BDにダビングしたビデオ映像が、テレビで見れない

このQ&Aのポイント
  • ソニーのビデオで撮った映像をブルーレイディスクにダビングしたが、テレビで見ることができない問題に困っています。
  • ビデオ➡ソニーHDR-CX430V、ブルーレイディスク➡ソニーBDZ-EW500、テレビ➡ソニーブラビアという機種を使用しています。
  • テレビには「タイトルがありません」と表示されてしまい、どのようにすれば映像を見ることができるのかわかりません。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDにダビングしたビデオ映像が、テレビで見れない

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ビデオ➡ソニーHDR-CX430V  ブルーレイディスク➡ソニーBDZ-EW500 テレビ➡ソニーブラビア 【パソコンのOS】 ※関係なければ不要です 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 ソニーのビデオで撮った映像を、ブルーレイディスクのカメラ取り込みというボタンを押して、BD-Rにダビングしました。 ダビング中は、テレビにダビング内容などが表示され、確かにダビングできたはずなのですが、 いざテレビで見ようと思ったら、「タイトルがありません」と表示され、見ることができません。 当方、機器関連にとっても弱く、どのようにしたら良いのか見当がつかなく困っています。 詳しい方、どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

質問の内容が分かりにくいです。「ソニーのビデオで撮った映像?」ビデオカメラで撮った映像ですか?「カメラ取り込みのボタンを押して、BD-Rにダビングした。」ここの手順が間違っていると思います。カメラの映像を直接、BD-Rにダビングしたのでなく、このカメラの映像は一旦、ブルーレイレコーダーのHD、つまりハードデスクに入ります。そして、取り込みが終わったら初めてブルーレイデスクをセットして、ダビングをします。HDを確認して見て下さい。カメラの映像が入っていると思います。

shinhiro1202
質問者

お礼

177019様 早急なお返事ありがとうございました! 177019様からのお返事で、私が勘違いしていた事がわかりました。 直接、BDにダビングされるものかと思ってました(>_<) HDに映像が入ってましたので、そこから無事にダビングすることができました!! わかりやすいご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • BDがダビングできません。

    BDZ-EW520を使用しているのですが、デジタル放送の番組を録画していてだいぶ溜まってきたのでブルーレイディスクにダビングしようとしたのですが、「初期化できません」や「ダビングできないディスクです」と表示されます。 以前はダビング出来ていたディスクなので、ディスク自体がおかしいという訳ではないと思います。 リセットもしたのですが変わりませんでした。 DVDの方はダビング出来ます。 なぜブルーレイはダビング出来ないのでしょうか。また、どうすればいいのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムで撮った動画をBDに簡単にダビングする方法を教えて下さい。

    デジタルビデオカメラはソニー「ハンディカムHDR-SR12」です。撮った動画をブルーレイにダビングしたいと思っていますが、テレビもビデオもPanasonic製のためSD等を利用しないとダビングができないようです。 エイデンに相談しましたが、やはり一番簡単なのはソニーのブルーレイ「BDZ-L95」でのダビングとのことでした。購入しようかと思いましたが、ダビングするためだけにソニーのブルーレイを購入することに迷っています。 他に何かよい方法があれば教えて下さい。初心者なので、簡単にできる方法を教えていただけると助かります。 PCでは簡単にブルーレイにダビングできる物もあるのでしょうか?

  • HDR-CX520からBDへのダビング

    ビデオ撮影した映像をブルーレイプレーヤーにダビング(取込)する時に、月日がまとめられてしまいます。 ビデオ撮影を複数日数した映像を自宅ブルーレイプレーヤーでダビング(取込)した時、複数の日数がまとめられてしまいます[ビデオに残っている最初の撮影日とめられてしまいます]。 今は、ビデオ撮影した日にすぐに自宅ブルーレイプレーヤーでダビング(取込)しています。ビデオ機器の設定などで問題があるのでしょうか? デジタル機器音痴で詳しくわかりません。よろしくお願いいたします。 ちなみに ●ビデオ機種 SONY HDR-CX520 ●ブルーレイプレーヤー DMR-RWT1100 不具合例) ●ビデオに残っている撮影日 (1)3/10 (2)3/25 (3)4/1 ↓ ●4/2 ダビング(取込み) ↓ ●ブルーレイプレーヤー (1)タイトルは3/10[映像:3/10、3/25、4/1] 希望) ●ビデオに残っている撮影日 (1)3/10 (2)3/25 (3)4/1 ↓ ●4/2 ダビング(取込み) ↓ ●ブルーレイプレーヤー (1)タイトルは3/10[映像:3/10] (2)タイトルは3/25[映像:3/25] (3)タイトルは4/ 1[映像:4/ 1] よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮った動画をダビングする方法

