• 締切済み

新興住宅地にお住まいの方はバーベキューを庭でやりま

新興住宅地にお住まいの方はバーベキューを庭でやります? 煙が近隣へ流れますがお互い様ですかね?

みんなの回答

• nsan007
回答No.5

最初から中庭などを造り、近隣に配慮したバーベキュースペースを作っている場合は別ですが、僅かな空き地でするのは辞めるべし思います。 近所の皆さんもやられて、お互いさまですねと言い合える仲の場合は良いですが、バーベキューなんてしないお家が殆どですから、かりに迷惑を掛けますがと事前にお断りに来られれば、嫌とは言えず不満を持ったままですと将来のトラブルにつながる場合があります。 どうしてもお酒を飲んだりすれば大声で話し合い煩い事をやってる側は気づきません。 うちのように中庭でバーベキューが出来るスペースを取ってないのなら、お金を出してでもバーベキュー場やキャンプ場を利用すべきと思います。

• Osric
回答No.4

余程狭い庭で、隣の洗濯物に匂いがつくとかでなければ、お互いさまです。

• ko_wave
回答No.3

うちの回りは、みんなやってます。 お互い様です。

hiromegumi42
質問者

お礼

やはり?戸建てだとやりたいですよね

• nagata2017
回答No.2

無風の日 ケムリは真っすぐ上に 強風の日 風で拡散。 やっぱりある程度庭が広くないと あるいは 近所の人はご招待。

hiromegumi42
質問者

お礼

やはり気を使いますよね

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉煙が近隣へ流れますがお互い様ですかね? お隣がバーベキューをやらなければお互い様にはなりませんね。 庭でバーベキューをする旨、近所へ連絡、挨拶をきちんとしておけば、あとあと問題が起きる可能性も最小限に抑えられるとおもいます。