• 締切済み

Windows 8でログインしようとするとパスワー

Windows 8でログインしようとするとパスワード入力後に「System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されてログインできません。 どうすれば問題を解決してログインすることができるでしょうか?

みんなの回答

• skp026
回答No.2

ネット接続が必須の、Microsoftアカウントでサインインしていて、 System Event Notification Service サービスに接続できません これが出ているなら、 Windows8を「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動します。 セーフモードについて。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 そしてコマンドプロンプト内に netsh winsock reset と入力しenterを押して、再起動してみてください。 ※ ローカルアカウントが追加済みなら、そちらでサインインして コマンドプロンプト内に、netsh winsock resetとenterでも同じです。 参考にならなかったらごめんなさい。

spider267
質問者

補足

貼っていただいたサイトを参考にやってみました。これで合っているのか分かりませんがF2キーを押して「Phoenix SecureCore Techno logo セットアップ」という画面を表示出来ました。ここから何かする手立てはありますでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。 http://sen-nin.cocolog-nifty.com/iori/2011/07/system-event-no.html PC起動時にWindowsサービスに接続できませんでしたと表示される http://pcclick.seesaa.net/article/397710500.html とかを参考にしてみては?Vistaや7での話ですが恐らくWin8/8.1でも同様の対処で行けるのでは?って気はします。