    ソニーのHDR-CX590Vで撮った動画をDVDにダビングしたいのですがやり方がわかりません。 テレビゎAQUOS ブルーレイレコーダーがMITSUBISHIのreal BZ350 です。 付属ケーブルだけではダビングできないのでしょうか!? 初めて使うので説明書見てもサッパリわかりません…詳しく教えてください。ソニーのHDR-CX590Vで撮った動画をDVDにダビングしたいのですがやり方がわかりません。 テレビゎAQUOS ブルーレイレコーダーがMITSUBISHIのreal DVR-BZ350 です。 付属ケーブルだけではダビングできないのでしょうか!? 初めて使うので説明書見てもサッパリわかりません…詳しく教えてください。

  • ソニーのブルーレイ、BDからHDDへダビング

    こんにちは。 ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-AT700」を使用しています。 幼稚園の行事のビデオがブルーレイディスクで回ってきたため、それをコピーしたいと思い、ブルーレイレコーダーのリモコンの「ホーム」ボタンから「ディスクダビング」の「BD/DVD→HDDダビング」を選択し、無事BDの内容がHDDにコピーされたような感じなのですが、コピーされたものがHDDのどこに入っているのか見つけられません。 「ビデオ」の欄には、今まで録画していたテレビ番組は出てくるのですが、今BDからダビングした幼稚園行事のものは出てきません。 いったいどこを見れば、ダビングしたものが見られるのでしょうか? それとも、ダビングの仕方が間違っているのでしょうか? 月曜日にはディスクを幼稚園に返却しなくてはならないため、大変困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラ(HDD)からDVDへのダビング

    ・現在、ソニー製のビデオカメラ(HDRーCX370)を使用しております。  ビデオカメラのハードディスクドライブが一杯になりましたので、DVD-Rへダビングしようと考えております。 ・その際は、パソコンからDVDへダビングする方法とDVDデッキのハードディスクドライブからDVDへダビングする方法のどちらが良いのでしょうか? また、画質の違いもあるのでしょうか? ちなみにDVDデッキは、ソニー製BDZ-AT950Wを使用してます。

  • 突然ダビングできなくなりました・・・

    初めまして。 ブルーレイレコーダー(BDZ-EW1200)を使用しております。 昨日突然ブルーレイへのダビングができなくなりました。 DVDであれば認識しますが、ブルーレイディスクだと、「ダビング出来ないディスクです」と表示されます。 再生は問題ありません。 因みにディスクもソニー製品です。 録画用ディスクは、今までに何枚もダビングに使用していたセットのうちの1枚です。 そのディスク自体がダメなのかと思い、計3枚ほど試しましたが、同じ表示が出ました。 本体の電源は2回程落として、再起動をしましたが、変わりませんでした。 ご教授の程、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのハンディカムからBDへのダビングについて

    SONYのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ZW1500」を使用してSONYのハンディカム「HDR‐CX560」で撮った映像をBDへ書き込んだのですが、他メーカーのBDレコーダーで再生できませんでした。「BDZ-ZW1500」では再生可能です。 何か設定とかあるのでしょうか? これから子どものスポ少の試合をみんなで回してみるときにどの家でも再生できるように作成したいので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーの映像をダビングできない。

    ソニーBDZ-RX50のブルーレイレコーダーのハードディスクを ブルーレイディスクにダビングしようとすると「このディスクは操作できません」の表示がでる。他のブルーレイディスクを使用しても同じ表示がでる。ブルーレイレコーダーに入っている映像を他の方法にて取り出す方法を教えて欲しい。

  • SONY製BDレコーダー、高速ダビングの容量数値

    ソニーブルーレイレコーダーBDZ-EW500を使用してますが、今までダビングはDVDしか利用していませんでした 今回、初めてブルーレイディスクでダビングしましたが、1時間番組のモード変換時ER~XRは0.3~2.5GBなのに、高速ダビングは1.0GBと表示されています 画質劣化はしていないと思いますが、なぜ数値が小さくなるのでしょうか? それと、DVDとブルーレイの変換数値が同じ場合、画質は同党と考えていいですか?