解決済み

納豆ご飯に合う「調味料」は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9512094
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

納豆に混ぜると白米が美味しくなる「調味料」はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3711/7714)

料理レシピ カテゴリマスター
はじめまして♪

基本的には、お醤油がベターでしょうねぇ。
人それぞれの好み似より、塩や味噌、あるいは砂糖というのが好き。という人も居ます。

この他に、和ガラシ、七味、ワサビ、などの辛味系を加えるのが好きな人も居ますし、刻みネギや卵黄、鰹節や揉み海苔や刻み昆布などの薬味系を加えるのも好き。という人も居ますね。

私個人は好まない方向ですが、粉チーズとかケチャップやソースとう組み合わせも、在るそうですよぉ。(白ご飯に。と言うより、なにか違う方向のように思えるのですが、、、苦笑)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (39/54)

こんばんわ!

わたしは納豆に「食べるラー油」や「キムチ」を混ぜて食べることがありますがなかなか美味しいなと思って食べています!

シンプルに刻んだネギだけ入れるだけというのも美味しいですよねぇ~
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3780/11939)

こんにちは。

私は、納豆が苦手でしたが、細かく刻んだ葱を薬味として入れて醤油の代わりに濃縮タイプの麺汁で納豆を解くと納豆特有の臭いが和らぎ昆布と鰹節の出汁が入った濃縮タイプの麺汁で美味しく食べられます。