• ベストアンサー

妻以外の女性への思いを消し去る方法は?

既婚者ですが、どうやら妻以外の女性に恋してしまったみたいです しかしながら当然ですが、私は既婚者であるためどうするわけにもいきません もう1ヶ月ほどになるのですが恋心がつのります その副作用なのかもしれませんが、妻とも以前より仲良くなりました それと同時に、その女性への恋心も消えてくれません 年齢的には、もしかしたらその方は既婚者かもしれませんが そんなことを聞くとおかしいので聞けません どうすれば妻以外の女性への思いを消せるものでしょうか? スナックにでもいって、他の女性に触れれば消えやすくなるのかな と思うのですがそういうやり方は有効でしょうか?

noname#232282
noname#232282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

恋心というものは 男性は一気に燃え上がり 急速に冷めるものだと聞きました。 女性はだんだん少しづつ燃え、 そして愛情が深まっていくものなのです。 その為女性が離れられなくなったら 修羅場が待っています。 燃え上るのは1年くらいでしょう そしてさめてくる 1ヶ月はまだまだですね。 すぐに消せるものではないと思いますが 奥様の事を考えると少しづつ彼女さんから遠ざかったほうが良いかもしれません 一時の夢だと思いましょう 長い人生にほんの短い夢を見させてくれた人と思い 心のうちにとどめておきましょう そしてこれは本当の恋ではありません そのような一時のときめきで 大切な家庭を壊しては大変ですね。 必ず不倫は悪い結果をもたらしますから 今のうちに逃げておきましょう  

noname#232282
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >その為女性が離れられなくなったら >修羅場が待っています。 いろいろとご助言をいただきまして、ひとつひとつの お言葉がとても参考になります 修羅場はコワいですね 彼女とはふだんはまったく接点はないので 何もしないで済ませれば何も起こらないのですけど 惹かれる気持ちがあったなあということでピークなのでしょうね

その他の回答 (5)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

「これは恋だ」とか決めつけない方がいいですよ。 相談者さんは「恋につきもののときめき」とか「未知の存在への興味やワクワク感」みたいなものが今の生活に足りなくて、それをその女性への恋にすり替えているんだと思います。 人にときめかないで、もっと違うものにときめいてください。 それは意志の力でいかようにもなります。 なぜなら、相談者さんの感じている恋心は本物の恋ではないからです。 まあ結婚して何年もたつと、新しい刺激が欲しくなるものです。 昔だったらときめかないタイプにも、なぜかときめいちゃったりしてね。 仕方がありません。 相談者さんの心が、刺激やときめきを求めているのでしょう。今のあなたの生活や人生に足りないものだから。 でもそれは、結婚生活を壊すような大したものではないことを、肝に銘じた方がいいです。 そして、どうせそのうち消えるときめきですから、ときめくことを楽しんでください。どうぞ「まだときめきを感じるくらい、自分の心は若いのだ」とか思っちゃってください。 繰り返し言いますが、それは恋心ではありません。 相談者さんの心が欲しているときめきです。対象は彼女じゃなくてもいいのです。 それをお忘れなく。

noname#232282
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >繰り返し言いますが、それは恋心ではありません。 >相談者さんの心が欲しているときめきです。 そうかもしれません わたしには思いつかない深い洞察をお示しいただきありがとうございます よく考えてみます

回答No.4

これは、思っている以上に危険な爆弾ですよ。 私も乃木坂46の白石麻衣ちゃんとか、長谷川潤とか資生堂のマキアージュの CMの度に恋しちゃいますけど、1か月も恋心はつのりません。 アンカテの恋愛の達人がこう言ってました。 「SEX が伴わねば浮気じゃないという 男の論理は通用しないと思った方が賢明です」 これを30代の時に知っていれば、私は妻の不倫で離婚しないで済んだ。 女性は、夫のプラトニックな恋心を許さない。 憧れなら文字にのこらないからいいけど、これがメールやラインのような 形跡として残ったら、アウトです。 100倍仕返しされますよ。 だって、それって「奥さんを愛してない」って明言するようなものだから。 >どうすれば妻以外の女性への思いを消せるものでしょうか? 見ないこと。奥さんだけをみつめること。奥様と近場の海外旅行でも行ったら どうでしょう。

noname#232282
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます > これがメールやラインのような形跡として残ったら、アウトです。 メールとラインは数回やり取りして、私のほうはすぐ削除したのですが。 真夜中にもかかわらず、すぐ返信きたので、つい、 何回か往復してしまいました 彼女がもし既婚者であれば、非常にまずかったなと反省しております

