【衝撃】頭が悪すぎる営業マンの対応に驚愕!事情を説明しても理解できない人とは?

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性が経営する文具店で、頭が悪すぎる営業マンが起こしたトラブルを紹介します。相続問題で縁を切った弟に、営業マンが新任の挨拶に行こうとしたため、お兄さんが止めようとするも理解できず、結局会社が謝罪に訪れました。
  • お兄さんは弟と絶縁状態であり、弟には文具店の経営権がないことを伝えたにも関わらず、営業マンは「ご兄弟の新任の挨拶をするべき」と主張しました。お兄さんの説明にも関わらず、営業マンの思考回路の低さに驚きます。
  • お兄さんが会社に電話し、状況を伝えると上司が謝罪に訪れました。この営業マンは社会経験が乏しく、なぜ弟に新任の挨拶をするべきでないのか理解できなかったそうです。頭が悪すぎる営業マンの行動に驚き、その思考回路の低さに疑問を抱きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

事情を説明しても理解できない人ってなんなのでしょう

前置きがやや長いです。 私の知り合いの35歳の男性は両親はすでに他界していて、父親が経営していた文具店を継いで経営しています。(母親はかなり早い時期に他界しています) 5歳年下の30歳の弟さんがいますが、隣の県で別居しています。 文具店の店自体の収入は少ないのですが、学校や役所や県の施設などへの定期的な納品があるので それなりに経営は安定しているそうです。 お父さんが他界した際、遺産相続でもめて5歳年下の30歳の弟さんとは事実上縁が 切れています。(戸籍上つながっているだけ) 相続は結局、お父さんが経営していた文具店の経営権(株式)すべてをお兄さんが もらい、 お父さんが生前所有していた10カ所以上の駐車場の経営権を弟さんがもらったのですが、弟さんがのちに不服を言い続けたため、事実上縁が切れました。 ここからが問題なのです。 あるとき文具店に取引先の業者の人で20代前半ぐらいの営業マン(男性)が新任の挨拶にきました。(結論から言うと頭が悪すぎ) それはいいのですが、何故か弟さんがいることを知っており、連絡先の住所や電話番号まで知っており、「弟様にもご挨拶したいので、弟様にお電話していいですね。」と 言いました。 お兄さんは、「【弟には文具店の経営権が一切ない】ですので弟には電話しないでください。」と言いました。 するとその営業マンは「けれど、ご兄弟ですので弟様にもご挨拶したいですし、 お電話したらいけないというのでしたら、僕が直接弟様に新任のご挨拶に行っていいですね。」 と言ったので、お兄さんは「やめてください!あなたはどうして文具店の経営権が 一切ない弟に新任の挨拶をするのですか?」言ったら、「ご兄弟ですので そのようなときはお兄様と弟様の両方の新任の挨拶をするべきと思うからです。」 と言ったそうです。 やむをえずお兄さんは恥をしのんで、「弟とはいろいろともめて事実上縁が切れているので、弟のところには顔をださないでください。」と言っても、 その営業マンは「僕は社会経験が乏しいのでぜんぜん理解ができません。なぜご兄弟の弟様に新任のご挨拶に行ったらいけないのでしょうか?」と言ったそうです。 結局お兄さんはその会社へ電話して、内容を伝えたら、後日上司が菓子おりを持って、文具店に謝罪にきたとのことです。 その20代の営業マンって頭が悪すぎだと私は思いましたが、 いったいどのようにしたら、そのように思考回路が低すぎる状態になるのだと 思いますか?

noname#232408
noname#232408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.5

まるで弟関係者の回し者みたいですね。 経歴は良い可能性もありますが、障害があったりして・・ 社会経験の乏しさだけではない気がします。

noname#232408
質問者

お礼

>経歴は良い可能性もありますが、障害があったりして・・ >社会経験の乏しさだけではない気がします。 私も実はその話を聞いたとき、障害?と思ったのです。 ただ安易に障害とは言えませんし、障害がある人でも頑張っている人も いますし。

その他の回答 (4)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

よくも悪くも鉄砲玉。頑丈で辞めなくて長く勤められる人が欲しくて採用されたんじゃないですか。 同じ会社の人が菓子織持って謝りにきたのなら、まだ会社としては感情があったということではないでしょうか。

noname#232408
質問者

お礼

>まだ会社としては感情があったということではないでしょうか。 会社そのものはちゃんと礼儀をわきまえているようだったそうです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10397/32709)
回答No.3

