・ もしパターンがあればどんな感じで周れるのか知りたいのです。 こちらも叶う叶わないは別として希望だけでも行きたいアトラクションを伝えることはできないのでしょうか? ガイドツアーに詳しい方、最近行かれた方お教えいただけないでしょうか?

  • USJの路上ショーについて

    7年前まで大阪在住でUSJに通っていましたが 転職で大阪を離れそれからはぱったりと足を運べなくなりました。 久々に大阪に行く機会があるのでUSJに足を運ぼうと言うことになりました。 当時はアトラクションはもちろんですが路上で行われている様々なショー(ライブパフォーマンス)が大好きでブルース・ブラザーズを始めスタントや大道芸・ライブをひたすらまわったりしていました。 今回も初めてのアトラクション以外はショーを見ることに時間を使いたかったんですが USJの公式では「アトモスエンターテイメント」という区切りでキング・オブ・ポップのショーとキティちゃんのダンスショーについての記載しかがありません。 これは、この2つのショーが定期的に行われているUSJのイチオシだからなのか 今はこういったショー自体がこの二つしか行われていないのか非常に気になります。 また、昔はショーのタイムスケジュールだけを表記した表を入場ゲートで配布されていたのですがあれは今でもあるのでしょうか? 無い場合どこで何時にショーが行われるかを確認する方法はあるのでしょうか? 色々とすみませんがどなたか最近のUSJに詳しいかた回答をお願いいたします。

  • GW最混雑日のTDLのアトラクションのまわり方

    まず、最初に 昨年GWにTDLへインパするにあたり、ここで大勢の方のアドバイスを頂き、 楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。 この場をお借りしまして、前回のお礼を申し上げます。  さて、昨年楽しい思いをしたので、今年もGW・TDLインパを計画しています。 夫と私、小学生2人です。 チケットは日付指定で購入済みで、朝始発でゲートへ並ぶ予定です。 希望アトラクションは「ハニハン」・「バズ」・「ビックサンダー」・「ピーターパン」です。 乗れればもっと乗りたいですが・・・・。(ホーンテッド・カリブ・ウエスタンなど) 「モンイン」も行きたいのですが時間的にも難しいかなと考えています。 昼パレード「ヒッピティ」は10:30・13:40・16:45のいずれかで見たいです。 (パレード待機1時間以上必要ですよね、また、チップとデールの停車場所を確保したいです。) エレパレは午後6時過ぎからショーレストラン近くで待機をしようと考えています。 昼食はレストランなどを予約せず、午前中から色々と食べ歩きするつもりです。 なお、夕食はショーレストラン(20時以降)を予約済みです。  このような希望の場合、TDLマスターの皆さんならどのようなルートで計画を立てますか? プレミアムツアーがBestとは思いますが、ツアーが利用できないという条件でお願いいたします。

  • USJの歩き方

    11月30日(月)に、初めてUSJに行きます。 東北から行くため、お昼から入園予定です。 時間を有効に使って楽しみたいので、アドバイスお願いします。 優先チケットを買っても、人気アトラクションは全部楽しみたいのですが 時間的に有効なお勧めの順番ってありますか? なにしろ初めてで、地図を見ても距離感が分からず どのルートで進んだ方がよいかご助言よろしくお願いします。

