• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お先真っ暗)

結婚適齢期さいごぐらい。メンタル持ちで交際歴なし。働けるか不安。出会いはない。どうしたらいい?

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.3

高望み、大いに結構です 医者かすごい大学出身者がお好みとのことですから、相談者さんもそれなりの学歴かと思います 不細工が釣り合わずとのことで美人なのでしょう ならば就職もそんなに困らないでしょう おっしゃる通り、外に出なければ恋愛などできません お友達もいないのであればなおさらです それだけの自信があれば何でもできますよ 自分の能力と魅力を生かすべきです。

関連するQ&A

  • パートナーをどうやって見つけたのですか?

    みなさん,どうやってパートナーを見つけたのですか? やはり,同僚や取引先,同好会,友達の紹介でしょうか。 つい最近,結婚を約束していた彼女と別れました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3385593.html 悲しくて仕方ありません。 よく,新しい恋をすると忘れられると言われますが,見つける方法が思いつきません。 どっちにしても,まだ新しい彼女を見つける気持ちになれませんが。 別れた彼女とは結婚相談所で知り合いました。 真面目な出会い系サイトも経験済みです。 地方に住んでいるので,対象になる女性が少ないです。 また,同僚や取引先には,適齢期の女性がいません。 ナンパして知り合うわけにもいきませんし。

  • しつこい男性について

    しつこい男性と付き合うと幸せになるのか? 月に2-3回くらい飲みに行っていた男性がいます。 その人とは、私事で4ヶ月程会ってなくメールもほとんど返してません。 なのに、週に1回は 「友達として食事に行こうよ」 「貴方の事が気になり、仕事に身が入りません」 「何かして嫌われたのかな?」 などメールが来ます。 食事に行ってた期間に告白もされ、断っています。 双方独身の、結婚適齢期です。 男性は、経済力もあり、女っ気はありません。 基本的にしつこい男性は好きではありませんが、ここまで私を愛してくれる人なら、お付き合いをして、結婚をすると浮気の心配も殆どありませんし、幸せになれるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

  • 恋人いる方

    結婚したら必要な時だけ連絡くれれば良いですが、今の彼は週に1、2通しかメールくれません。 電話もなし。会うのも月に二回、ひどいときは3週間に一度しか会えません。 私は適齢期を過ぎていて早く子供作らないと産めなくなったら嫌なので、月に二回しか会わずになかなか絆や仲が深まらない、進展しないのが不安です。 彼は仕事が忙しいので口出ししたりワガママは言いません。 でも彼は週に三回位、共通の男友達や、会社の友達と飲んだりしています。 そして休日がかぶっている週末、二日酔いになるだろうからと彼は元から私と約束しません。 なので休日ではなく会社終わってから夕飯食べて彼の家に行って終電で帰ってます。 彼は家族や会社の友達に私を紹介してくれているし、大事にしてくれてるけど、彼は35で私は32なので、なかなか進展しなく、早くても結婚は2年以上先になりそうなので、通っている婦人科の先生から「早くに作らないと赤ちゃんにも私にもリスクが高くなる」と言われているので、彼がまだ結婚する気がないなら、手離して欲しいです。 元は友達から「一昨年前に昇進してお金は充分だし、頼りがいあって結婚願望ある良い男がいる」と紹介されたのが出逢いで、友達いわく、今まで紹介した女の子には見向きもしなかったのに、私のことをかわいいと言ってたと、積極的にアプローチされて、私は他にも結婚したいと言ってくれている人が数人いたけど、彼を選びました。 でも週に1、2回しかメールないし、会うのも2週間(たまに3週間)に一度で、今までの元彼は皆毎日マメにメールくれて、週に二回は会いたいと誘ってくれてたので、今の彼はすごく会ってない感じがしてしまうし、連絡もなく会ってないと恋人とゆうより友達みたいな感覚になってしまいます。 連絡もっと欲しいとか会いたいとか結婚の話したら重いと思われそうで言えません。 言わずに改善する方法はないでしょうか?

