• ベストアンサー

部分入れ歯の方、歯医者さん、技工士さん教えて下さい

高輪クリニック(@syutaka411985)の回答

回答No.3

こんにちは、初めまして、高輪クリニック歯科医師の古市です。 右下5番を抜歯したあとの治療方法で悩まれているのですね。 インプラントをするまでの間、部分入れ歯にすることを検討中とのことですが ノンクラスプデンチャーなら審美的にも美しく、違和感も少ないので おすすめかもしれません。 入れ歯をつけていても他人に気付かれることはほとんどないですよ。 ご質問についてですが、 部分入れ歯は就寝時以外は基本的に装着しておくことをおすすめします。 1日つけないだけで、装着できなくなることはめったにありませんが、 できるだけ長い時間装着しておいた方が、隣の歯が動くことや上の歯が延びてくることを防ぐ事ができます。 いざインプラントをする際にもスムーズに治療を受ける事ができると思いますよ。 ご参考になると幸いです。

参考URL:
https://www.takanawa-clinic.com/ido53tugi/
Yuripy001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

高輪クリニック(@syutaka411985) プロフィール

<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ> 当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。 一般的...

もっと見る