• 締切済み

microsoft

microsoftのアカウントとは

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

以前は円盤等メディアがありましたが officeなどダウンロード版に成りましたので アカウント作成しないと登録出来なくなりました なのでマイクロソフトアカウントを作成後ソフト作業になります

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.4

こんにちは! パソコンをお持ちですよね!? そのパソコンのOSとかのMicrosoft製品をMicrosoftに自分をアカウント登録出来るんです! しておくと後々OSの無償アップグレード情報等アナウンスが着たりして便利です! よろしくお願いいたします!

回答No.3

貴方がマイクロソフトの製品の所有者であることを登録すると言うことです。 当然ながら登録したことによるメリットなどが色々あります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13926/27214)
回答No.1

Windows 10でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017756 Windows10での話なら上記とかを見ると良いです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88 あとは上記などを参考にすると良いです。

関連するQ&A

  • Microsoft

    Microsoftのアカウントが勝手にプライマリエイリストというものに変わっていました。 メールアドレスもパスワードも変わっていてログインもできないし、サブスクリプションも終了できません。 Microsoftアカウントでログインしてるゲームもできないし、どうすればいいのでしょうか。 ワードなども使えません

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • microsoftのアカウント

    Windowsのソフトをダウンロードするのにmicrosoftのアカウントとパスワードが必要になっています。 microsoftのアカウントを持っている記憶がないのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • Microsoftアカウント

    >Microsoftアカウントに紐づいているはずですので、同じアカウント  でログインすれば ダウンロードなどで利用可能になります。 会社の古いパソコンなのですが、初期化してエクセルを再度入れた  い場合上記のMicrosoftアカウントは、パソコン内を見ればわか  るのですか?  立ち上げの時に、画面にuse表示され、パスワードxxxxを入れ  ると立ち上あがります。Microsoftアカウント素人なので教えて下  さい。

  • Microsoftアカウントを完全に削除できない!

    Microsoftアカウントを完全に削除したいのですが削除できません! Microsoftアカウントを完全に削除する方法をどなたか教えてください。

  • Microsoftアカウント用メールアドレス

    Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。 私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか? お勧めをおしえてください。 ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。 よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントについて

    gmailのアドレスで登録したのですが、間違えてアカウントを削除してしまいました。 再度、「Microsoftアカウントのセットアップ」にて、登録しようとしたのですが、 「この電子メールアドレスは既にMicrosoftアカウントとして登録されています。ご自分のアカウントである場合は、そのままお使いいただけます。」と表示され、登録できません。 「ご自分のアカウントである場合は、そのままお使いいただけます。」のリンク先へ行っても、削除しているため、認証ができません。 このアドレスで再登録する方法はありますでしょうか。

  • Microsoftアカウント

    windows8でアプリなどをとるときにMicrosoftアカウントが必要になりますが、「課金」とは何ですか? 登録は無料とかいてありましたが、無料のアプリをとるときでもダウンロードするのにお金がかかってしまうということなんですか?それともアカウントを登録すると絶対にお金はかかるんですか? あと、アカウントを作成している途中に、 「Microsoft アカウントでご加入中の Microsoft オンライン サービスのご請求金額を確認したり、アカウント情報を更新したりすることができます。」 とでてきて、 「プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、パスワードを確認する必要があります。」 とでてきたのでパスワードを入力したら、 「お客様のアカウント保護にご協力ください 続行するには、送信されたコードを入力してください。」 とでてきました。 これってアカウントはもう取得できているんですか? できていない場合は続きのやり方を教えてください。 送信をおしたら電話がかかってきたんですがこれはどういうことなんでしょうか? 回答お願いします。

  • Microsoft Officeのプロダクトキー

    Microsoft Officeの2013、2016のプロダクトキーとMicrosoftのアカウントを紐付けてしまうと、別のアカウントに切り替えができなくなるようです。 どうしても切り替えたいのですが、 いい方法はありますでしょうか?

  • Microsoft officeについて

    先日、パソコンを購入しMicrosoft office personal 2010を新しいofficeにしようとしました。 (今、無償で手に入れられるやつです) そしてMicrosoftのホームページからプロダクトキーを打ってMicrosoftアカウントを 取得しようと思ったのですがそこに入力したメールアドレスを打ち間違えてしまい 確認メールが届かずアップグレードが出来なくなってしまいました。 もう一度新しいアカウントを作ろうと思ったのですが 一度プロダクトキーをメールアドレスを間違ったアカウントで使っているため こちらもダメな状況です。 いい方法を知っているかた、もしよろしければ教えてください。