まだ若くて学習障害気味で思い込みが強いタイプだと「自分が正しいと思ったことは疑いもなく絶対に正しいと信じ込んで軌道修正ができなくなる」ということはありますよ。 彼は「営業マンなのだから挨拶はいいことだし、必ずやらなければならない。これは自分の使命である」と思い込んでしまったのではないでしょうかね。自分が客観視できないタイプかな。 まあ、たっぷり上司からは怒られたと思いますけどね。

noname#232408
質問者

お礼

>まだ若くて学習障害気味で思い込みが強いタイプだと「自分が正しいと>>思ったことは疑いもなく絶対に正しいと信じ込んで軌道修正ができなくな>る」ということはありますよ。 私もそのように思います、思い込みが強く軌道修正ができないのでしょうね。 >まあ、たっぷり上司からは怒られたと思いますけどね。 上司が菓子おりを持って謝罪にきたぐらいですから、一切怒られないということはないと 思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2198/14579)
回答No.2

私も、ずっと話し合えば人は理解、出来るものと思って生きてきましたが どんなに話し合っても理解、出来ない人も存在します。 その方も、その方なりのルールが有るんでしょうね。 そういう方には、何を言っても通じません。理解しようという気持ちは はなから無いですから。 考え方の違いですし、そもそも人を理解しようなどと考えて無い人とは まともに会話にならないと思います。

noname#232408
質問者

お礼

>考え方の違いですし、そもそも人を理解しようなどと考えて無い人とは >まともに会話にならないと思います。 会話がぜんぜん成立しない感じだったそうです。

noname#233772
noname#233772
回答No.1

たしかに頭のいい人とは思えませんが、本人なりの事情もあったのではありませんか。 たとえば営業の訪問件数にノルマがあって、契約が取れようが取れまいが「訪問する」または「連絡を取る」とか「紹介される」ことがノルマにカウントされるので、手っ取り早く得意先の兄弟をターゲットにした。ということは考えられませんか。そして弟さんの方には「お兄様から紹介されました」というつもりだったかもしれませんね。 要するに成果を急ぎすぎたのでしょう。

noname#232408
質問者

お礼

>要するに成果を急ぎすぎたのでしょう。 ルートセールスの会社で得意先は決まっているのでノルマはないはずなのです。 ただ何かしら急ぎすぎたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • あなたの夫(または奥さん)が予想外の嘘をついたら?

    あなたの夫(または奥さん)には兄弟姉妹(お兄さんか弟かお姉さんか妹)が いたとしますがその兄弟姉妹とは事実上縁を切っていて、今はまったく 音信不通と聞かされていたとします。 縁を切った理由は兄弟姉妹は家出して行方不明と説明され、結婚式にも姿を見せません。 しかしあなたはほんとのことを知ったとします。 兄弟姉妹が縁を切ったのは、あなたの結婚相手が兄弟姉妹を騙して財産を奪い取ろうとしたことが原因と知り、しかもあなたはあるとき兄弟姉妹に会ってみたら、その人はまともな人だったとしたら、あなたはどうしますか?

  • 事情で別れるということ。これでよかったの?

