• 締切済み

復縁を諦めたい

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.4

どちらにしても彼に復縁の気持ちが無いのなら、どんなに思っても 仕方ないですからね。 今後の出会いについては、誰にも解りませんが彼のように積極的に いけば、チャンスは増えるんじゃないでしょうか?

pokopen_pen
質問者

お礼

zabusakura様 シンプルですが、御もっともですね。 想ってても、向こうは何も返してくれないですしね。 動かないと出会いも何もないですね。 少しずつ落とし込みながら、動こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したいのですが・・・

    最近、5年間付き合った彼女から別れを告げられました。 相手に好きな人ができたらしいのですが・・・。 彼女から私への最後のメールで、今までで最高の彼氏だったとか、きっとあなた以上に私のことを思ってくれる人はいないとか打ってきたんです。女性はどういう気持ちでこういうことを言うのかわかりません。好きな人ができたのであればこういう事をいうのは反則かと。 僕としては復縁したいのですが、どう思いますか? みなさんの体験談を聞かせてください。

  • 復縁について

    復縁体験談やアドバイスを頂けたらと思います。22歳女です。 4カ月前にもうすぐ付き合って1年だった彼氏に振られました。 理由は精神的に余裕がなくて一人になりたい、ということでした。 たくさん泣きましたが、その時はすがったりしませんでした。 私にとって彼は初めての彼氏で、不器用なりにいつも精一杯誠意を持って接していました。 重い部分や彼が悩みを持っているのに自分の気持ちを優先されたこともあり、その点は反省しています。 彼の恋愛経験は私よりも豊富でしたが、自分でもすごく愛されている自信はありました。 別れてから彼とは部活で毎日顔をあわせていましたが、ずっと気まずい日々が続いていました。 雑談などもなく、メールや会って話すことも1度か2度すべて私からでした。 彼に対しては基本沈黙、日常はふっきれたように元気にふるまっていました。 先日私が部活を引退する日、彼は私に「ありがとう、今まで楽しかった」と直接言いにきてくれました。 「たくさんの思い出をありがとう」というメッセージカードもくれました。 気まずいのも終わりにして、彼の中ですっかり私との関係が完結したのだと感じとても辛くさみしく思いました。 私も感謝の気持ちは伝え、また機会があればご飯でも行きましょうと言いました。 決して二人の関係が悪い思い出だったり、憎しみや嫌悪があるわけではないと思います。 そういう関係から復縁された方がいたら、是非体験談を教えていただきたいです。 最近はある程度冷静に物事を考えられるようになってきて、何が何でも復縁!というがっついた気持ちはなくなってきました。 その分、彼との縁をここで終わらせたくない。もっと落ち着いた、暖かい気持ちで彼ともう一度向かい合いたと思います。できることなら、彼のそばにいたいです。 (告白とかではなく)一度ゆっくり彼と会って落ち着いて話したくて連絡しようか迷っています。 また彼に貸しているCDがあり、彼は返してないことを気にしているにも関わらず返してくれません。 これは何か意味があるのでしょうか…(あったら嬉しいけどないですよね笑) 以上です。長文失礼しました。 経験談じゃなくてもかまいません。アドバイス等お気づきのことがありましたらよろしくお願いします。

  • 復縁後について

    女性の方からのご回答いただけると助かります。復縁後、これを大切にするべき、こういう気持ち忘れてはいけないこと等あればアドバイスお願いいたします。また、体験談でうれしかったことも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縁はホントに誰しもあるんですか?

    はじめまして。 私は32歳の独身の、女性です。 縁がなく、いままで独身です。でも結婚したいという気持ちはあります。だけど、ホントにできるのかな~この先私でも子供産めるのかな~と不安な気持ちがあり、焦りはありますがこれといった出会いはありません。 ちなみに、お見合いや飲み会など、出会いの場には積極的に足を運んでいます。 本題ですが、ベタな言い方をすれば、誰にも運命の相手がいるっていいますよね。縁がある相手・・・というのか。待っていれば、いつかそういう人が現れるのでしょうか?そういう相手って、会った瞬間分かりますか? これぞ縁!っていう出会いを経て結婚された人、体験談を教えて頂ければ参考にしたいです。お願いします。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • 復縁

    6年間付き合った彼女と約3ヶ月前に別れました。理由は他に気になる人ができたこと、6年間という倦怠期もあって、僕の方から振りました。気持ちがないまま付き合いを続けても相手に悪いとも思いました。今は気になる人と付き合っており、約1ヶ月になります。しかし今の人と一緒に居る時でも、元カノのことが頭から離れません。離れて(別れて)始めて大事な存在ということに気づいたのか、別れる時に号泣されて、そのことがずっと気に掛かってしまっているのか・・・。同様な体験をされて復縁された方、または試みた方が(成否に関わらず)いたら体験談を聞かせて下さい。※別れてからは一切連絡は取っていません。

  • ★海外旅行で、現地の人との思い出

    海外旅行についての調査をしており、ご協力いただける方の体験談を教えていただきたいです。 ご自身の過去の海外旅行体験で、現地の人との交流が、非常に思い出に残った体験を教えてください。また、その人との関係が、その後も続いたかどうか?(連絡を取り合ったり、また次回あったり)も知りたいです。 (or逆の立場で、海外から日本に来た外国人旅行者が、あなたと交流することで、あなたにとって非常に思い出に残った体験でも可。その後も関係が続いたか?も教えてください) 可能な範囲で、「体験の中身」や「出会いのきっかけ」についても教えていただけると助かります。

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。

  • 復縁

    彼と別れてから、もうすぐ二年も経つのですが、忘れられません。別れ方は、私が彼の仕事を理解できずに一方的に批判して別れました。付き合っていた期間は六年間です。もう、彼の仕事についてはよく理解しているつもりです。なんとか復縁したいです。二年、あるいはそれ以上間をおいて、復縁された方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ願いたいです。

  • 復縁できるでしょうか。

    彼と距離を置こうと電話で話して約1週間です。 距離をおいている間、向こうは私を思い出にしようとしているのでしょうか。2日前、メールしてごめん。車の卒検どうだった?とメールが来ました。こういう事があるたびに私は彼を思い出し、悲しくなります。 今私は何もしないほうがいいのでしょうか。追いかけると嫌われてしまうでしょうか。何だか同じ人に何度も振られている気分です。