• ベストアンサー

過酷な労働で痩せられるか??

emtwoの回答

  • emtwo
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.7

期間   6~12ヶ月 休み   月に1日(無い月も有り) 睡眠   2~3時間 労働時間 16~21時間 自分の場合は休みが取れないストレスで10Kg太りました(ストレスで過食に走った為)。 知人は、同じくストレスで10Kg痩せました。 ストレスの為に食事が出来なくなった為です。 ですので、やつれたと言う方が正解ですが・・・ ダイエットをすると言う明確な目標があるのなら1~2ヶ月なら大丈夫じゃないでしょうか? もし、体調を崩すようなら即座に止めるようにして下さい。 ご参考までに・・・

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレスで過食もありえるのですね。。 確かにその気持ちは分るかもしれません。 と言うか、本職の方はそんな方多いかもしれません。 残業が多いので。。。 もう少し別の方法で考えてみたいと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 肉体労働で体重が増加!?

    先月、転職をしてデスクワークから製造業になりました。 転職と同時にダイエットも始めたのですが、なかなか苦戦しています。 大好きな仕事に就いたので精神的ストレスはほとんどありませんが、肉体疲労がとにかく強く、食欲がどんどん出てきて脚も腕もパンパンになり、日に日に体重が増えています… 痩せようとした矢先にコレです… 友人に相談したところ、 「体重増加は筋肉がついているからだと思う。」 と言われましたが、そんな1ヶ月ほどで筋肉はつくのでしょうか(><) 質問させていただきたいのは ・帰宅後すぐに眠ってしまうほど疲れているがなんとかエクササイズなどを取り入れたい。肉体疲労を乗り越えてダイエットをするには? ・体重増加を食い止め、食欲を抑えたいが良い方法は? です。どちらか片方の回答でもかまいません。 ご協力をお願いします。

  • 男性30歳代に適したダイエット方法

    男性30歳代の者です。 もともと太り気味でしたが、就職して事務職なのでデスクワーク中心で、運動もたまにしかやってこなかったので、気が付くと90キロになっていました。(身長170センチ) いくつかのダイエット法も試したことはあるのですが、どれも長続きせず、効果がありませんでした。 今年こそは減量を成功させ、1年で10キロ以上減量したいと思っています。 こんな私がダイエットを成功させるためにはどんなことをしたら良いのでしょうか。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 ちなみに私は体を動かすのは好きです。

  • 初めてフィットネスクラブに通います。

    最近太り過ぎてしまいまして、フィットネスクラブでダイエットをめざしています。運動も過去にしたことがない上、運動が大嫌いで長続きさせる自信がありません。もしよければ、こんな私に、2時間のフィットネススケジュールを組んでいただけないでしょうか?(プールもあり) ハードなエアロビクスなんかをしたら、へこたれてしまいそうです。(T_T) 最初にサウナに入るのが効果的って本当ですか? 会員になるわけでなく、その都度お金を払うやり方で通うので、インストラクターさんに指導してもらえそうもないのです。あと、脂肪燃焼するのに効果的なドリンクは何がおすすめですか?どの質問に対してでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • 左右でお尻の肉付きが違います

    グルテンフリーダイエット(グルテンアレルギーのため)を行ってたのですが、最近になって急激にお尻のボリュームの出方が違います。 どちらかというと右側には筋肉がなく脂肪だけある感じで、触るとプヨプヨです。左側はきちんと筋肉も付いて触ると筋肉の触感もあります。 ですが両方に言えることはお尻のホッペ?みたいなところのお肉がありません。(ピーマン尻というのでしょうか。。縦長というか。。) 外国人みたいなお尻とは言いませんが、小さくてボリュームがあり上がったお尻が希望です。 決して今のお尻はボリュームも上がったお尻でもありません。 右側だけに筋肉をつけたり、両尻をヒップアップするエクササイズなどご存じでしょうか? 仕事がデスクワークが多いのでどうしても骨盤が前傾してしまいます。 彼がお尻フェチで毎日のようにお尻下がらないように彼なりのエクササイズを提案されますが。。。それが効果があるのかどうか。。筋肉や脂肪の付き方も違うので。 これの原因ってやはり骨盤にあるのでしょうか? 骨盤が原因だったらどんなダイエットをしても効果はないという事なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • お腹回りの肉が・・・

    仕事がデスクワーク(プログラマー)なのですが最近になってお腹回りに肉がついてしまって・・・後、顔もふっくらと・・・ まだ若いのでなんとか肉を落としたいのですが何かちょっとの時間で出来る効果的なダイエットなどご存知ではないでしょうか? 運動不足解消も兼ねてジムに通いたいのですがそんな時間があるはずもなく・・・ 何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • オススメのダイエット法教えてください!