    遠距離の彼と別れました。直接の理由は距離ではなく、彼の家の事情でした。 彼の家は自営業で、彼のお父さんは5年くらい前にギャンブルでつくった借金を残したまま消えており、家はとられ今は借金は返し終わったということは聞いていました。 彼は4人兄弟で二男ですが、お父さんが失踪した当時一番家に戻れる状態だったことから、実家でお母さんと2人で暮らし家業も継いでいます。 私と出会ったのはちょうど去年の今頃だったので、お父さんはいないものの、彼は安定した生活を送っていました。 ところが、年末にあたりからお父さんが急に帰ってきたいと言い出したそうで、お兄さんと彼は何回も話し合いをしていました。 帰ってきたい理由は自分が病気になったからというもので、最初は「絶対帰ってこさせない。」と言っていたのですが、ついに帰ってくることに決まったようで、彼のお母さんは実家に帰ってしまったそうです。 年明けあたりから彼は元気がなく、精神的に不安定だったように感じていたのですが今思えばこれが原因だった気がします。 彼から、急に「家でごたごたが起きた」と連絡が入り話し合いをしました。 彼は電話で私に「八つ当たりとかしちゃってごめん。お前の話とかきいてやれなくてごめん」と謝ってばかりでした。 私は、最初別れる気はなかったのですが、謝る彼の態度から、遠距離で直接何ができるわけでもないのにこちらこそごめん・・・と思ってしまいました。 何もできない私なのに、彼は私に何もしてやれないと自分を責めてしまっていて… 別れたくない…悔しい…と泣いている彼(内心は別れるしかないと思ってる)に「別れよう」と言ったのは私でした。ほんとうは離れたくありません。なんでこんなにスキ同士なのに!!と思います。 私が彼のもとに行こうとも思いましたが、私と彼は11歳離れており、私は22歳です。 22歳のまだ未熟でまだ付き合って1年経ってない私が彼のところへ行っても彼はもっと大きい荷物を背負うことになるんじゃないかとおもいます。 彼のことは大好きです。彼には本当に幸せになってほしいです。 周りの人には「彼と一緒にいても私が幸せになれない。」といわれました。「彼のお父さんが生きてる限り、彼はお父さんに振り回され続ける」と。 私にとって幸せってなんなのかすらわからなくなってきてしまいました。 彼の幸せ。自分の幸せ。これで本当によかったのでしょうか? 皆様の客観的な意見お願いします。

  • お香典を渡すべきか、またその額。

    お向かいの方が年末にお亡くなりになりました。 そこは同じ敷地に2軒家を建て、兄弟で1軒ずつ(兄は一人暮らし。弟は家族で)住んでいるという感じです。 そこでお兄さんの方が急死されたのですが、 経営しているお店に通夜葬儀の案内はあるものの、 誰の葬儀なのか、喪主は誰なのかは一切記されていませんでした。 町会にも知らせなかったようで、回覧板は回らず、密葬的な感じで行われたという噂でした。 先日弟さんのお子さんから お兄さん(そのお子さんにとっては叔父)が亡くなったと聞きました。 また近所の方から、そのお兄さんはヤ○ザの方で、(確かに葬儀の日にその筋のような方がいました) 度々近くのお店同士でトラブルがあったと聞きました。 近所のお店のスタッフは、本部からもお客として切って良いとも言われていたことと、 「通夜告別式には参列も香典も出さない」という事で統一されたそうです。 弟の家族と付き合いのある近所の方も、香典や参列はどうするか迷っていたそうです。 うちは、お兄さんとは深い付き合いはないですが、 会えばにっこり感じ良く挨拶して下さるし、 私が帰宅が遅れた時に、息子の様子を見てて下さったり、 息子が懐いていたので、会えば話し相手になってくれていました。 またお兄さんが経営するお店の駐車場を、たまに数時間お借りしたり、 田舎から送られた野菜をおすそ分けしたり、そんな感じで10年程のお付き合いです。 弟さんの家族とは、小さい頃子供同士で遊んで貰ったりしています。 深くはないですが、普通にお付き合いをしています。 私としては、遊んで貰っている子供から聞いてしまったし、 お兄さんにお世話になっているのは事実。 弟さんの方に近所の者としてお香典を渡すのが筋かと思ったのですが、 近所のお店の人から反対されています。 理由は、その店とトラブルがあったことと、ヤ○ザだからです。 私はどうするのが良いと思いますか? 弟さんの家族に、近所の者の気持ちとして渡すのですが、 これはヤ○ザと何か繋がりが出来てしまいますか? ちなみに私は 御霊前の袋で5千円 と考えています。

