ブラザープリンターのメンテナンス

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J840N の多重印刷の問題を解決する方法
  • 重なって印刷される問題を解消するためのブラザープリンターのメンテナンス方法
  • MFC-J840N の複数枚印刷時の重なり印刷を解決するメンテナンス手順
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザープリンターのメンテナンス

MFC-J840N を使用していますが、複数枚印刷時に、たまあに、続けて重なって印刷される 事があります、この場合メンテナンスで解決する方法ありますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

私もプリンター側のメンテナンスでは防げないと思います 多くの枚数を長期間トレイにセットしたままだと紙の重さでさばき効果が薄れていったり 用紙引き込み時の静電気で密着してしまう場合があります メンテナンスとしては 定期的 複数枚印刷前に用紙をさばきなおす でしょうか 私は必要枚数より少し多めにセットして新しい用紙を補充する時はトレイに残った用紙も一緒にさばくようにしています

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

家庭用のプリンターですからたまに重なるのは許容範囲です。 完全に無くすことは不可能です。 紙をセットするときにしっかり裁いて紙と紙の間に空気を含ませる事はされてますか? ほとんどの方は紙束の端をパラパラする程度で裁いたとは言えない事をされてます。 しっかり裁けていればかなり防げますよ。

sl72fumiko
質問者

お礼

ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n にある「ユーザーズガイド ~基本編~」や http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj840n_jp/doc/html/trouble/index.html?main=../body/825ug_k-08-06.html?ser=32102_32025_ に記載のある「給紙ローラーを清掃する」を行ってみるとか。