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 無理して恋心を消そうとする必要はないんじゃないですか?相手も既婚者かもしれないって書かれていますが、たとえあなたも相手も独身だったとして、じゃあその人とお付き合いが出来たり、結婚できたりするかっていうと、それは別問題ですよね?自分が好きだと思える相手がいて、その相手にも好きだと思ってもらえる、それって実はものすごい奇跡なんですよ。お付き合い可能な状況だけが整っていても、相手の女性からしたら、あなたは好みのタイプではない、生理的に無理って思われるかもしれないんですから。もしそうなったとしたら、”諦める”しかないですよね。だから今のあなたに必要なのは、恋心を消すことではなく、諦めることだと思います。  なぜそういう風に書くかというと、あなたの発想が”スナックにでも行って他の女性に触れる”なんていう、奥様を傷つける方向に行っているからです。他の女性に恋しても、奥様を疎ましく思ったりすることなく、以前より仲良くなったのなら、それって良いことなんじゃないかと思うんですね。奥様が鋭い方なら、あなたがほかの女性に恋をしていて、罪滅ぼし的に自分に優しいんだろうって気付いているかもしれませんが、同時にその女性との間には何もないんだろうなってこともわかっていると思います。あまり鋭くない方なら、単純に”最近主人が私に優しい、嬉しい”って感じで、どちらにしても家庭は円満ですよね。でも、そこでスナックなんかに行ったりして他の女性に触れて、そのことを奥様に気付かれたら、せっかく円満に行っている家庭に波風が立ちますよ。むしろスナックなんかに行くお金があるのなら、そのお金で奥様に花でも買って、もっと喜ばせてあげれば良いのにって思います。あなたが優しくなればなるほど、奥様もあなたに優しくしようと思うでしょうし、奥様の献身をありがたいなあって感じられたら、いつの間にかほかの女性に向かっていた恋心も奥様に向かうようになるんじゃないですか。  それに、スナックに行って他の女性に触れて、その女性に恋してしまったらどうするんですか?奥様がいるから裏切れないと思うのなら、恋心を抱くなら、それが奥様の方に向くようにしないと、同じことの繰り返しです。既婚者だからどうにもできないという理由は、奥様を傷つけないためだと思うのですが、違いますか?

noname#232282
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >だから今のあなたに必要なのは、恋心を消すことではなく、諦めることだと思います。 なかなか深いお言葉ですね 妻はスナックにいくことはおおらかにゆるしてくれています スナックに行く前に早めに夕食を用意してくれたりしています 最近、気づいたのですが、「妻っていうひとを、私は心の中で 女神の位置におくべきなんじゃないか」ということです そう思ったときから、なんだか夫婦が前より仲良くなりました

noname#232282
質問者

補足

スナックにいきましても常連のおじいさんがしきっていて、 なんか時代錯誤な空気感であまり満たされるものはなかったですね…

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.2

(私個人的には)消さなくても 宜しいように感じるのですが、どうしても 消し去りたいのであれば、その人のことを題材にして 小説・童話・絵本・詩に書いてみませんか。まぁ 童話や絵本は、その人を動物や植物に置き換えて 描くようにすれば、想いが強いほど容易に 諸種のパートを書けるでしょうし、 象徴詩も書けるでしょう。 で、書き上げた小説・童話・絵本・詩は、 タイムカプセルのように埋めて しまいませんか。 ふろく: 「君かへす朝の敷石さくさくと雪よ林檎の香のごとくふれ (北原白秋)」 「草わかば色鉛筆の赤き粉のちるがいとしく寝て削るなり (北原白秋)」 白秋先生に真似て、短歌を書いてみることも お勧めしたいです。 エロース(=Ἔρως,Erōs)は、 生命の源泉です。生きる希望です。芸術の宝の山です。 その人のポートレートを描くのも いいでしょう。 消し去ってしまうのは、 実に、Mottainai ことではないでしょうか。 Good Luck! Ciao.

noname#232282
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 詩などをつくるとは考えがおよびませんでした 彼女は芸術家で、私は彼女の作品や世界観を見るのが好きなんですが。 >生命の源泉です。生きる希望です。芸術の宝の山です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11305)
回答No.1

奥様との夜の生活時にその女性としてると思いこむ 夜の生活がないならその女性とするつもりで誘ってみる させてくれないのであれば浮気してもいいと思います

noname#232282
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます この3年ほどの夫婦のレスが最近解消いたしました なんだかウソみたいです

関連するQ&A

  • 妻以外の女性への恋心を振り切るには・・・

    既婚男性です。 職場で毎日顔を合わせる女性への恋心を振り切るいい方法はないでしょうか? 直属の部下なので会話もしないわけにいきません。 部署が変わることもないです。 笑顔がつらいです。 妻に気持ちを向けるように努力はしています。 でもダメです。 家族への愛と恋心は違います。 気が狂いそうです。 厳しいご意見をお願いします。 喝を入れてください!

