• ベストアンサー

セットした髪がすぐにへたってしまいます。

あさセットした髪が、夕方にはへたってしまいます。 スプレーを使えばホールド力が上がることは分かっているのですが、 頭皮や髪へのダメージが心配です。 どうしたら良いでしょうか。

noname#251783
noname#251783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

はじめまして こんにちは ヘアスプレーを使っただけでは髪の毛は傷みません。使い方や使った後のケアの仕方で変わってきます。 スタイリング剤は髪の表面を覆う成分が含まれていてヘアスタイルをキープしてくれます。 でも これが頭皮にかかると頭皮環境を悪化させ生えている髪の毛にも影響がでますから頭皮にかけないようにして下さい。 ヘアスプレーにはアルコール成分が含まれていて保湿性がないのでシャンプーの後は必ずトリートメントを使ってヘアケアして下さいね。 1、洗い流すトリートメント 2、その後は洗い流さないトリートメント この2種類を同時進行で使うことをオススメします。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.2

メンズでしょうか。 髪質が細いとか柔らかいとか… カテゴリーに薄毛とありますけど年齢が高いのかな? ハリが無くなってきたということなんでしょうか。 まずスプレー自体は特に頭皮や髪を傷めたりはしません。 まずスプレーを頭皮にかけません。 かかってしまうことは無いとは言いませんが頭皮にかけるものではありません。 薄くてかかってしまうのかな。 でセット用のスプレーは髪に浸透するものでも無いのであまり気にしなくて大丈夫です。 細くてコシがなくてペタンとしてしまうなら多少はコテ(アイロン)などでボリュームを出してからの方が良いかと思います。 髪の量がそこそこあるのなら根元を少しスキバサミを入れてもらって短い毛で立たせるということもできます。 髪質や量などが分からないので回答難しいですね。