  • 結婚式の招待状

    6月第一週に結婚式を挙げる友人がいます。 が、招待状が未だに届きません。 年賀状には『今年結婚式を挙げるので来てね』と書いてありました。 今月、一度会う機会があり、『式は友達も呼ぶの?』と聞いたら、『一応そのつもりだけど。』とだけ言われました。 式の日取りは決まっているようです。 招待状がこの時期に届かないのは、友人は呼ばないことにしたのか、又は呼ぶ対象の友人では無いのどちらかでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    20代後半の女性です。たいした質問じゃないのですが、もしよろしければ教えてください。 *** 5年付き合った彼と別れ、1年半になります。 その後、一人だけ、すごく好きな人ができたのですが、遊ばれて終わっちゃいました^^;その恋にだいぶ引きずってしまい、とうとう結婚適齢期に突入。 友人が極端に少ないので合コンなんてしないし、会社も合コンしよう~なんていう会話は皆無です! 先日学生時代の友人とご飯を食べにいきましたが、同じ感じ。彼女は「結婚相談所に入会しよっかな~。まさか自分がこんなにモテないとは知らなかった」としょげてました。 私の場合、なぜか彼女ありの男性からの誘いが多く、ちょっといいかも?と思うようになってから「実は彼女いるんだけどイイ?」というような告白が多いです。これは何故でしょうか。。。 それとちょっとトラウマになっているのですが、上司からこんなことを言われました。 「友達いない女の子は絶対モテないね。信用ならん!」と断言してました。私に友達がいないとは思わず発言したのでしょうが、やっぱ変かな?って自分でも思いますし、いざ結婚式をひらくときに(そんな時期はくるのでしょうか?笑)呼ぶ人が2人しかいないなんてやっぱ引きますか?でも仲良くない人を呼ぶのもなんだかな~^^;って思っちゃいますし。 何が質問なんだかよく分からなくなってしまいましたが、聞きたいことは↓です。 ・どこに出会いってあるのでしょうか ・彼女に友達がいなかったら引きますか?むしろ、恋人になる前に恋愛対象外になりますか? よろしくお願いします!

  • これからどうしていけばいいのか分かりません。

    今3つ上の気になる人がいます。彼は姉の後輩の友達で、出会って2年以上経ちます。今姉と後輩は付き合っています。 彼のことは、出会ったときは、恋愛対象には全く入ってなかったのですが、4月に2人が付き合い始め、5月に初めて2人で遊んでから気になり始めました。 彼はとても優しく、自然に色々と気を使ってくれます。4人でいる時と雰囲気も違い、2人でいる時はボディタッチも増え、距離が近いです。 メールや電話もほぼなかった状態からお互い増えてきたのですが、彼から減った気がして私からも距離をとってしまっています。 10月頃の話ですが、後輩が私のことを彼に聞いたとき、遊ぶのは楽しいし、女の子として恋愛対象に入るけど、先の結婚考えると友達同士で兄弟になるし、そういう対象には考えにくいみたいなことを言ってたみたいです。もう彼も27歳で、適齢期なので。 個人差はあると思いますが、そんなに気になることなんでしょうか? 単に私の魅力不足かもしれませんが‥。 他の人とも遊んだりしてますが、やっぱり今は彼のことが気になってます。 今はまだ気持ちを伝える勇気もないし、しばらく彼の様子みながら距離を置いてみるか、私からどんどんアピールしたほうがいいのか。どうしたらいいのか迷っています。 何かアドバイスお願いします。

  • 40代女性の恋愛について

    40代女性の恋愛について 今年の2月に40代になったばかりです。 子供の頃父親から受けた暴力で男性恐怖症気味です。 いままでに何人かお付き合いした人はいますが、長続きしません。 今気になる人がいますが持病の薬の副作用で太っているし、全然自信がありません。 良いなと思う人は大抵彼女がいるか、結婚しています。 40代では恋愛対象になりませんでしょうか? 昔からの友達にもおばさん入ってるって言われてます。 別に高望みしている訳ではありませんけど、最近辛い事が多くてこのまま ずっと一人だと思うと 悲しくて涙がでそうになります。 40歳になって、自分にたいする自信がどんどんなくなってきました。 こんな私にアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス解消の仕方

