• 締切済み

Windows 8でログインしようとするとパスワー

Windows 8でログインしようとするとパスワード入力後に「System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されてログインできません。 どうすれば問題を解決してログインすることができるでしょうか?

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

ネット接続が必須の、Microsoftアカウントでサインインしていて、 System Event Notification Service サービスに接続できません これが出ているなら、 Windows8を「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動します。 セーフモードについて。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 そしてコマンドプロンプト内に netsh winsock reset と入力しenterを押して、再起動してみてください。 ※ ローカルアカウントが追加済みなら、そちらでサインインして コマンドプロンプト内に、netsh winsock resetとenterでも同じです。 参考にならなかったらごめんなさい。

spider267
質問者

補足

貼っていただいたサイトを参考にやってみました。これで合っているのか分かりませんがF2キーを押して「Phoenix SecureCore Techno logo セットアップ」という画面を表示出来ました。ここから何かする手立てはありますでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。 http://sen-nin.cocolog-nifty.com/iori/2011/07/system-event-no.html PC起動時にWindowsサービスに接続できませんでしたと表示される http://pcclick.seesaa.net/article/397710500.html とかを参考にしてみては?Vistaや7での話ですが恐らくWin8/8.1でも同様の対処で行けるのでは?って気はします。

関連するQ&A

  • ログイン出来ません。

    SonyVaio タイプN VGN-NR52Bでの質問です。 OSはWindows Vista HomePremium With Service Pack1です。 システム管理者(パスワード無しの)でのログインは出来るのですが、パスワード付きのユーザーへログインしようとすると、 「Group Polcy Clientサービスに接続できませんでした。システム管理者に連絡してください。」とのメッセージが出てしまい、ログインできません。 当方あまりPCに詳しくなく、ログインできなくて困っています。 足りない情報とかもあるのかもしれないのですが、解決のヒントになるようなことをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくご指導ください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windowsサービスに接続出来ませんでしたとは

    最近、立ち上がりの時とシャットダウンの時に以下のメッセージが出るようになりました。 「 Windows サービスに接続出来ませんでした。System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因を確認できます。」 システムを変更したとか、新たなソフトを入れたとかは一切ありません。 無視していても普段通り接続していますが何か危険な前兆ですか。出ないようにする解決策を教えて下さい。 (制限付きユーザーはいません。Windows8.1です) 無知なので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • VISTAでインターネットへ接続できない (WINDOWSサービスに接続できない)

    突然ネットが使用できなくなってしまいました。 状況は次の通りです。 ・使用OSはwindows vista ・前日まで全く問題なし (心当たりあることは、javaの更新の時期であったこと程度) ・回線自体は問題なし [不具合点] 1.windows サービスに接続できませんでした。 System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります、管理者ユーザーは、システムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます。 と表示され、インターネットに接続できない。 2.McAfee Personal Firewall Serviceは動作しなくたったため、閉じられました と表示される。 → firewallの設定がおかしくなっています。 3.windows defenderの設定もおかしくなっています。 インターネットで調査した結果、同じような症状となっている方がいるようですが、解決策が見当たりません。 非常に困っております。OSを再インストールするしかないでしょうか? どなたか解決できる方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • WINDOWS UPDATE 後 ログインが出来なくなりました。

    WINDOWS起動し、ADMINISTERでログインしようとすると 「プロファイルの一時ディレクトリーが作成できません。セキュルティー権限が不足している可能性があります。問題が解決されない場合はネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 の表示の後、何も書いていない画面となり、ログイン拒絶されます。 セーフモードでも起動しません。 よろしくお願いします。

  • Windows98のネットワークログイン

    家のPCのWindows98のネットワークログインについて 不満があり解決策を探しています。 起動直後の「ネットワークログイン」の画面に 前回のログインアカウントが表示されています。 この状態でパスワードを入力しないでOKを押します。 ログインが失敗して「Windows のログイン」の 画面になります。 ここでキャンセルでログインすると表示されている アカウントの環境でログインできてしまいます。 これってWindows98のバグに近いですよね。 ディスクトップはそのままだし、メールだって 読めちゃう・・・・ WindowsNTか2000にすれば?という意見も あるでしょうが、周辺機器のドライバの関係で 98で使いたいのです。 解決案として 1、システム終了時に前回のログインアカウントを   消去する。 2、「ネットワークのログイン」に失敗したときでも   「Windowsのログイン」にならないようにする。 このようなことが考えられますが、 うまいツールか、レジストリの設定方法はありませんか? できればお金のかからない方法で解決したいと 思っています。

  • windowsにログインできなくなりました

    アカウントのパスワードが違いますと表示されるのですが、 毎日ログインしていて、パスワードが違うことはないと思います。 パスワードのヒントというのにも何も登録していません。 唯一の管理アカウントだったので今パソコンに入ってるwindowsは操れない状況です。たぶん、再インストールで解決はするのでしょうが、データを失いたくないので他に方法があれば教えて下さい。また、原因はウイルスか何かでしょうか?わかる方おねがいします。 環境はxp valueoneGです。

  • Windowsのログイン時に・・

    Windows2000のログイン時にパスワードを聞かれるのですが、なぜかパスワードが違いますといわれてしまいました。パスワードを入力しないと全く動かせず、シャットダウンするしかないのですが、何か解決方法はないでしょうか?是非アドバイスをお願いいたします。

  • WindowesXPのログインユーザでネットワークに入る

    Radius認証を行うシステムを構築しているのですが WindowsXPからログインした後に、 ローカルエリア接続の指示を表示してログイン名、パスワードの入力を聞いてきます。 ここにログイン名、パスワードを入力したら認証して接続できるのですが Windowsのログインとパスワードが同じなので1度に済ませたいと思っています。 (Windowsのログインでローカルエリア接続も行う) 何かWindowsの設定等はあるのでしょうか? ちなみに アドレス等は認証後にDHCPサーバからアドレスを取得しています。 よろしくお願いいたします。

  • Macintosh & Windows ファイル共有(ログインできません)

    やりたいことは、 Windows XP -> OSX 10.3のファイル編集です。 OSX は、10.2から10.3へアップグレードインストールしました。(この辺が問題かもしれません) 問題1:管理者ユーザーでログインできない。 他のユーザーではまったく問題ないのですが、なぜか、管理者ユーザーではログインできません。10.2の上書きインストールのときに、同様の問題が報告されているようなのですが、10.3の上書きでもおなじなのでしょうか。また解決策はありますでしょうか。 問題2:Sharepointsで変なことになってしまった。 通常、WindowsXPから、コンピューターの検索でIPを入力、出てきたコンピューターのアイコンを開くと、パスワード要求されて入力、という手順をふんでいたのですが、Sharepointsのsamba設定でブラウズ可能に一度チェックを入れたところ、チェックをはずしてアップデートしても、プリンタが表示されるようになってしまいました。このブラウズを不可能にする方法はあるのでしょうか。 システム環境設定->共有はパーソナルファイル共有、Windows共有にのみ、チェックをしています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windowsへのログイン

    windowsへのログインが出来なくなってしまいました。 どのようにかといいますと、 ユーザー名・パスワード共に入力する欄が灰色になっていて、文字が入力できないのです。 また、管理者に問い合わせてくださいというメッセージがでています。 パソコン初心者でどのようにしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。