解決済み

お先真っ暗

• すぐに回答を!
  • 質問No.9512957
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (936/1460)

結婚適齢期さいごぐらい。メンタル持ちで交際歴はありません。凄く好みが激しくて好き嫌いがはっきりしています。
母親は結婚を望んでいますが口には言いません
父には見捨てられました。
年始に大怪我をしてからまったく働いていません。週1でも行きたいと思う反面、働けるか凄くこわいのです。
まだ早い、ポカ休、遅刻、早退がなければと言われましたが、学生時代ポカ休、遅刻早退の常習犯で、就職はできず。
旅館で週1でお花の飾り付け千円とあり、悩んでいます。習ったのは高校の3ヶ月と大人になってからフラワーアレンジメントを通信教育でやりました。
やはり外にいかないでと
出会いはないと言いますよね。
私でも出来そうでしょうか?
やはり未生流師範代とかの方の応募?
臆病になってしまい
友達も恋人もいません。
二年前からネットで無料でやってたのですが
見透かされるのか、出会う直前で
フェイドアートされます。
よくブロックもされます。
高望み半端ないです。
アプローチに行くのは、医者とか凄い大学出身者です。
友達もないので、アドバイスも受けれません。
はっきりいって見た目が悪い、収入が不安定、高齢者は対象外です。地位が高いと少々不細工でも恋愛対象に入りましたが、矢張り辛抱出来ず喧嘩で別れしました。
しぬしかないでしょうか。
ととも辛く涙がでます。
相談所はフリーターの手前おこがましいし。入会金に払うお金もないです。
毎日、つらいです。しぬげんきすらない。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.7

質問者さんの希望が曖昧に感じました。

お話を聞くとかなり極端ですね。
自己主張が強い割にメンタルが弱いし、医者を狙うと言う割にはポカ休なんて言葉を使う。(聞いたことないです。なんとなく意味は推測できますけど)
外見も社会的地位も完璧な男を望んでいるのに、それが叶わないと死ぬんですか。
あなたにあるものは何?
ネットだもの、自分を説明する人はいません。
美人だと言い切っても構わない。
でも切れ者の美人なら星の数ほどアプローチがあったはず。交際歴0なんてわけはありません。
医者があなたを選ぶ理由、あなたの武器はないのですか。
ネットで医者に会おうとしても無理ですよ。忙しいのですから。(勿論いないとは言ってません。この質問サイトでもたまにお見かけします)
ただあなたの理想通りの相手である確率は低く、非効率です。
医者専門のお見合いパーティーなどは如何ですか。高額ですから働いて貯めましょう。

ただやはり交際歴がないから、実際のところには想像がいかないみたいですね。
医者や弁護士は花形ですがストレスの多い仕事です。
生死に関わることが日常茶飯事ですから、忙しくあなたとデートするのも大変。
逆にストレスを癒すのがあなたの立場です。
医者辺りは子供の頃から勉強漬けで育つ為内気だったり、社会経験がないのに先生なんて呼ばれるから横柄になりがち。
親もプライドの塊だったりして結婚を反対されたり、嫁を気に入らない扱いをされたり、お宮参りでマウントを取ってきたりなどが想像に難くありません。
あなたの職業は勿論、家柄も当然見られますよ。
イケメンは一見人当たりがいい人ばかりで性格が良さそうですが、本性が歪んでいることが殆どです(イケメンが理由で)。
性の方もそれが影響して童貞以下。
まぁ全員ではないですが大概そうと思っていいです。苦労しますよ。
眺める分にはいいですけどね。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

ありがとございます。殆どおっしゃる、通りです。年下の医者地方医大から来た男は、ヤリモクで夜しか会えない。と言われて写真をみせてよ!!と強く言われて見せたらブロックされました。多分、頭も年齢の割に薄いのでワンナイトのつもりだったと思われます。友達を探すサイトで婚活擬きを2年、行き詰まりました。会った人は0写真を見せると連絡が無くなりブロックされます。長くて3ケ月短くて、数時間後。身バレや本人のフルネーム所属全て把握しているのに、もし私じゃなかったら報復されているとおもいます。いしゃは職場で恋人になるらしく、棟毎に女が居たりします。見た目も性格も良いのは既に売約済みで残ってるのは性格難ばかりですっ。
イケメンのエリートとは、気分症で六回もブロックされたり外されたり、会うにも話しを濁されたり結局、遠距離になり、私のラインが返してもないのにくると言われて、腹が立って身体的特徴(イボ)をハエ?と言ったら拒否されました。んじゃ、ばいばいって。私は、誰にも好かれずしんでいきます。さいごに家庭は両親ともに先生たまったので私以外は問題ないです。出来損ないの娘で両親には迷惑ばかり掛けて、毎日、ツラいです。死にたいと思っても涙が溢れ出来ません。こんなくだらない怠け者の話に回答くださいまして、大変恐縮です 、 ありがとございました。
投稿日時 - 2018-07-02 06:44:54

