下半期の目標達成に向けたチャレンジ!

このQ&Aのポイント
  • 下半期に達成したい目標を探していますか?メール友達を1人作る、貯金を20万増やす、一人旅に行くなど、様々な選択肢があります。
  • 下半期の目標を設定する際には、自分にとっての意義や達成感を感じられるものを選ぶことが大切です。
  • 目標達成に向けて努力を重ね、自己成長を実感できる下半期にしましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

下半期に達成したいことある?

下記の中で下半期に達成したいことありますか? (1)メール友達を1人作る。 (2)貯金を20万増やす。 (3)一人旅にいく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この中からだと(3)ですかね。 一人じゃなくても旅に行けたらいいなって感じです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます この中なら3の旅行がしたいですかあ。 旅行いくとリフレッシュできますからね。 私もいきたいです。長野県とかいきたいです^-^

関連するQ&A

  • 部門に出た半期売上達成の報奨金

    半期の売上達成で、所属する部署が優勝しました。一人5000円なのですが、上司はお金で個人に渡すと、課税対象になるので、飲み会を開くというのです。私自身は、もうすぐ、退職予定でその飲み会には参加できないので、現金で欲しいのですが、承諾してもらえません。 その報奨金はすでに、現金で部門に手渡されており、上司の手にあります。 現金をもらうと、会社に報告して課税対象になるというのは本当ですか? 又、現金でもらうにはどうしたらいいですか?

  • 企業【営業部門】下半期決意表明について

    我が社【営業部門】は上半期・下半期に1回ずつ懇親会の中で決意表明を各グループ で行います。はっきり言ってアルコールが入っているのでお祭り的な 決意表明を行います。毎年ネタで頭を悩ませております。昨年はアニメ で替歌でした。【我が社の商品を入れて歌う】 2,3ネタを教えて頂ければありがたいです。m(__)m

  • 彼女いない歴=年齢50歳を達成したら

    彼女いない歴=年齢40代の半ばにもなるハゲていてチビな不細工系独身男性です。 女性友達はひとりも出来たこと無し! 彼女いない歴=年齢50年超えを達成することによる達成感は何かに役立つことはありますか? ( ̄♂ ̄;)

  • 一つ上の、フォルダだけを消す方法ってありますか?

    たとえば、 「マイドキュメント」の中に、「2001年」というフォルダがあり、その中に「上半期」と「下半期」というフォルダがあります。 「上半期」のフォルダの中には「1月1日」から「6月30日」までの約180個のフォルダがあり、 「下半期」のフォルダの中には「7月1日」から「12月31日」までの約180個のフォルダがあります。 そこで、「上半期」「下半期」というフォルダ(入れ物)を消して、「2001年」のフォルダの中に直接「1月1日」から「12月31日」までの365個のフォルダを置きたいのですが。 一つ上のフォルダ(入れ物)だけを消す方法ってありますか?

  • 滑り台の下で雨宿り

    帰り道で突然ゲリラ豪雨に近い豪雨が降りだしました。傘は持っていません。雷雨も凄い状況です。 家まで800メートルくらいあり近くに店もありません。だがそのときに公園が目の前にあったんで公園の滑り台の下で雨宿りすることにしました。このあと皆さんならどうしますか? 下記の中で。 1、携帯に内臓されているゲームで雨が止むまで遊ぶ 2、雨が止むまで家族や友達にメールをする 3、傘を持ってる家族に迎えにきてもらう。 4、車を持ってる家族に迎えにきてもらう 5、意を決して豪雨の中をずぶ濡れになりながら走って帰宅する。 6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。 7、その他。

