• ベストアンサー

突っ張り棒が地震のとき一つ落ちたんですが

やっぱ念のためもう一つも撤去したほうがいいですかね? 物干しざおにしてるので毎日使うんです 一応もう一つは大丈夫でした

noname#232644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka650
回答No.2

ウチもいくつか突っ張り棒や突っ張り棒を利用した棚を使ってるけど、 付けっ放しで長期間そのままの所は突っ張り力に負けて僅かに壁が沈んでる 所がある。こういった場所は突っ張りテンションが若干下がっているので増し 締めしてやるだけでまた暫くは大丈夫な事も多い。ただ無暗に突っ張ると壁が 負けてブチ抜いてしまう恐れもあり、何事も程々が肝要かと。

その他の回答 (1)

noname#233772
noname#233772
回答No.1

落下した場所に危険が無ければ、そのままでもいいのではないかと思います。 面倒でなければ、物干しざおにするたびに設置するのも選択肢の一つです。

質問者

補足

あとは斜めに棚とロフトにかけてたんですがそれに戻すかですが それはハンガーが滑るので好きじゃないです