• ベストアンサー

夏って白Tシャツor青系のTシャツが多いですが、夏

夏って白Tシャツor青系のTシャツが多いですが、夏らしくて人と被りにくい色は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232341
noname#232341
回答No.2

赤や黄色、オレンジです。 原色は、夏カラーですが、日本人はあまり原色を好まないので 着ている人は、少ないでしょう。 白や青が多いのは、寒色で涼しそうに見えるので 着る方が多いのだと思います。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.6

こんにちは 女性と男性は 違いますから、女性のトレンドを 取り入れるのは難しいかもしれません。 夏で被りにくいお色ってなかなかないと思います。 ネットでの売れ残っているお色がかぶりにくいお色ですが 滅多に売っていないのはくすんだ黄色とか 淡いグリーンです。 暖色系のお色はどうしても暑苦しく見えるので 寒色系のお色の方が無難だと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18460)
回答No.5

「2018 夏 トレンドカラー」で検索すると出てくるカラーを避ける。 近年春夏のパステルカラーやマカロンカラーとはちょっと違った、ピンク×黄色×ベージュカラー×ラベンダーなどの「淡い色」です。 https://tomothai.net/2018%E5%B9%B4%E6%98%A5%E5%A4%8F%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B5%81%E8%A1%8C%E8%89%B2%E3%80%81%E6%9F%84%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7/ 淡い色ですから 濃い色にする。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

イメージする人(あなたとか)が居ないので個人的に人と被らなくて夏風味なTシャツというと… 明るいオレンジ、黄緑、綺麗な黄色あたりかな ちなみにイメージはアフリカです

  • rityuu447
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

夏って白Tシャツor青系のTシャツが多いですが 白はともかく、青はそんな事はありません。 なので青。

回答No.1

薄いピンクなんか良いですよ。 ワイシャツでもTシャツでも、買うときに悩みますが着てしまえば何てことはないです。

関連するQ&A

  • ものすごく青いTシャツを着るのですが、

    先日ものすごい鮮やかな青のTシャツを買ったのですが、何だか着てみると青に顔に合ってないというか、あまり似合ってないのです。 下に合わせるのもジーンズ、白いパンツと試したのですが、白いものだとすごく色が目立ってしまってうまく行かないのです。。(人によっては似合っているかもしれないのですが、私には合わなかったです) Tシャツのデザインは真ん中に英語と男の子の絵柄が入ったものです。 夏っぽい色なので日焼けすると合うかなーと思いますが、この為に日焼けすると他の服が合わなくなってしまいますし。。 夏なのに黒髪にしているのも合わない原因なのかもしれないのですが、傷むのでカラーはしたくなくて困っています。 鮮やかブルーTシャツを黒髪、そしてやや色白(でも黄みより)のままさりげなく着こなす方法(下に合わせるものやメイクなど)を教えて下さい。お願いします。

  • 黒のTシャツには、チノパンは白とベージュどちらが合う?

    夏に、上半身に黒のTシャツを着ている場合、下半身にチノパンを履くとしたら、色は白とベージュどちらが合いますか? どちらもおかしくはないですか?

  • 白ジーンズに合う色のTシャツ

    先日、友人に白いジーンズを貰ったのですが、今まで白のジーンズは履いたことが無く、白のジーンズに合うTシャツの色で迷っています。 せっかく友人に貰ったジーンズを履かないと気が悪いので、履こうと思います。 そこで、白のジーンズに合うTシャツの色はどのような色なのか教えていただけませんか?

  • Tシャツの重ね着

    白の半袖Tシャツ、水色の半袖Tシャツとそれぞれ重ね着するのに似合う長袖Tシャツの色と柄(単色、ボーダーとか)教えてください。 下はいつも青のジーパンはいています。 着る季節は春用です。 よろしくお願いします。

  • 白Tシャツ

    白Tシャツを子供が学校へ着て行っているのですが 首回りがすぐに伸びます。 ユニクロのTシャツはかなり値段が安いのですが 品質的にはどうでしょうか?

  • 至急!!白のカーディガンにあうTシャツ

    白のカーディガン&Tシャツ&ジーパンという服装は決まっているのですが、Tシャツの色を何色にすればよいか悩んでいます。 緑&ピンク以外で何色がよいでしょうか?

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • 次は緑色のTシャツを買うと良いか

    通販で、カラーTシャツを買っていて、今まで、白、黒、黄色、オレンジ色、赤、青色、ピンク色のTシャツを買いました。次は緑色のTシャツを買うと良いでしょうか。 通販で 24色のTシャツを買えます。

  • 白のTシャツの下に

    今度体育祭があるんですけど,白のTシャツの下からロンTを着ようと思うんですけど,白のTシャツやったら中は何色がいいですか??

  • 青?白?それとも…?

    2年ほど前にフリーで活動(料理教室講師)始めたのですが 2年間は経費がかかりまっ赤な会計内容でした。 今年は少しは…と思ったのですが 収入は多くなりましたがやはりまだ経費がかかり、 今年は「ちょっぴり赤会計」になりそうです。 実はフリーになった際に経費が多く認められるという点で 青色申告にしたのです。 来年からはもう少し赤字の部分は減ると思うのですが     このまま青色申告でいいのでしょうか? (青色申告の帳簿の面倒さを考えれば白色の方がいいのかと…  …といっても青色申告会計ソフトでの入力なので手書きよりは  ラクですが…) 講師仲間の方には白色申告だったり、雑収入で申告している方も いらっしゃって。 私もそういうのでいいのでしょうか? ちなみに現状をお話すると 年収 100万前後 経費 現在のところそれ以上     

専門家に質問してみよう