  • 婚約者の実家の会社の借金、相続について

    今付き合っている彼と結婚の話が進み、彼が両親に報告をしたところ、彼のお父さんとお母さんが経営している会社(株式会社)に4億の借金がある事がわかりました。現在の会社を建て直した時の借金だそうです。 お父さん達の代では到底支払いは終わらず現在の経営状況もよくなく倒産も考えられるそうです。 ですが代々の家業のため今のところ2人兄弟の彼のお兄さんが継ぐことになっています。 弟の彼は現在サラリーマンをしており会社を継ぐことはないそうです。 彼のお父さんが言うには会社の借金なので私の彼が背負うことはないと言っています。 借金や相続については無知だったのでネットで調べましたがまだよくわかりません。 ケース1:お父さんが代表者の時に会社が倒産、もしくは廃業した場合 (1)保証人であるお父さんが会社の借金を支払う義務が発生? (2)息子である彼は借金について支払義務が発生するのか? (3)お父さんが逝去された時に相続放棄すれば問題ないのか? ケース2:長男が会社を継ぎ代表者になった場合 (4)自動的に長男が会社の借金の保証人になる?保証人はお兄さんだけなればいいのか? (5)お兄さんの代で会社が倒産してしまった場合弟の彼には借金支払の義務が発生するのか? 念願の結婚ですが正直とても不安です。 彼の両親も会社の借金だから問題ないとしか言っておらず、正直よくわかっていらっしゃらないのではないかと思って安心できません。 彼も会社は継がないと言っていますが昔はお兄さんと2人で継ぎたいと思っていたらしく、もし継いだら借金も担ぐ事は確実ですよね? 私が了承すれば結婚決定という状況になっていますが、借金などには無縁だった私と更には私の子供の代までも残りそうな莫大な借金なのでこのまま結婚していいのか、後であの時にこうしていればと思わないか悩んでいます。 こういった事情に詳しい方、教えてください! お願い致します。

  • 親の生命保険金の受取人について

    知人は2人兄弟の次男です。兄弟とも結婚し子供もいます。親、兄、弟それぞれ別世帯です。 最近お父さんが亡くなられてお母さん一人になりました。これまではお母さんの生命保険死亡保険金はお父さんになっていましたが 今回の事で お兄さんに変更されたそうです。 そこで万一先にお兄さんが病気や怪我で亡くなった場合、お母さんの生命保険金を受け取る権利を全て兄嫁が相続してしまうのではと心配しています。兄弟2名で受取人となっておくべきなのでしょうが 一般的にはどうするのがよいのでしょう。またどうされているのでしょうか?環境が違うので力になれません。良きアドバイスをお願いします。

  • きょうだいとの年の差について

    わたしのきょうだいは皆さんと少しちがってお父さんの弟と弟の嫁さんが3年ほど前に他界しお父さんの弟と嫁さんとの子供だけが残ったので私のお父さんとお母さんがお父さんの弟と嫁さんとの子供を4人とも引きとっったのです。いとこだったのにいまはきょうだいになっています。義理の兄が1人と兄が2人と義理の姉が1人と義理の妹が1人と義理の弟が1人と妹が1人います。義理の一番上の兄と妹との年の差は19こです。義理のきょうだいの一番上と一番下のきょうだいの年の差は18こです。私のきょうだいの一番上と一番下との年の差は18こです。皆さんのきょうだいは一番上と一番下はいくつはなれていますか?私のきょうだいは一番上と一番下との年が離れすぎと思っているんですがこの年の差についてどう思いますか?ちなみに親は再婚していません。