  • 既婚者の淡い思い。

    既婚者の淡い思い。 あるサークルで年に数回しかないのですが、男女集まってご飯会があります。 その中で、とても素敵な男性がいます。私は既婚者ですが、中学生の様な淡い恋心を抱いています。 ただ、不倫をするつもりもないですし、旦那様が一番です。ですが、その方と会うときまでに 自分を磨こうと、色々努力するようになりました。旦那さんも意図は別としてよくなって行く事を 喜んでいます。 ただ単に、淡い思いだけで、きれいになりたいと努力するのはおかしいですか? 友達に話すと「旦那以外の為にでしょ?それって不純だよ」と言われました。旦那さんもTVなどで 私と同じようにコメントする女性などをみると「おかしいような旦那以外で・・」と言います。 例えば、恋に落ちるとか、不倫とかするなら別ですが、例えば憧れの人がいて、綺麗になりないなって 事を思うのだけでも不純なんでしょうか? 私としては、いい活力になっています。それが旦那さんに喜んでもらえるならとてもいいなっと 思っているのですが、目先の相手が旦那さんでしたらおかしいと思われる方・思われない方いろいろ ご意見をください。

  • 既婚女性の皆様 もしもあなたの旦那様が…!!

    既婚女性の皆様へアンケートです。 もしもあなたの旦那様が、自宅以外の場所で、あなた以外の女性に恋をしていて、 日々その女性に会う事を秘かな楽しみにしていたりしたら、どうお感じになりますか? 「妻以外の女性を好きになるのも(性的にも)健康な証拠だ。」とか、 「心の中だけで思っているなら浮気ではないから、妻以外の女性でもどんどん好きになって良い。」とか、 匿名性の強いこういったサイトや掲示板、ブログなどで、妻以外への恋心を綴る男性も見かけますが、 もしもあなたの旦那様の意見だったり、実体験だとしたらいかがでしょうか。 ちなみに、自分にはそういった感情はありませんし、今後もありえませんが(キッパリ) そういった男性の話や意見を見かけたので、これに対する女性の感情を参考までに伺いたくアンケートいたしました。

  • 夫が妻以外の女性に恋をしていたらどうしますか?

    簡潔な質問で申し訳ありません。 タイトル通りなのですが、夫が妻以外の女性に恋をしているとわかったらどうされますか? 離婚を考えますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 儚い想い

    当方30歳妻子持ちの会社員です。 まだ不倫関係をもったと言う訳でわありませんが、現在周りにとても相談できる人がいなく、毎日1人で悩んでいる次第ですので投稿させて頂きました。 原因となっているのが同じ会社で働く10歳年下のアルバイトの子にあります。 自分はこの会社で10年働いており色んな若い子と一緒に仕事をしましたが恋心を抱いた事は1度たりともありませんでした。しかし 彼女はとても自分に似た様な性格でとても親近感が湧きます。 同時に何となく言葉にしなくとも意思疎通と言いますか、考えが分かってしまう事があります。1度お互い似た所あるよねと語ったがありますから、多分それは彼女も同じだと思います。 彼女とは2年近く一緒に働いていますが思いは強くなる一方です。 彼女は過去に何があったか知りませんが、人を信用出来なくなっているとの事で彼氏も1年以上いないとの事、しかし最近では自分の事だけは信用していると言ってくれるくらい、心を開き初めていると感じています、それ故思いは強くなる一方です。 その感情のせいで最近は気持ちがバレてしまったかと思う様な言動をしがちになっています。 抑えているつもりですが… 既婚の身でこんな感情を抱いては行けませんが、正直自分が現妻と恋愛していた時よりもこれが本当の恋なのかと言うくらいの思いです。 今後この様な感情を抱き続けながら生きるのかと思うと辛くてたまりません。 是非アドバイスや同じ経験がある方いましたらコメントの程お願い致します。

  • 職場の女性を好きになってしましました.

    おはようございます,28歳男性既婚(1年)です. 結婚生活は特に問題なくいたって普通な日々を過ごしています. ここ数ヶ月,職場にいる女性(27歳,未婚)の仕事やプライベートの相談にのっている内に,その人の趣味や性格を十分理解できるようになったと同時に,妻にはない僕との共通点が非常に多いことも知り,最近女性として気になりだしてしまいました.その女性はまじめで誰からも好かれ本当によい人です. なんとなくその女性も僕を気にしているようではありますが,僕が既婚者ということもあり当然そのようなそぶりは見せません. 僕の独りよがりで身勝手な思いだろうとは思うのですが,それは舞い上がっていく一方で抑えがききません. 恋愛経験は少ない方なのでこれまでにこのような思いを体験したことがなく,心の整理がつかない状態です. 思いを伝えれば僕の中である程度「ケリ」はつくと思うのですが,既婚者でもありますし,気まずい関係事になってしまうことも十分考えられます. それでも僕の思いは舞い上がっていくばかりです. 思いを伝えるべきか,伝えないべきか. その他ご助言いただけませんでしょうか. よろしくお願い致します.

  • 同性愛の思いを相手に伝える方法

    30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。 職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。 相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。 その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。 とにかく私に優しいのです。 異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。 私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しいという気持ちというのもはじめてです。 相手の方は毎日は職場に来ないので来た日にそれとなく私の思いが伝われば・・と思うのですが どのような方法がよいかと思い経験がある方がいらっしゃればご相談にのってください。 なにせ相手は旦那子供もいる主婦です。幸せな相手の環境を壊そうとは思ってはいません。 ただ、自意識過剰かもしれませんが、相手の女性も私の後ろ姿をじっとみたり、 私が近くに行くと嬉しいと以前言ってくれたことがあります。もしかして、相手も・・・と思ったことが何度かあります。 以心伝心みたいな態度で思いが伝わる方法があれば教えてください。

  • 妻以外の女性を好きになるのはいけないことですか?

    結婚5年目になります。 先日、とても好印象をもっていた女性と約1年ぶりに再会しました。その女性とは、以前勤めていた店のお客で、ケータイ番号すら知りません。店に来るたびに、ちょこちょこと話をする程度の店員と客の関係でした。そして同僚の彼女でもありました。いつも明るい笑顔を見せてくれて、その笑顔に店員の私が癒されていました。あとから聞いた話ですが、私が結婚していることを知らず、好意をもってくれていたらしいです。1年半くらい前にいまのお店に異動になったのですが、新しい店にも3回程来てくれました。何も買って行かなかったので、おそらく私に会いに来てくれたのだろうかと思います。 それから、約1年ぶりの再会をしました。同僚と一緒に・・・。二人はいまは付き合ってはいないらしく、遊んだついでに店に寄ってくれたそうです。 本当は彼女と話をしたかったのですが、ほとんど話すことができませんでした。1年ぶりに会った彼女は、素敵な女性になっていました。 できれば、次はひとりで来て欲しいと思いました。 不倫したいなんて思っていません。妻と離婚する気も全くありません。 ただ、ゆっくり話しができればいいなと思ってしまいます。 結婚していても、こんなふうに妻以外の女性を意識してしまうのはいけないことですかね?

  • 異性への興味(恋心)を断つ方法

    私は33歳男で彼女いない歴年齢です。モテナイわけではありません 精神障害者なので恋にブレーキをかけています。 今まで、恋に終止符を打った方法 1.アドレスを削除 2.バイトを突然辞める(両想いの子を避けるため) 3.頭を坊主にする 4.引っ越した 今まで沢山の恋をしセツナイ、ツライ思いをしてきました。 正直に話すと恋がしたくてたまりません。カップルがうらやましくて しかたありません。 そこで、質問です。 女性に興味(恋心)を持たないようにするにはどうすればいいですか 今も好きな人がいて正直つらいです。また頭を坊主にしようか考え中です 精神障害者でもお付き合いしている人はいますよという回答はご遠慮ください

  • 好きな女性に不倫をやめて欲しいと思うのは駄目ですか?

    同じような内容で何回かお世話になってます。 私は既婚者ですが、妻以外に好きな独身女性がいます。 でもその女性は既婚男性とお付き合いしています。 付き合い始めて2年以上経つそうですが、当初は不倫相手が既婚だと知らなかったそうです。 私は妻がいますので、彼女とお付き合いしたいとか、なんとかしてやろうなどとは考えていません。 ただ自分が想いを寄せている女性が不倫しているということって想像以上につらいものです。 以前このサイトで余計なお世話だとたくさんお叱りを受けましたが、本当に余計なお世話なのでしょうか? 彼女の身を案じる資格も私には無いのでしょうか? 私は彼女の上司です。