• 締切済み

アンドロイドでGoogleドライブの編集保存

アンドロイドのタブレットを購入しました。 データをGoogleドライブに入れておりまして、タブレットにインストールしたMSのワードやエクセルを使って閲覧はできています。 ただ、このファイルを編集してその後Googleドライブに上書きすることがでいません。 タブレット上には保存ができているようです。 直接Googleドライブに書き込む方法はないでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• tmys10
回答No.4

> 通常の(有料版)Office365であれば大丈夫ということになりそうでしょうか? Office 365 Soloを契約しています。Android版のOfficeアプリケーション群の呼び名はOffice Mobileなので、プログラムは同じだと思います。すると、ログインしているMicrosoftのアカウントに有料契約が無いと機能制限がかかるのでしょうね。

• tmys10
回答No.3

試してみました。 スマートフォンですが、Android版のWordでGoogle driveのファイルを指定して開き、編集して上書き保存できています。 使ったGoogle driveは自分のアカウントなので共有にかかる制限を受けないものですが。

参考URL:
https://support.google.com/docs/answer/6239515?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=0
hamechan
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 使っているのはMSのMobile officeで購入時に入っていたものです。 保存をするときに以下のような状態になります。 名前をつけて保存ー 参照(Googleドライブなど…)ー とすすむと、 「保存できません」 Office365アカウントでサインインして、このファイルを保存します。 と表示されます。 もしかすると、Mobile Officeの仕様でGoogleドライブには保存できないということなのでしょうか? 通常の(有料版)Office365であれば大丈夫ということになりそうでしょうか? Tmys10さんの環境はどのようなものでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

回答No.2

Googleドライブアプリはインストールされていますか? また、ワンドライブを使えない理由はあるのでしょうか?

回答No.1

Android用のGoogleドライブアプリや、Googleドキュメント・Googleスプレッドシートをインストールしてそれを使ってやれば出来るかと思います。 (Play Storeからのダウンロードになります)