• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫で冗談?)

不倫で冗談?法律変わらないかな~

fumusloverの回答

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

既婚だからあなたとは結婚出来ないけどもし一夫多妻になれば結婚したのにね、と言うことではないんですか? 何人愛人がいるのか知りませんけど3番目の妻にしてあげるのにってことでしょう。 で、文がおかしくて何が書いてあるのか読み解くのが難しいんですけど別に彼がいるんですか? 登場人物は二人の男なんでしょうか。 その後も何が書かれているのかさっぱりです。 少し前に似たような質問していますけどそれはまぁ読めたんですけどね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます!m(_ _)m 別の日に彼と、と書きたかったのに別の彼ととなってしまいました。 やはり、3番目というのは本気なのでしょうか… 普段は奥さんは置いておいてもう1人大事な彼女がいたらそれでといっていて私だけなのはたしかなのですが、 前の彼女のことを続いていたら二番目として 3番目に私なのかなと考えてしまいましたが たしかにこんなこと面と向かって言えるのものなのかなとも思います。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冗談?

    1度、投稿させて頂いたのですが誤字や分かりにくい表現ばかりでしたので訂正し改めて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 不倫相手の既婚男性に、 法律変わらないかな、何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とか! と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?と私が言っても彼は酔っていていやいや、こっちのセリフだと言いながらあまり相手になりませんでした。 彼の言い分はふざけてに決まってるだろ、本気だったらおまえに直接こんな話言えるか?と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼は普段から大嘘をついて笑わせてきたりします。 同じ会社なのですが、面白くて女の子好きな上司のキャラを演じてる。本当は違うよとよく彼に言われます。 たしかに不倫している時点でこんなこと言うのもですが彼女は私だけです。 連絡もこまめで家の用事と会社の接待以外、私と会うので他の女の子に行く時間がまずありません。 ただ私が気になったのは前の彼女が2番目で私が3番目といった考えなのでは?と、そんなこと考えてしまいました。 前の彼女はとても若かったのですが結婚の話で別れたといいます。 今では私ほど大事にしてくれる人はいないし、前の彼女は若くて仕事の話もできないし甘えられなかったとはよく言われます。 今回3番目とか言ったのは、その会社のキャラののりと同じで面白く話をしたのだと彼は言いました。 その日の彼は他にも老後は一緒に喫茶店やろう。とか初めて聞くような訳の分からないことも言っていて結構酔ってるなとは思ったのですが… 以前にも飲んでいる時に私と結婚したいと思うことがある。でも莫大なお金が必要で、そこまでお金がない生活になるかもしれないけどそれでもついてきてくれるかとそんな話も酔っていた時にされたことがあります。 酔っていると発言されること全てが本音ではないですよね? 後日、彼と飲んでいて私は自分から3番目と言われた話をまだ恨んでると話題にだしました。 まだ言うの?喧嘩したいのかと彼は酔ってるのでそこまで本気ではない感じでしたがそう言われました。 すると今度は逆に彼から いいよ、おまえはどうせ〇〇(職場の人の名前)のことが好きだもんな?と言われました。 普段よくこの話になるので私も適当にそうだね~と返すと… ほら!同じだよ。俺が3番目って言ったのと今そうだねーて言ったのと。人のこと言えないと言われました。 私は否定するのが面倒なのと、少し構ってほしくなってよく否定しなかったりするのですが… 彼も同じ気持ちでそう言ったのでしょうか。 ですが内容なだけに心配になりました。。 彼を信じるべきでしょうか 不倫はダメということや、だからそんなことになるというご意見は承知ですのでご了承ください。 彼がどういった心情でこのような3番目と言ったのかだけご意見をお願いします。

  • 本気?冗談?

    彼氏に、法律変わらないかな~ 何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とかさ。 と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?私だけじゃ足りないってこと?と喧嘩になりました。 彼はふざけてに決まってるだろ、本気だったら言わないだろこんなこと と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼氏は普段、大勢で話してたりすると余計にふざけたり冗談言ったり2人の時も嘘ついて笑わせてきたりするのですが今回もそれだと言われました。 ですが内容なだけに心配になりました。。

  • 不倫している独身女性に疑問。

    不倫している独身女性に疑問。 必ずと言っていいほど不倫相手の男性から、 奥さんとは不仲。 セックスレス。 別居or離婚する予定。 子供は可愛いけど妻には愛情無い。 家では癒されない。 結婚する相手を間違えた。 と、言われて、どうしたらそれを100%鵜呑みに出来るんだろか? 上記の発言は、(都合良く)不倫する為に口説くセリフなので当たり前の発言。 これと言って特別な発言では無い。 不倫相手の奥さんから、直接聞いたわけじゃないですよね? なのに、片方だけの言い分を、どうしたら全部信じれるんだろ? 奥さんにも確認しました? 奥さんも、そう話してました? 奥さんもそう話してるなら100%確実ですけどね。 片方だけの言い分だけ信じるってのもね~… それで奥さん妊娠したら「嘘つき!騙された!信じてたのに…」って言うんですか? いやいやいや…ちゃんと確認しなかったお前が悪い…ってなりますよ(笑)

  • 冗談が通じるのか通じないのか…

    先日、女3人(私含め)で呑みに行ったときの話です。その中の一人と軽くふざけて冗談言い合ってた時、私が冗談言っても相手は笑ってたので私も気にしてませんでしたが、後日、もう一人の方から相手(私と冗談言い合ってた方)が私のことをいろいろ言ってたと聞いたので、詳しく聞くと、私が言ってたことを実は気にしてたらしいんです。私も少し言い過ぎたとは思ってたんですが…こういう場合、今後、その相手とはどう付き合っていったらいいでしょうか?

