BDにダビングしたビデオ映像が、テレビで見れない

このQ&Aのポイント
  • ソニーのビデオで撮った映像をブルーレイディスクにダビングしたが、テレビで見ることができない問題に困っています。
  • ビデオ➡ソニーHDR-CX430V、ブルーレイディスク➡ソニーBDZ-EW500、テレビ➡ソニーブラビアという機種を使用しています。
  • テレビには「タイトルがありません」と表示されてしまい、どのようにすれば映像を見ることができるのかわかりません。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDにダビングしたビデオ映像が、テレビで見れない

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ビデオ➡ソニーHDR-CX430V  ブルーレイディスク➡ソニーBDZ-EW500 テレビ➡ソニーブラビア 【パソコンのOS】 ※関係なければ不要です 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 ソニーのビデオで撮った映像を、ブルーレイディスクのカメラ取り込みというボタンを押して、BD-Rにダビングしました。 ダビング中は、テレビにダビング内容などが表示され、確かにダビングできたはずなのですが、 いざテレビで見ようと思ったら、「タイトルがありません」と表示され、見ることができません。 当方、機器関連にとっても弱く、どのようにしたら良いのか見当がつかなく困っています。 詳しい方、どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

質問の内容が分かりにくいです。「ソニーのビデオで撮った映像?」ビデオカメラで撮った映像ですか?「カメラ取り込みのボタンを押して、BD-Rにダビングした。」ここの手順が間違っていると思います。カメラの映像を直接、BD-Rにダビングしたのでなく、このカメラの映像は一旦、ブルーレイレコーダーのHD、つまりハードデスクに入ります。そして、取り込みが終わったら初めてブルーレイデスクをセットして、ダビングをします。HDを確認して見て下さい。カメラの映像が入っていると思います。

shinhiro1202
質問者

お礼

177019様 早急なお返事ありがとうございました! 177019様からのお返事で、私が勘違いしていた事がわかりました。 直接、BDにダビングされるものかと思ってました(>_<) HDに映像が入ってましたので、そこから無事にダビングすることができました!! わかりやすいご回答本当にありがとうございました!