  • 家庭の事情を理解しない親戚に対する対処の方法を

    認知症の義父の、親族(義父の弟、妹)に対する対応についてご教授願います。 81歳の義父は、認知症で酒が入ると見境が無くなり、3か月前に義父の了承を取って旅行に出かけた肺がんIV期の義母が夜帰ってこないと、騒ぎ、家の中に灯油をまいて「先に死んでやる」と暴れ、息子(私の義弟になります)に取り抑えられ、精神病に保護入院させられました。3か月後に(この間に義母は他界、葬儀には参加させましたが)、精神病院の医師とも相談の上、自宅に帰ることなくケアハウスに移りました。この間、精神病院に入院中に、先の親族が義父を連れ出し、老人ホーム入居を仮予約したり、息子の職場にまで来て、「義父を自宅に帰してやれ」と迫ったり、ケアセンターから連れ出そうとケアハウスでもめ事を起こすなど、認知症の義父の言い分ばかりを勝手に聞き、それをかなえてやろうと好き勝手なことをしています。挙句、義母の49日の法事では、医師から酒を止められているにもかかわらず酒を飲みたがる義父に、酒を飲ませようとして、これを止めようとする孫たちと怒鳴りあいをするなど、手のつけられない状況です。法事後も、自宅に連れてゆく、行かないで駐車場で怒鳴りあいをしました。義父の兄弟、姉妹といえども、全く無責任な振る舞いです。これまでも息子から義父の状況は何度も説明していますが、全く理解されていません。入所したばかりのケアハウス側は、入所者と親族が強く望めば外出を断れないとのことで、息子にその対応を求めてきています。医者による措置入院ではないことから、対応に苦慮しています。義父の兄弟たちが、施設から義父を出して自宅連れてこようものなら、仮にヘルパーを手配しても24時間監視はできず、義母はすでに他界、同居の弟夫婦は家から出てゆく(同居不可能な陰湿で険悪な関係になっています)ことになり、酒浸りになり、「死んで義母のところに行く」と放火をすることは目に見えています。軽い認知症であり、医療措置はこれ以上できないと医者からいわれ、窮余の策として、ケアハウスに無理やり入れました。義父と兄弟の接触がなければ、少しは落ち着くと考えていますが、兄弟を義父から遠ざける手立てはないのでしょうか。義父は、施設から電話でしばしば兄弟に連絡、兄弟も時間があることから頻繁に施設に行って、息子(義弟)たちの対応を非難しているようです。義弟からの相談でこちらもほとほと困っています。

  • 夫婦間の考え方の違いについて。

    実家から近いところに嫁に行った私の元に時々弟が私の1歳10ヶ月になる子ども(弟からすれば甥っ子)の顔を見に遊びに来てくれます。 その弟も今年の4月に結婚しました。 私の実家で両親と家が別棟の敷地内同居という形で住んでいます。 弟と義妹はお互いの考えが食い違うことが多く色々悩むことやケンカすることが多いようで、時々私も相談されます。 その話を聞いてもらいたいと思います。 今年の夏頃に義妹のお父さんが体調を崩して倒れたそうです。 お父さんは漁師をされているので漁に出れないと全くの無収入になってしまうため、義妹の兄弟(義妹を含め4人兄弟。義妹はもちろんお兄さんは既婚、弟と妹は独身。)はみんなで出し合って実家にお金を渡したようです。 弟は送金をした後にその話を聞いたようで、何故事前に相談がなかったのかと怒ったそうですが「実家が大変なのにほうっておけない。相談したら反対されると思ったから。」と言われたそうです。 義妹は2、3ヶ月の間に20万程出したそうで、兄弟の内訳を聞くと兄と弟、妹は5万ずつだったそう。 「お兄さん夫婦には小さい子どもが2人もいるし、弟や妹に出させるわけにいかない。まだ子どもがいなくて共働きの私なら自分の稼いだ分から出せる分だけ出した。」そうです。 義妹は結婚するまで全く貯金がなかったので、結婚以前から貯めていたお金を送金したというわけではありません。 「いくら共働きとは言え、結婚してからの稼いだお金は夫婦二人のものじゃないか。それを相談もなしに。」と弟は怒っていました。 そして今日。 お兄さん夫婦の1歳2ヶ月の娘が湿疹がひかないので少し遠方の病院に行く事になったそうです。 お兄さん夫婦は義妹の実家で両親と同居しているのですが、お兄さん夫婦は共働きなので両親が病院に連れて行く事になったようです。 ただ田舎暮らしの両親が遠方まで出かけるのは心配になったらしい義妹は仕事を休んで一緒についていったそうです。 それでまた二人はケンカになったそう。 弟は「誰も連れて行く人がいない訳でもないのに、例えばいくら姉ちゃんの子が体調崩したからって姉ちゃんや他の誰かが病院に連れて行けるのなら、俺は仕事休んでまで行かない」と私に話してました。 ちなみに義妹は車を運転できないので両親や姪っ子を乗せて送って行ったというわけもなく、車でならまだしも電車やバスではちょっと行きにくいところにある病院へ一緒に公共交通機関を乗り継いで行ったそうです。(お兄さん夫婦は共に車を運転できてそれぞれ車を持っています) こんな感じで「家族」や「お金」について根本的に考え方が違うのだろうと思うので、「よく話し合うしかない」といつも言うのですが、他に良いアドバイスはないでしょうか。 私からすればどうしても弟側の意見に賛同してしまうのでどちらが正しいと客観的にはわからないのですが、この二人の行動についてもご意見いただければと思います。

