• 締切済み

種子島と屋久島☆

来月九州へ、ツアーで行くのですが、オプショナルツアーで迷っています。 種子島も屋久島も初めてなので、迷います。 翌日、高千穂に行く予定なので、あまりハードなのは避けたい^^ 屋久島は雨が多いし、歩いて廻るようだし、でも行ってみたい気もします。 (普段、ほとんど運動しないので、ちょっとトレッキングは不安があります。あまり歩き回らない、ゆったりコースもあるんですが) 種子島は、宇宙センターくらいしかないから、どうかな?って思っています。 行かれた方に、それぞれのおすすめポイントを教えてもらいたいです。

みんなの回答

• KGS
回答No.2

種子島は宇宙センターはありますが、基本的に何も無い島。 屋久島はトレッキングしないなら、何も無い島です。 ただ、車でも行けるヤクスギランドは30分くらいで回れるコースもありますので、それなりに楽しめます。 屋久島は雨が多いイメージがありますが、種子島も多いです。 どちらも海は綺麗なのでしょうが、私が行ったときはどちらも大雨の日だったので、海が綺麗とかは感じませんでした。 もし高速船で行くなら、どちらも1時間半以上かかりますので、往復で単純に3時間から4時間はかかります。 待ち時間とか、アクセスの時間を考えると半日ぐらい移動時間がかかってしまうので、観光は忙しいです。

ray-of-light
質問者

お礼

屋久島に雨が多いという印象でしたが、種子島も多いんですね~^^ いずれにしても、(自然以外)何もない島・・と言うのが、共通項でしょうか(笑) 屋久島は、種子島からジェットフォイルという船に乗って、片道50分ほどだそうです。 せっかくなので、屋久島に行ってきますね。ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

屋久島は歩くと言ってもハイキングコース的なものもあるし、車道脇にあって傍までいけるのもあります。有名なものはかなりハードですから、見られる所だけ回って、拠点は鹿児島空港になると思うので、どちらで泊まるかでしょうね。資料館というか科学館というか、学習センターがあるのでそこの説明は面白かったです。 高千穂も時間をとってゆっくり観たい所ですよね。種子島はまあ、好きな人はいいと思うけどね。

ray-of-light
質問者

お礼

おっしゃる通り、有名なところはハードなので、避けて、ゆったりコースにしようと思います(笑) 資料館?科学館?・・というのは、屋久島自然館のことでしょうかね^^ (こちらも、ゆったりコースに入ってました) せっかくなので、屋久島行ってきますね。ありがとうございました。