• ベストアンサー

突っ張り棒が地震のとき一つ落ちたんですが

やっぱ念のためもう一つも撤去したほうがいいですかね? 物干しざおにしてるので毎日使うんです 一応もう一つは大丈夫でした

noname#232644
noname#232644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsbaka650
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.2

ウチもいくつか突っ張り棒や突っ張り棒を利用した棚を使ってるけど、 付けっ放しで長期間そのままの所は突っ張り力に負けて僅かに壁が沈んでる 所がある。こういった場所は突っ張りテンションが若干下がっているので増し 締めしてやるだけでまた暫くは大丈夫な事も多い。ただ無暗に突っ張ると壁が 負けてブチ抜いてしまう恐れもあり、何事も程々が肝要かと。

その他の回答 (1)

noname#233772
noname#233772
回答No.1

落下した場所に危険が無ければ、そのままでもいいのではないかと思います。 面倒でなければ、物干しざおにするたびに設置するのも選択肢の一つです。

noname#232644
質問者

補足

あとは斜めに棚とロフトにかけてたんですがそれに戻すかですが それはハンガーが滑るので好きじゃないです

関連するQ&A

  • 突っ張り物干し

    天井に突っ張るタイプの物干し竿を探しています。 物干しの高さを220~240cmに調節できるものが欲しいのですが、200cm程度の高さのものしか見つかりません。 220cm~240cmで調節できるものはありませんか?

  • 物干し竿より突っ張り棒のほうがよくない?

    物干し竿よりも突っ張り棒のほうが室内でも使えるし、1台2役でお得じゃないですかね? 雨ざらしになるとよくないから皆さん屋外では突っ張り棒をつかわないのでしょうか?

  • ベランダの物干し竿を受ける器具に着いている金属の棒は何?

    以前住んでいたマンションのベランダの物干し竿を受けるところにも、 今住んでいるマンションのベランダのにも、 物干し竿を受ける器具のところに、直径5mm~8mmくらいの 金属のL字型の棒が付いていて、その棒は動くのですが、 これはいったいなんのために付いているのですか? 何かの役にたつものですか?

  • 棒高跳びのバーって・・・

    オリンピックの棒高跳びを見ていて思ったのですが、棒高跳びのバーって落とした後、どうやって5~6メートルの高さまできちんと置くのですか? 物干し竿をかけるみたいなやり方かなぁって思ったんですけど、それだと時間がかかって安定も悪いような気がするんですよね・・・ テレビ見てても、選手ばかり映して、その画像はなかった様な気がするんですけど。

  • 伸縮する物干しざお

    伸縮する物干しざお ふとしたことで気になりだしたのですが、伸縮する物干しざお(私はステンレス製の、途中にプラスチックがついているやつを利用しています)の固定は一体どうなっているのでしょうか? 回して固定するのでねじかとも思ったのですが、どうにも締めた感じが思っているようなねじと違っていて、不思議に思っています。 わかる方がいたらお教えください。お願いします。 なお、カテゴリーが良くわからなかったので一応学問・物理にしてあります

  • 消えた物干し竿の行方

    今日、選択しようとしたら家の物干し竿が消えていました。 しかし、消えた理由がさっぱりわかりません。 家は賃貸のアパートの3階、ベランダ等は無く、窓を開けたら物干し竿を掛けるやつがついています。 それに掛けていたのですが、3階なので外から物干し竿を盗むのは梯子でもない限り不可能です。 隣人の窓から我が家の物干し竿を盗もうとすれば出来るかもしれませんが、多少危険ですし、隣人は物干し竿を既に持っており、盗む意味がありません。 仮に嫌がらせに隣人が盗んだとしても、安価で室内に隠すにしても処分するにしても邪魔な物干し竿を盗むでしょうか。 ちなみに隣人の物干し竿は私のものではありませんでした。(古いので一目でわかります) 固定していなかったので、風か振動などで物干し竿掛けから落ちた可能性も0ではありませんが、物干し竿が落ちるであろう場所を見てみましたが、ありませんでした。 偶然落ちた物干し竿を誰かが持って行った可能性もありますが、そこら辺に転がっていた物干し竿を盗む人間などいるでしょうか。 それに落ちたときに自宅にいれば音で気付いたと思います。 しかも、落ちるであろう場所はアパートの敷地内で、入りにくいうえ、アパート自体人通りのある道から少し入った所にあるので普通は気付かないはずです。 たまたま、不在時に物干し竿が自然に落ちて、近所の物干し竿を持っていなかった人が持って帰った。というのは荒唐無稽です。 となると、不在時に戸の鍵を空けて泥棒かストーカーでも入って盗んだとしか考えられないのですが どっちにしても物干し竿だけを盗んで変える泥棒もストーカーもいる筈がないと思います。 泥棒なら金目の物を、ストーカーなら下着でも持って帰るでしょう。 正直、物干し竿自体の経済的損失は大したことないのですが、もう一度買っても無くならないか。何故無くなったかを考えると少し新しく買うのを戸惑ってしまいます。 なにか物干し竿が無くなった合理的な理由はあるでしょうか?

  • 短い物干し竿はないでしょうか?

    お世話になります。 わたくしはマンションに住んでいるのですが この度ベランダに物干し台を買いました。 買ったはいいのですが、今までの1.7mの物干し竿では長く困っております。 そこで短い物干し竿を探しているのですが どなたかご存じないでしょうか? また物干し竿の代用品になりそうなものでも構いません。 今までの物干し竿の長さ:1.7~3m(?)の伸縮ステンレス 希望の物干し竿の長さ:1m位からの物 よろしくお願いいたします。

  • 物干し竿の長さが全然足りないです。

    物干し竿の長さが全然足りないです。 マンションのベランダに物干し竿をつるす器具があるのですが… 長さが4Mでも全然足りなくて…8Mとかの物干し竿ってありますか? もしくは4Mの竿を繋げるとかですか?

  • 物干し竿曲がる

    伸縮性の物干し竿の伸縮のつなぎめから少し曲がってます。 使うには何の支障もありませんので使います。 だって3回しか使ってないのですから。 でも一応大丈夫かどうかお聞きしたくて。

  • ベランダでの物干し

     先日、マンションの管理組合から各戸への通達があり「ベランダでの背の高い物干しの設置は、美観を損ねますし、管理規則違反なのでやめて下さい」とのことでした。私は突っ張り式の物干しを設置しています。確かにベランダの枠と同じ高さの物干し竿受けがあるのですが、これを使うと床面に近くて不潔だと思うのですが・・・。特にウチの子どもは、ほこりやダニ等の虫が原因と思われるアレルギー性の皮膚炎で苦しんでおり、なるべく清潔にしたいのです。だいたい、何で洗濯物が美観を損ねるのでしょうか?生活していたら当たり前のことだと思うのですが、皆さんどう思われますか?因みに私も一応気を使って浴室乾燥機を取り付け、細かな物はそれで乾かしています。でもやっぱり、設置した物干しは撤去すべきなのでしょうか?