• ベストアンサー

復職すると傷病手当金の差額はもらえるのでしょうか?

ppu8989の回答

• ppu8989
回答No.2

復職の場合、傷病手当金は受け取れません 傷病手当金は出勤していないが報酬を受けた日があった場合、その報酬額が手当金の支給額と比べて低いと差額が受け取れることになっています ですから復職後の給与の日額との差額は関係ありません 短時間でも出勤したり、その分の給料をもらった場合や労務不能であると判断されなかったら受け取れません

hirorin0505
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。