  • 達成出来なかった発達段階を達成するには

    誰にも言えない悩みなので 相談させていただきます。 愚痴のようになってるかも知れません。 長文でごめんなさい。 最近母から酷いことを言われました。 「私はあなたを一度も可愛いと思ったこと無い」と。 気付いてはいたけど、 口に出して言うとは思ってなかったので泣きそうになりましたが、 笑って冗談っぽく返事しました。 私がまだハイハイしているくらい小さい頃、 泣いている私をみて「うるさいな。放っておいていい。」と言ったり、 車の中に置き去りにした事を忘れて、 家に帰って寝てしまったりした事もあります。 私がやっと歩けるようになった時も 放ったらかしで、 道路の真ん中で泣いているのを保護されたこともあります。 物心ついた時からご飯も夜しか作ってくれなかったので、 冷蔵庫に入っているものでなんとかしのいだり、カビたパンなど食べていたそうです。 私は何故か10歳くらいまでの記憶がほとんどないので覚えていませんが 大きくなってから母方の祖父母から聞きました。 母から構ってもらえなかったから記憶が無いのかなと、今では思います。 今までずっとネグレクトのような状態でした。 母が私を嫌いだったのは私がほかの兄弟と違って不細工だったからだと思います。 父と母は正直、みんなに褒められるくらい美男美女です。 私は両親の悪い所を全部貰って もっと酷くしたようなかんじで、 母の友達や親戚は 私の小さな頃の顔のことをよく馬鹿にしていたようです。 そういうことも母は嫌だったのかも知れません。 私は小さい頃から両親に好かれようと ずっといい子のふりをしてきました。 母に言われた事は全部従ってきたし、 母が喜ぶようなことを一生懸命してきました。 そのため母は私のことを、 「貴方の取り柄は優しいところだけ、他は何もいい所がない。」と言います。 私は最近、大学でエリクソンの発達段階について知りました。 発達段階が達成されなかった場合、 その後に何らかの支障が出る、と習いました。 両親に心配はかけたくないので言っていませんが、 私は小学生の高学年の時から精神的な病に苦しんでいます。 詳しくは省略しますが 今ではいくつかの精神的な病を併発してしまっています。 小さな頃、十分な愛情を注いでもらっていないからかなと 自分では思ってます。 両親にはネグレクトを受けていたものの ちゃんと学校にも行かせてもらえているし何も文句はありません。 そこはむしろ感謝しています。 しかし、もし両親からのネグレクトなどが原因で私が精神病を患ってしまったのならば それだけは許せません。 私の患っている精神病は 完治という概念がなく、 一生付き合っていかなくてはならないからです。 本人がどんなに努力してもなかなか治らず、 薬に頼るしかない、本当に辛い病だからです。 実際私も薬物療法に加えて 認知療法をして一時的に症状が改善しても またすぐ再発し、もっと酷くなるの繰り返しです。 誰にも理解してもらえないことも辛いことの一つです。 よく私は友人から「なんで普通にできないの?」と言われていました。 どうやったら普通にできるのか、 みんなはどうして普通にできるのかと、 私の方が教えてほしいくらいでした。 皆さんに質問したいのは 発達段階を達成できなかった場合、 どうすればいいのでしょうか。 もう1度発達段階に戻って達成し直す、と習ったのですが 具体的にどうすればいいのかわかりません。 精神病と一生付き合っていくのはごめんです。 治したいのです。 よろしくお願いします。

  • ひとり旅のココが好き!

    私はひとり旅が大好きで、国内を18切符で上から下まで旅をしたり、海外もひとり旅だけだと、10数回行っています。ひとり旅好きの人に聞きたいんですが、ひとり旅のどこが好きですか?またひとり旅をして良かったーと思った場所はどこでしょうか? ちなみに私は、常に神経を張り巡らせている緊張感が好きです。特に海外で英語が通じない所で、ジェスチャーを交えて意思疎通が図れた時に凄い達成感を感じます。地図を見ながら、一人で東方西走するのも好きです。また孤独の時間も好きですが、旅での出会いも好きです。今は、子供が小さいので一人旅は無理ですが、皆さんのご意見お聞かせください。

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 「目標を達成して告白」した経験のある方!

    こんにちは。 予備校での浪人生活を終え、無事大学進学が決まった男です。 早速本題なのですが・・・ 大学受験、仕事でのプロジェクト、資格試験、就職活動など、人生において大きな意味を持つイベントを終えるまで、好きな人への告白を我慢したという経験のある方は少なくないと思います。 僕もその中の一人です。 大学入試が終わり、ずっと好きだった予備校の女友達に告白しようと思っているんです。 この1年間ずっと告白を我慢した甲斐もあり、僕はその子にとってかなり仲の良い男友達になることができました。 その子も無事大学進学が決まったそうです。 ・・・が、なかなか勇気が出ません。 仮にOKをもらえてもこれからは少し遠距離になってしまうことや、告白することが僕にとって初めてだということが、最後の一歩を踏み出すことをためらわせています・・・。 でもやっぱり、離れるまでには、せめてお互いの入学までには絶対告白したいと思っています。 そこで、経験者の方々に背中を押して頂きたいのです。 何か大きな目標を達成してから告白した経験のある方、ぜひ経験談を聞かせて欲しいです。 もちろん目標達成という状況以外での告白経験でも構いませんし、ご友人から聞いた経験談でも構いません。 もっと言うと、経験者の方でなくても嬉しいですf^_^; 単純に、勇気を分けて欲しいです。 具体的には、 好きだった相手との間柄 結果的にOKを貰えたか、そうでなかったか 告白を終えて改めて思った事 などを書いて頂けると有難いです。 それでは、よろしくお願い致します!

  • ガイド本選びに悩んでます。

    アジアへ一人で友達に会いにいくのですが、(パッケージツアーではない) 今、下記2冊のどちらを買おうか、すごく迷っています。 ・地球の歩き方 ・ワールドガイド どっちが一人旅向けに向いているのでしょうか? 理由とともに、ご意見下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう