• ベストアンサー

妻以外の女性への思いを消し去る方法は?

既婚者ですが、どうやら妻以外の女性に恋してしまったみたいです しかしながら当然ですが、私は既婚者であるためどうするわけにもいきません もう1ヶ月ほどになるのですが恋心がつのります その副作用なのかもしれませんが、妻とも以前より仲良くなりました それと同時に、その女性への恋心も消えてくれません 年齢的には、もしかしたらその方は既婚者かもしれませんが そんなことを聞くとおかしいので聞けません どうすれば妻以外の女性への思いを消せるものでしょうか? スナックにでもいって、他の女性に触れれば消えやすくなるのかな と思うのですがそういうやり方は有効でしょうか?

noname#232282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

恋心というものは 男性は一気に燃え上がり 急速に冷めるものだと聞きました。 女性はだんだん少しづつ燃え、 そして愛情が深まっていくものなのです。 その為女性が離れられなくなったら 修羅場が待っています。 燃え上るのは1年くらいでしょう そしてさめてくる 1ヶ月はまだまだですね。 すぐに消せるものではないと思いますが 奥様の事を考えると少しづつ彼女さんから遠ざかったほうが良いかもしれません 一時の夢だと思いましょう 長い人生にほんの短い夢を見させてくれた人と思い 心のうちにとどめておきましょう そしてこれは本当の恋ではありません そのような一時のときめきで 大切な家庭を壊しては大変ですね。 必ず不倫は悪い結果をもたらしますから 今のうちに逃げておきましょう  

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >その為女性が離れられなくなったら >修羅場が待っています。 いろいろとご助言をいただきまして、ひとつひとつの お言葉がとても参考になります 修羅場はコワいですね 彼女とはふだんはまったく接点はないので 何もしないで済ませれば何も起こらないのですけど 惹かれる気持ちがあったなあということでピークなのでしょうね

その他の回答 (5)

• minttea3
回答No.5

「これは恋だ」とか決めつけない方がいいですよ。 相談者さんは「恋につきもののときめき」とか「未知の存在への興味やワクワク感」みたいなものが今の生活に足りなくて、それをその女性への恋にすり替えているんだと思います。 人にときめかないで、もっと違うものにときめいてください。 それは意志の力でいかようにもなります。 なぜなら、相談者さんの感じている恋心は本物の恋ではないからです。 まあ結婚して何年もたつと、新しい刺激が欲しくなるものです。 昔だったらときめかないタイプにも、なぜかときめいちゃったりしてね。 仕方がありません。 相談者さんの心が、刺激やときめきを求めているのでしょう。今のあなたの生活や人生に足りないものだから。 でもそれは、結婚生活を壊すような大したものではないことを、肝に銘じた方がいいです。 そして、どうせそのうち消えるときめきですから、ときめくことを楽しんでください。どうぞ「まだときめきを感じるくらい、自分の心は若いのだ」とか思っちゃってください。 繰り返し言いますが、それは恋心ではありません。 相談者さんの心が欲しているときめきです。対象は彼女じゃなくてもいいのです。 それをお忘れなく。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >繰り返し言いますが、それは恋心ではありません。 >相談者さんの心が欲しているときめきです。 そうかもしれません わたしには思いつかない深い洞察をお示しいただきありがとうございます よく考えてみます

回答No.4

これは、思っている以上に危険な爆弾ですよ。 私も乃木坂46の白石麻衣ちゃんとか、長谷川潤とか資生堂のマキアージュの CMの度に恋しちゃいますけど、1か月も恋心はつのりません。 アンカテの恋愛の達人がこう言ってました。 「SEX が伴わねば浮気じゃないという 男の論理は通用しないと思った方が賢明です」 これを30代の時に知っていれば、私は妻の不倫で離婚しないで済んだ。 女性は、夫のプラトニックな恋心を許さない。 憧れなら文字にのこらないからいいけど、これがメールやラインのような 形跡として残ったら、アウトです。 100倍仕返しされますよ。 だって、それって「奥さんを愛してない」って明言するようなものだから。 >どうすれば妻以外の女性への思いを消せるものでしょうか? 見ないこと。奥さんだけをみつめること。奥様と近場の海外旅行でも行ったら どうでしょう。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます > これがメールやラインのような形跡として残ったら、アウトです。 メールとラインは数回やり取りして、私のほうはすぐ削除したのですが。 真夜中にもかかわらず、すぐ返信きたので、つい、 何回か往復してしまいました 彼女がもし既婚者であれば、非常にまずかったなと反省しております

