回答 受付中

職場の女性から、セクハラされる事への妬みで虐めに…

• 困ってます
  • 質問No.9512478
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

1年前まで勤務していた職場での事です。
その職場では5年勤務しました。
男性比率が圧倒的に多く、現場勤務で女性は私ただ1人。20代です。
他には、中年世代の女性事務員が2人、同じく中年世代の女性清掃員が1人いました。

現場では、乳を揉ませろと言ってくるおじさん、通り過ぎざまに丸めた書類でお尻を叩いてくるおじさん、職場内で理不尽な理由をつけて私にしつこく付きまといをして、他の人と私の接触をさせないように独占行為などし、上から厳しい注意を食らったおじさん(その時何故か私が部署を異動させられて仕事内容が全部変わってしまった上、残業のし過ぎでおかしくなってしょうもない事を気にするようになったと判断され、正社員なのに低賃金時給制の職場で私のみ残業禁止令が出て生活が苦しくなる)、
飲み会では太ももを触られる、など、数々のセクハラ行為を受けてきました。

田舎の町工場だったのでそういった行為は普段から横行されていたようで、数年前にはパートの女性が大量にいたようですが、男女のセクハラトラブルでもう女性は雇わないと社長が決めたのですが、何故か数年後に私だけ雇われることになり、再びそのようなことになっていました。

それをよく思わない、中年女性組から、嫌がらせや虐めを受けました。
あんたばかりずるい、と言ってました。女の嫉妬です。
ほんとに酷い嫌がらせを日々受け、誰にも相談出来ない。職場内での嫌がらせの話は現場の男性の耳にも届き、大丈夫?と男性社員から心配される姿を見てさらに嫉妬からいじめの悪循環。

最終的に事務の女性一人が社長の娘だったため、そのまま会社を引き継ぎ、(名ばかりで業務は全然出来ない)社長に昇格が決まったあとはパワハラで私がその女性から会社を追い出されました。

仕事は5年間、真面目に働いていて、いろんな専門知識を身につけ、セクハラは酷くても現場の人からは助かる、いないと困る、いつも一生懸命仕事頑張ってる、と褒めてもらっていたので、こんな理不尽に会社を追い出されて納得出来ません。

自己都合退職にされ、退職金とは別で無言で謎のお金を渡されました。口止め料でしょうか。納得出来ない安い額でした。

父も勤めていたので裁判ごとには出来ませんでした。

その世代の女性って、みなさんセクハラを望んでいるのでしょうか?テレビを見ていても、望んでない女性が圧倒的に多いと思います。
若いくせに、と日頃言われていました。会社の旅行では同じ部屋なのをいい事に散々酷いいじめを受けました。

辞めて一年経ちますが、つらくてまともに就職できません。1回、8ヶ月ぶりにパートの仕事をしたら、ストレスで過敏性大腸炎と胃炎になり、すぐにやめました。

この会社のやったことは不正ではないのでしょうか?
中年世代の女性から見て、若い女性ばかりがセクハラを受けているのは羨ましいの対象になるのでしょうか?もうわけが分かりません。
現在回答を募集しています。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。