    あと2,3kg落としたいのですが、かつてダイエットに成功された方やナイスバディを保たれている方、なにか秘訣やいいダイエット法を知っていたら教えていただけませんか? ちなみに私は身長164cm/体重50kgで、恐らく一般的に太っているわけではないのですが、腰周りや太ももの辺りが気になります。 キレイにパンツを履きこなしたいです><。 仕事はデスクワーク中心、運動らしい運動はほぼ皆無・・・。 「運動しなさい!」と言われてしまうことは重々承知なのですが、帰宅時間が結構遅い方なので、自宅でできる簡単エクササイズみたいなものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 あとはやはり食事療法でしょうか...モデルさんたちって、一体どんな食生活をしてあのスタイルをキープしているんでしょうね。 どなたかアドバイスをいただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエット 男 デスクワーク 体重増加 方法

    社会人3年目 27歳の男です。 最近、体重が増えてきたなあと思います。 入社当時は63kgだったのに、今では73kgあります。 実家暮らしから一転、一人暮らしで外食が増えたり、飲み会がそれなりにあったりすることが原因だと思います。 また、最大の原因がデスクワークなので、殆ど席を立たないことだと考えられます。 運動は通勤に自転車を片道6~7kmこいでいるのですが、どうもお腹が出てきたことが気になります。 是非とも、時間の無いデスクワークの社会人の方に長続きのするダイエット方法を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 人生初のダイエット、上手くいきません

    現在身長155センチ、体重47キロです。体重だけ見れば(個人的には)そこまでデブなわけじゃないと思うのですが、お腹周りや下半身、顎に余分なお肉がついてしまっています…。 これまで私はダイエットというものをしたことがなく、体重も40キロを超えたことがありませんでした。なので自分は一生ダイエットとは無縁だと思い込んでいたのですが…。立ち仕事からデスクワークに転職したからか、または加齢で新陳代謝が落ちたのか。なんと3年で10キロも体重が増えてしまいました! 流石に体重が増えて喜んでもいられないと思い、ダイエットを始めました。ジムは性格的に続かないだろうと思い(根気がなく飽き性で、黙々と続けるのが無理)、ダイエットDVDで自宅でやるエクササイズを始めました。しかし狭い我が家でエクササイズをするには毎回家具を移動させなければならず、だんだん面倒になってサボり気味に…。 「水分を大量に摂取するだけで減量!」と聞いて、1日2リットル目標に水を飲んだりもしました。結果は、トイレの回数が増えただけで特に減量もなく、体の調子が良くなった実感もなく…。 今は休日のウォーキングと筋トレをしていますが、やはり毎日歩かないと厳しいのか?一向に贅肉は落ちません。 食べる量は3年前とほとんど変わっていないので(少食)、やはり運動しかないとは思っているのですが、良い方法はないでしょうか?ベリーダンスなど楽しく痩せられそうだ!と思いましたが、教室が平日の昼間しか空いてなくて断念しました;

  • 太もも前部のお肉

    足が太く、ダイエットを足ヤセに重点をおいて始めたいと思ってます。 特に私は、太ももの前の部分に筋肉+脂肪がついていて、 足をまっすぐ伸ばして立つと膝の上のお肉がボッコリ目立ちます。 正面からはともかく横から見ると不細工な足なんです; 足ヤセのエクササイズは参考にしてみると、内モモ筋を鍛えるものは 足ヤセには効果アリそうですが、例の部分に効いてくれるのでしょうか。 スクワットなども余計に筋肉ついちゃいそうな… やはり太もも前部のお肉をピンポイントで解消できるエクササイズはないのでしょうか? 落ちにくいけれど上記の運動法が適当でしょうか? 長年連れ添ったお肉なので長期戦覚悟です!笑 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。

  • 会社員のアルバイトについて

    4月より新卒で会社員になりました。 学生時代は体育学部の知識を生かしてフィットネスクラブでアルバイト(水泳のインストラクター)をしていました。そこのフィットネスクラブが大好きでした。 いいお客さんに出会いとても楽しかった仕事でした。 現在、就職した会社の職種はエンジニア系で月~金曜まで1日中デスクワークです。 そこで週に1回土曜日だけ前のフィットネスクラブでアルバイトをしようと思うのですが、今の立場的に安易に決めていいものか悩んでいるので意見を聞かせていただきたいと思い質問します。 フィットネスクラブは週1日でもOKということで話を通しています。