その他の回答 (全7件)

• 回答No.9

好き嫌いがはっきりしている方は、プロフェッショナルな業務に向いています。
ご自身が好きな事を頑張って、それをお仕事にするのがいいのではないでしょうか。
花屋スタッフ、祭壇の製作スタッフ、フラワーデコレーターなんかでもいいと思います。

しかしながら、あなたには責任感というものがないのかも・・・。
なんでもそうですが、仕事とは一人ではなく、多くの人で回っています。
あなたのしている事が、誰にどのように影響しているか。
あなた自身の事だけではなく、もう少し周りを見て、周りのどんな人が、どのようにして過ごしているかも一度考えてみて欲しいです。

仕事にしても、何にしても、あなたと同じぐらい辛い人はごまんといますし、それを皆さん乗り越えて生活してます。
辛いお気持ちは分かりますので、どうかそれに負けないで欲しいですね。

次に、婚活についてですが、高望みと分かっててアプローチをかけに行くのは、そこに望みをかけていると言う事ですょね。
そして、うまくいけば交際できると思っていると。

このような考え方はギャンブルに近いものだと思います。
なぜなら、運要素が非常に高く、老いていく度に確率は減っていくからです。

このままでは、一生交際出来ないと思いませんか?
一生辛いままでいいのでしょうか。

また、一生辛いままなら、もう死にたい・・・。
ではなく、一生辛いままなら、意識を変えよう。頑張ろう。に気持ちをきり変えるようにしましょう。
あなたには、二択ではなく他にも選択肢や可能性があるのですから。

正直高額歴なんかよりも、あなたの気持ちをより理解してくれる方のほうが、あなたにあっているかと思います。
顔についても、みな老いるもので、美人は三日で飽きると言われているように、その内飽きます。
結果的に長期で付き合うとなると中身が重要になってくるんです。
これ、交際歴が多ければ多い程、気づくんですが。
交際した事がないから、高望みしてしまうんですょね。。。

参考になれば幸いです。
お礼コメント

ありがとうございます。丁寧な文章で勇気づけされました。責任感がないのでしょうか。昔は生徒会長なども立候補してやりましたが、何でコイツなんだよと言われました。2、3人に。
先生はとても誉めてくださって、友達の優秀な子も手伝ってくれて頑張った記憶があります。1年生から6年生まで地域の子供の代表として頑張りましたが、批判もあり、その度に先生が皆のためにしてくれているんだぞと諭してくれました。
しかしながら、自信喪失してしまい今に至ります。同級生は男児が多かったのにモテませんでした。どちらかというとお荷物、厄介者でしょうか。親からは自閉症と言われていました。運動が苦手で背もかなり低く容姿はよくないです。中学校に上がるとペアで日直をイヤだと罵られました。班分けでは必ず残ります。とろいです。しかし、意識して自分なりにメモをして頑張ってきました。生きてきた中で分かってくれる異性はゼロでした。同性ならばいました。キモいと言われて終わり。ステイタスの高い人と10人ぐらいマッチングしましたが全滅でした。バツ子0もいて一回り上でかなり好意的で医大講師でしたが下ネタ盗撮くせにドン引き顔も残念。フリーランスにも向いているのかなとも思いましたが、企業にも興味があります。波に乗れれば補佐的よりも指導的のが合っている気がします。でも、やる気の1歩が出ません。散々中学校時代いじめられ誹謗中傷を受けネグレクトで苦しみました。歯もみかがないし風呂にも入らない制服はフケだらけだった。大人になりこれでは駄目だと歯が歯垢で欠けてから、一念発起しキチンと清潔に心掛けるようになりました。母はしてくれないので、自分で出来るようになりました。高望みなのは、やはり自分に足りない部分または、交際未経験からくる(こうあるべきだと言う打算)ものだと思いますし中学校時代イジメに合わなければ学業が遅れることもなく夢は医者でした。前の主治医は遅咲きで社会人から医者になった苦労人でやりたいことがあればあんさんなら、出来る。と言ってくれました。しかし、生きていると節目節目にぶち当たることが多く勇気出して面接に行っても不採用続き面接官には(あなたみたいな素晴らしい学歴のかたがなぜバイトしたいのですか?)とあからさまに聞かれて、何も言いかえせず、採用も不可でした。未だに人との接し方が分かりません。子連れを見ると当時私を虐めていた奴だと思い不自然に怒りが込み上げてきます。子どもはきらいです。その親はもっと嫌いです。丁度、小さい子供がいる世代で、置いて行かれた感や劣等感が酷く、寝込むことも頻繁にあります。丸で脱け殻で、こねような乱文に激励?をいただいて本当にありがとございました感謝します!
投稿日時 - 2018-07-02 04:40:08
  • 回答No.8