  • 妻の母親を引き取りたくない

    妻のお父さんならいいけど、お母さんは気が強いので引き取りたくないです。 先日、妻のおばさんから電話があり言われました。 今お兄さんが同居をしています。介護の必要は今無いです。でも、お母さんたちの兄弟が近くに住んでいて、お兄さんの愚痴を毎日のように言いに来るので、そちらで引き取れないかと、娘と暮らすのがいいとの、連絡がありました。 はっきり言って、あなた達が嫌なんだから、僕も嫌ですとすぐ、言えませんでした。 そろそろ、答えを聞きたがっているようです。 どう言えばいいでしょうか?

  • 弟の態度が理解できません。

    弟の態度が理解できません。 質問です。 私は、独身で彼氏はいてるのですが、実家暮らしです。35才です。そして、私には、3つ下の弟がいるのですが、彼も独身で、市内で1人暮らしをしております。 小さい頃から、大きな喧嘩などした事もありません。比較的、それなりに仲は良い兄弟だと思います。 父が病気で他界してから、実家には、祖母、母、私、で住んでおり、安定した生活を送っています。 ただ、弟は1人暮らしで、仕事や友人との交際費、生活費などでキツイ時期もあるのか、時々母に連絡をしてお金を借りているようです。 最近では、毎月母に借りているようです。父も他界して、そこまで母も余裕もないですが、息子が大変ならと数万単位ですが貸しているようです。 私には、内緒にしてほしいみたいで、2人でコソコソお金の話を電話でしてるのも耳にしました。まぁ、今だけがキツイなら仕方ないしと思い、私も知らないようにしていました。 弟はペットも飼っていたのですが、広い部屋に移るまで実家に置いていて欲しいとの事で、現在は、弟のペットも二匹実家におり、姉の私や母が面倒をみている状態です。 もう、弟は広い部屋に移ったので、ペットも返さないとと話をしていました。 今のこの状態の上で、お話を聞いて頂きたいのですが、 私が、気にくわないのは弟の態度なんです。ペットを預かり、ペットが病気になった時も半額治療費を負担し、母は毎月お金を貸して、弟はお金を振込んでもらうだけで顔を見せません。約束の返済日にも連絡なしです。 最後に会って約、1年経ちます。何か用があるとごまかしたままです。 そして、先月彼は携帯の機種を変えたみたいで、ソフトバンクからauにしたそうです。 番号はそのままですが、私達は家族でソフトバンクユーザーだったので、auになると、料金もかかりますよね? なので、単純にSkypeかLINEはしてないか尋ねたんです。 弟はLINEはしてるみたいで、私は「それなら、id教えて。母はガラケーだし、LINEの方が料金かからないし」と言うと、かなり面倒臭そうに「番号登録してるなら、僕のLINE出てないの?」と言われ、「私は、登録してる番号をLINEに上がらないようにしてるから、idで登録するから」と言うと、「僕のid忘れた」と言われ、「なら、私のidを登録しててね」と伝えたところ、全く弟からのアクションがありますん。 再度、弟に登録したのか聞いたら、「してないし、ダルイからしたくない。家族とかで話すこともないし、別に必要ないでしょ。」と言われました。 LINEの登録うんぬんよりも、母に毎月借金をして、電話代だって通話時間が長くなると料金も上がるので、尋ねてるのに、この答え。情けないのと母からの借金、ペットの世話などのイライラが溜まりキレてしまいました。 冷静に、会話をしてLINEの話をしていたら拒否され姉にむかって「お前とも話す事ないし」と言うような口ぶりです。 父がいてたら、激怒していると思います。 家族に借金もせず、余裕があり迷惑もかけていないなら、男だし電話嫌いで理解はしますが、キツイ生活をして、毎月借金、ペットもそのまま、実家に顔を出さない事をしていたら、電話ぐらいできないのかと思います。 LINEをしていて、お金もキツイなら登録して、通話料だけでも節約しろよと思いました。 お前とら言われ、ブチ切れて「お前って誰にむかって言ってる?!調子に乗るな!」ときれてしまいました。 気まずくはなりましたが、弟も良い年をしているのになんなのかと思います。 これからの対応はらどうすればら良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう