• 締切済み

足の裏のトラブルについて

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran)の回答

回答No.3

こんにちは。 他の方の回答にもありますが、足の裏の角質を一皮むいてしまう商品があります。ジェルのような液が入った足型のビニールに足を入れて、しばらくしたら洗い流す、1週間前後で皮がむける、というものです。私も使ったことがありますが、結構キレイになります。 キレイになった後は、薬やクリームで保湿です。 そのとき、クリーム等が布に吸収されない「かかとシート」付きのかかとカバーなどを履くと、さらに保湿されて良いのではないでしょうか。 また、肌に当たる部分に保湿ジェルがついているものもありますよ。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/051-040/
koppepanya
質問者

お礼

ありがとうございました!

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る