  • 別れてからの不倫の慰謝料

    元不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 不倫相手とは1年つきあって、半年前に相手から 「妻にバレそうだから、別れよう」と言われました。 わたしにも夫がいるので 問題にならないうちにお別れしました 奥さん、旦那にばれそうなら別れる、 家庭を選ぶことをお互い決めていました。 そして 半年後の先日 相手の夫婦が別れることになったと聞きました。 元不倫相手は借金をしていたようで、そのことでもめて離婚話になり・・・ その中で、奥さんが自分は不倫していたことも知っていた!といい わたしの名前も住所も知っていて慰謝料を請求する、と言ったそうです。 今回の別れ話は借金が原因で しかも、ちゃんと別れているし、もう全然あっていません。 不倫でもめたこともないのにおかしくないですか? 請求されたら払うことになりますか?

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 不倫をやめさせたい。

    私の親友のお話ですが、不倫してます。 私も最初は話を聞いていましたが、最近私の結婚が決まり、 その子の立場で聞いてあげれません。 実際彼女も27歳、もう2年続いた不倫。 おせっかいかもしれないですが、別れて違う人と 早く結婚してほしいと思います。 いつも私の不倫は他の人とは違うようなを話してきます。 人の不倫話が大好きです。 仲間が増えたような気になっていると思います。 彼女はすごく美人です。 相手の人にも奥さんと別れて、とかも言った事がないそうです。 彼は、家族が奥さんで恋人は私という認識・だそうです。 いずれは別れなければいけないといっています。 はじめて相手の事を自分の事のように思える程大事に思える 人に出会ったともいっています。 かわいそうな気もしますが 最近私の結婚が決まり、彼女は祝福してくれていますが、 私はもう彼女の不倫話は聞きたくありません。 聞いてると私の彼氏も将来はそうなる可能性がある、 みたいに言われることがあるので腹が立つ事もあります。 私はその不倫相手のことがやっぱり嫌いです。 彼女はよく褒めてますが、結局は奥さんとも別れない、 彼女とも別れない。嫉妬だけは一人前で人の人生何だと 思ってるんだって思います。 彼女が悪いのはわかります。 何か私に出来るいい方法はありますか。 彼女に彼と別れて、他の人とも 不倫を今後一切してほしくありません。私も嫌な女だとは 思いますがいつも奥さんにバレたらいいのにって思ってます。 彼女は我が強いので、言葉でいくら言っても無駄なような 気がしてますが、何かいい方法があれば教えてください。

  • 不倫だったんだけど

    W不倫してました…それも、お互いの相性がバッチリで愛し合ってました。 しかし、家族にバレて別れさせられました…それから、すごくつらい毎日を送っています。 不倫なんだから、別れて当然だって言う人もいると思います。しかし、不倫とかいうのは別にして、愛し合ってる人と、話もできない日々にたえられません 愛してるからこそ、離れようと頑張ってる相手を見るのが辛いです どうしたら、良いでしょうか? 本音としては、不倫してた相手と一緒になりたいです。それは、お互いの相手が結婚当初から微妙な関係だったからです…

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 変なことや冗談ばかり言う彼

    先日、彼氏と、私の誕生日なのでデートしてきました。 楽しかったのですが、夕方になってふと私が「結婚したい候補の人いる?」と聞きました。 そしたら「…いない!」と返されてしまい、とっても悲しくて、 「じゃあもう私たち終わりじゃん」と言いました。 でも彼氏は私の話を聞いていないようで笑って「ん~どうしようね~」みたいに言っているので、 「どうしてそういう事ばっか言うの?」と怒り、少し言い合いになった後、結局そこでデート中断、夕飯も食べずにほとんど話さないで帰りました。 私の言い分:いつもいつも冗談ばっかり!どうしてこういう時まで冗談言うの!? 彼の言い分:いつも冗談言ってるんだから今回だって冗談として受け止めてよ。そんな、自分の気分で冗談を流したり怒ったりされてたらむかつく。 私はその日が誕生日のデートだったこともあり、喧嘩別れで、夕飯を家で一人で食べたり、買う予定だったペアリングも買わなかったりで、すっごく悲しかったです。 私が譲って冗談で流すべきだったのでしょうか? 普段から彼は冗談ばかり言います。 それはどうでもいいことからまじめに聞いてることまで関係なくです。 どうでもいいことはまあいいのですが、真面目に聞いてることまで冗談で返されて、腹が立つことが何度もあります。 普段から、ぶさいくだね、とか、太ってるね、とか、合コンでもするかな~(実際はしないですけど。)とかです。 (私のこと)好き?と聞いても、「ちょっとね!」とか…。 冗談ばっかりやめてよ!みたいに言っても、 「別にいいじゃん~」とか、下手すると聞いてないフリをしたりします。 どうしたら本心を言ってくれるのでしょうか? 私は冗談を言い合うのは嫌いじゃないですが、内容を考えて切り替えてほしいんです。 冗談ばかり言われてると、だんだんそれが本心なんじゃないかと思えてきます。(彼は冗談なんだからいいじゃんといいますが)