• neneco3
回答No.3

無理して恋心を消そうとする必要はないんじゃないですか?相手も既婚者かもしれないって書かれていますが、たとえあなたも相手も独身だったとして、じゃあその人とお付き合いが出来たり、結婚できたりするかっていうと、それは別問題ですよね?自分が好きだと思える相手がいて、その相手にも好きだと思ってもらえる、それって実はものすごい奇跡なんですよ。お付き合い可能な状況だけが整っていても、相手の女性からしたら、あなたは好みのタイプではない、生理的に無理って思われるかもしれないんですから。もしそうなったとしたら、”諦める”しかないですよね。だから今のあなたに必要なのは、恋心を消すことではなく、諦めることだと思います。  なぜそういう風に書くかというと、あなたの発想が”スナックにでも行って他の女性に触れる”なんていう、奥様を傷つける方向に行っているからです。他の女性に恋しても、奥様を疎ましく思ったりすることなく、以前より仲良くなったのなら、それって良いことなんじゃないかと思うんですね。奥様が鋭い方なら、あなたがほかの女性に恋をしていて、罪滅ぼし的に自分に優しいんだろうって気付いているかもしれませんが、同時にその女性との間には何もないんだろうなってこともわかっていると思います。あまり鋭くない方なら、単純に”最近主人が私に優しい、嬉しい”って感じで、どちらにしても家庭は円満ですよね。でも、そこでスナックなんかに行ったりして他の女性に触れて、そのことを奥様に気付かれたら、せっかく円満に行っている家庭に波風が立ちますよ。むしろスナックなんかに行くお金があるのなら、そのお金で奥様に花でも買って、もっと喜ばせてあげれば良いのにって思います。あなたが優しくなればなるほど、奥様もあなたに優しくしようと思うでしょうし、奥様の献身をありがたいなあって感じられたら、いつの間にかほかの女性に向かっていた恋心も奥様に向かうようになるんじゃないですか。  それに、スナックに行って他の女性に触れて、その女性に恋してしまったらどうするんですか?奥様がいるから裏切れないと思うのなら、恋心を抱くなら、それが奥様の方に向くようにしないと、同じことの繰り返しです。既婚者だからどうにもできないという理由は、奥様を傷つけないためだと思うのですが、違いますか?

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >だから今のあなたに必要なのは、恋心を消すことではなく、諦めることだと思います。 なかなか深いお言葉ですね 妻はスナックにいくことはおおらかにゆるしてくれています スナックに行く前に早めに夕食を用意してくれたりしています 最近、気づいたのですが、「妻っていうひとを、私は心の中で 女神の位置におくべきなんじゃないか」ということです そう思ったときから、なんだか夫婦が前より仲良くなりました

質問者

補足

スナックにいきましても常連のおじいさんがしきっていて、 なんか時代錯誤な空気感であまり満たされるものはなかったですね…

• pipipi911
回答No.2

(私個人的には)消さなくても 宜しいように感じるのですが、どうしても 消し去りたいのであれば、その人のことを題材にして 小説・童話・絵本・詩に書いてみませんか。まぁ 童話や絵本は、その人を動物や植物に置き換えて 描くようにすれば、想いが強いほど容易に 諸種のパートを書けるでしょうし、 象徴詩も書けるでしょう。 で、書き上げた小説・童話・絵本・詩は、 タイムカプセルのように埋めて しまいませんか。 ふろく: 「君かへす朝の敷石さくさくと雪よ林檎の香のごとくふれ (北原白秋)」 「草わかば色鉛筆の赤き粉のちるがいとしく寝て削るなり (北原白秋)」 白秋先生に真似て、短歌を書いてみることも お勧めしたいです。 エロース(=Ἔρως,Erōs)は、 生命の源泉です。生きる希望です。芸術の宝の山です。 その人のポートレートを描くのも いいでしょう。 消し去ってしまうのは、 実に、Mottainai ことではないでしょうか。 Good Luck! Ciao.

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 詩などをつくるとは考えがおよびませんでした 彼女は芸術家で、私は彼女の作品や世界観を見るのが好きなんですが。 >生命の源泉です。生きる希望です。芸術の宝の山です。

• agehage
回答No.1

奥様との夜の生活時にその女性としてると思いこむ 夜の生活がないならその女性とするつもりで誘ってみる させてくれないのであれば浮気してもいいと思います

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます この3年ほどの夫婦のレスが最近解消いたしました なんだかウソみたいです