他カテゴリのカテゴリマスター
 ご自分の好きなことで会社を作り社長になったらどうでしょうか。好きなことをしながら生きるのは最高の幸せです。

人間、何か一つは自分しか持っていないものを持っているものです。それを武器にして、生きたらどうだろう。
お礼コメント

まえむきな、ご意見ありがとございました。フランチァイズのオーナーになるか、趣味の手芸を活かした起業料理が得意なので、貸店舗で小規模経営も考えていますが社会経験がなく、手順や申請のしかたがわからないでいます。ありがと御座います。
投稿日時 - 2018-07-02 06:54:44
  • 回答No.6

まずは婚活の前に、貴方自身の生活を立て直すのが先ですね。それ無しでは、まともな人はついてきてくれませんよ。きちんと就職して、しっかり働く。そういうバックボーンがあれば、例えばお見合いしても、ああ、この人はしっかりしているなと、相手に思って貰えます。年齢が高くなるほど、社会人としての質が求められると思います。
お礼コメント

全く、その通りかと思います。
投稿日時 - 2018-07-02 06:47:39
  • 回答No.5

その、見捨てられた父親こと関係改善で、男性関係を自分から作る方法を試し、学ばれてはいかがですか?
フリーターというか、働いていないので、昔流に言うと家事手伝いってことでしょう?
見合いで不利な要素ではないですよ。
ブロックされたのが一人二人ではないのなら、理由は、フリーターであることやご自身の見栄えとは関係ないところにあるんじゃないかと思います。
男性って、社会的地位や自身のスペックとは関係なしに、自身の自尊心の程度で女性の社会的地位や見た目にこだわります。
言い換えると、自身のパートナーとしては、女性の社会的地位や見た目にこだわらない人のほうが多いんです。
自尊心が高い男性が好みなら、自身の社会的地位や見た目などのスペックを上げる方法を考える必要がありますが、自尊心が低い男性でも良いなら、磨くべきはコミュニケーションのときの表現や表情の付け方です。それって天賦の才能ではなく、スキルの一種ですから、やり方を知って練習すれば身につきます。

あなたとコミュニケーションを取るひと全てがあなたと会話や文字のやりとりをするとあなたの気づかない間に傷ついている可能性があります。

身近にあなたに好意的でない父親という存在かあるようなので、まずは父親にあなたに好意を持ってもらうにはどういうコミュニケーションを取れば良いかを考え、試してみてはどうでしょうか。
お礼コメント

ありがと御座いました。父親のこと以外で。父とは破綻しています。男性に父親の面影を見ると突然嫌になります。和解が有るなら死ぬときその瞬間か、恨みのが強く、冷酷な部分もありますのでどうなるかわかりません。父親以外のアドバイスは大変ありがとおでした。
投稿日時 - 2018-07-02 07:01:32
  • 回答No.4

勤め仕事に向かないなら、フリーで
働くしかないでしょう。
  • 回答No.3

高望み、大いに結構です
医者かすごい大学出身者がお好みとのことですから、相談者さんもそれなりの学歴かと思います
不細工が釣り合わずとのことで美人なのでしょう
ならば就職もそんなに困らないでしょう

おっしゃる通り、外に出なければ恋愛などできません
お友達もいないのであればなおさらです

それだけの自信があれば何でもできますよ
自分の能力と魅力を生かすべきです。
  • 回答No.2

人生についてよく考えた方がいいですよ?
補足コメント

投稿日時 - 2018-06-28 04:23:04
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。