  • ヤフオクストアに出店って・・・。

    起業の一環として、ヤフオクにストア出店を考えてます。 こういうものは恐らく一番肝心なのは「仕入れルートの確保」だと思いますが、その仕入れルートに関しては一応確保はしてあります。それは単に、ネット上のオークション用の仕入業者ではなく、ある意味ネット上では仕入れられないような。でも、オークションでも意外とニーズがあるな。 と思えるような商材です。 また実際にストア出店してる知人が居て、「一人でやる分には十分食っていけるよ。」と言ったかと思えば挙句の果てに、「やった方がいいよ。」とまで言い切ってます。私の知人のなかでも相当に信用できる部類の人です。 業者さん方も起業の際はバックアップを約束してくれてます。 また、普通の起業開業コストに比べてみても極端にコストパフォーマンスも良く、1日に100万件のアクセス=100万人の来店 というのもとても魅力的に思えます。 調べてみて分かったんですが、ストア限定の物流代行サービスもある。ということなので、ランニングコストも普通の商売の起業に比べてみてもとてつもなく安上がりな気がしますし、その他、明らかに個人出品者とストア出品の差別化戦略を行っているような気もします。 この苦しい時代に「やった方がいいよ。」というお言葉をいただき、「仕入れルート確保」、コストの問題・・・etc。 環境はほぼ整っているではないか。じゃあ、やれよ! と言われるかもしれませんが、整っているが故に、なんだか悩んでしまっている状態です。 小心者のたわごと。と言わず、どなたかおしえてもらえませんか? ・お客様(売上)が定着するまでどのくらいかかる ・実際にやってみての失敗談なども含め。 を中心にアドバイス、ご指導いただければ助かります。 これを足がかりに2年後、3年後、5年後・・・。というビジョンはあるんですが・・・。 何分、よろしくお願いいたします。

  • 12月4日(木)~6日(土)、10年ぶりのTDR行きで、いろいろ教えてください

    タイトルどおり、12月4日(木)~6日(土)、10年ぶりのTDR行きです。 かなり久しぶりなので、ファストパスさえ初体験な状況です^^; なお、宿泊はアンバサダーホテルで、初日は11頃のインパ、最終日は午後4時頃または営業終了まで居る予定です。 このような状況で、以下について御教示いただければ幸いです。 (1)3日間の日程を1・2日目ランド、3日目シーと考えているのですが、妥当でしょうか? 今回のメインはランドと考えているのですが、せっかく10年ぶりでもあり、シーも体験しておきたいな・・・という感じなのですが・・・ なお、12月5日は配布物があるようなので、どのみち少しだけシーに寄るつもりです。 (2)1日目または2日目にエレクトリカルパレードをしっかり見たいと考えているのですが、そのためにガイドツアー(鑑賞席付き)をセレクトするのは妥当でしょうか?それとも直接1時間前から陣取った方がいいでしょうか?混雑予想ページでは当日の入場者はすごく多いわけではなさそうなので・・・ (3)上の質問と同じ関係なのですが、ガイドツアーに付いているパレード鑑賞席は、パレードルートに1時間前あたりから陣取った場合と比べて、パレードの見易さ、近さ的にどのような感じになるのでしょうか?アドバンテージはありそうでしょうか? (4)初日インパ時に、バズやハニハンのFPは確保できそうでしょうか?できれば両方に乗りたいと考えているのですが・・・パレードの鑑賞席の件も踏まえて、ガイドツアーの利用も検討すべきでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりのディズニーランドです!教えて下さい<m(__)m>

    何年かぶりに来週お友達とディズニーランドへ行きます。 そして子供を連れて行くのも初めてで・・・ 3歳未満3人と親2人です。 ツアーなどでしか行った事ないのでチケットの買い方もいまいち 分かりません・・・ 先に購入しておいた方が良いのでしょうか? 入場制限があって入れなかったりする事があると聞いたことあるのですが。 チケットには何か種類はあるのですか? 質問ばかりですいません。教えて下さい。 おすすめのアトラクションやショーやパレードも教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • TDLガイドツアーの受付・・・

    5月の月曜日で9時開場の日に9時30分にガイドツアーを予約しています。9時15分には、受付をしてくださいと言われました。そのころの込み具合が見当がつきません。(1)何時ごろパークに着いたら15分に受付できるでしょうか。また、(2)ガイドツアーのショーの鑑賞席は今どのような物がありますか、当日は、アトラクション重視で回りたいのですが、ショーの鑑賞券は何を選ぶか迷っています。(選べないのかな?)ショー的なものは、昼夜のパレードが見られれば良いかなと思っていますが、お奨めのショーはありますか(3)また次の日の予定をランドにするか、シーにするか迷っています・チケットは、両方に行ったり来たりできるものです。大人2人小学生低学年が2名です。低学年の女の子がいるのでシーの身長制限のアトラクションに乗られるか微妙です。また、そのアトラクションは怖くないでしょうか(4)リロのランチショーも予約したのですが、清算順に席が決まるのですか、受付済みでも受付の列にならぶのでしょうか