    結婚3年目です。 結婚する1年ぐらい前から徐々にセックスレスとなり、今では1年に1度あるかないかです。 お互いにしたくないんだと思っていたんですが、主人はどうも週に2度ぐらい、したくなるそうなんです。(最近聞きました。) ただ、忙しくて時間がなかったり眠気が勝ったりしていて、実際に行為に及ばないんですが・・・。 数ヶ月に一度ぐらい、主人のほうからしようとしてきますが、私のほうがもう全然だめなのです。 原因はこれといって思いつくものはなく、ただもう主人がそういう対象じゃないというか、全くそんな気になれず、思うように潤わないし気分ものらないので、やろうとしてもできずに断念してしまいます。 どうしたら主人を性的な対象に見ることができるのでしょうか。 夫婦の仲はよく、私にとっては友達感覚です。 私はもう一生しなくても全然オッケーなんですがね・・・。

  • 子作りについて離婚も考えています

    長い質問ですみません。 私は、結婚してもうすぐ4年になる27歳です。旦那は29歳です。 23歳で結婚した私は、早く結婚して早く子供が欲しいと私は思っていました。 結婚してすぐ旦那の不倫等いざこざがあり、付き合っている時は週に1回はHをしていましたが、結婚してから全然ありません。 今まで何度も早く子供が欲しい、夫婦生活が無いのは・・と言っているのですが、ほかの夫婦がどうであれうちは関係ないと言われ、結婚してから一度Hしたときも子供はまだ作る気ないからとハッキリ言われました。 昨晩またベットの中で泣いてしまい、どれだけ私が訴えても、子供はまだいらない。と言います。 女には産み時というか出産適齢期ってあると思うんです。 好きな人の子供が早く欲しいと願うのはおかしいことなんでしょうか? 友人はどんどん結婚し、子供を作り、会社を辞めていきます。その穴を埋めるのは産めない私です。 出産を機に退職したいと思っていたのにと話しても、旦那はそんなに嫌なら仕事をすぐに辞めたらと簡単に言います。 働けるうちは働きたいとも思うんです。(つらいけど・・) 子供について聞かれるのが嫌で友達とも連絡をとらなくなりました。 親にも遠まわしに子供はまだ?と聞かれます。 こんなに意見が合わないなら離婚も考えてます・・と旦那に切り出しましたが、そんなことで離婚なの?と言われました。 私にとってはそんなことじゃなく、重要な悩みです。 もうどうしたらいいのか、どうやってこの話しを進めていけばいいか分かりません。 皆さん教えてください。離婚すべきでしょうか? たまにけんかもするけど普段は仲はいいと思います。 できれば離婚なんかしたくないのですが、いつまで我慢すればいいのか不安です。

  • 結婚のイメージがわかない

    彼と結婚の話をしていたところ、なんか○○との結婚のイメージが湧かんねんけど~と言われました。 ○○子供育てられる?笑 と言われました。 確かに私は子供が好きではありませんし、彼もそれは知っています。しかし自分の子供は産みたいと思っています。 彼は私との結婚については前向きに考えているみたいですし、結婚の話をしてから、前よりも仲良くなった気がします。 しかしその彼の言った、イメージが湧かないと言われた事が少し引っかかります。 具体的にどういうことでしょうか? 言葉の真意が気になります。 彼とは4年付き合っていて、お互い結婚は適齢期(彼30代後半、私20代後半)週2で会っています。関係は良好だと思います。お互い素を出すのに時間がかかるので、年々仲良くなっていってる感じです。 自分の中で、イメージが出来ない件について、よく考えて思い当たる事といえば、休みはよく友達とでかけている。(いきなり誘われても対応できない事もしばしば)多趣味。毎年何かしている(資格の勉強や習い事など)旅行やお出かけが好き、子供が好きでは無いってところです。 生活感がないのでしょうか。 しかし背負うものが無い独身とは、こんな感じではないのではと思うのですが、、、 当たり前なのですが、家事全般は普通にこなせます。 かと言って、私も彼との結婚生活はイメージできません。 イメージって、要するに想像ですよね? 彼は忙しく、出張も多く、同棲もしていないので、特に想像ができません。 どのようにしてイメージをつけさせればいいのでしょうか。みなさん助言ください。