• ベストアンサー

納豆ご飯に合う「調味料」は?

iBook 2001(@iBook-2001)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 基本的には、お醤油がベターでしょうねぇ。 人それぞれの好み似より、塩や味噌、あるいは砂糖というのが好き。という人も居ます。 この他に、和ガラシ、七味、ワサビ、などの辛味系を加えるのが好きな人も居ますし、刻みネギや卵黄、鰹節や揉み海苔や刻み昆布などの薬味系を加えるのも好き。という人も居ますね。 私個人は好まない方向ですが、粉チーズとかケチャップやソースとう組み合わせも、在るそうですよぉ。(白ご飯に。と言うより、なにか違う方向のように思えるのですが、、、苦笑)