• ベストアンサー

離婚調停中の男に彼女がプロポーズを受けた

現在24歳の男ですが同い年の彼女が居ます。 3年同棲をしており今年中に結婚の話をしてましたが、そんな中彼女が浮気をしておりまして、 相手は同じ会社の上司とのこと。 しかもその上司は離婚調停中だそうで 現在元奥さんと話し合っているそうです。 子供も4人いるが全て奥さんに親権を譲ったそうです。 けれど今年の1月ごろから自分の彼女が仕事で 悩んでいるときに相談して居たそうですが 毎週出かけてたり帰りが遅かったりで 問い詰めてみると相手の家に行っていたり 肉体関係まで何度も持っているそうです。 そしてあろうことか、まだ離婚調停中なのに 彼女に結婚しようと話を持ちかけて来たそうで かなり彼女がどうしようか困惑しております。 自分自身彼女とは結婚するつもりで同棲もしてきて 相手の親や自分自身の親にも報告していますが 横から入ってきたその上司がとても何を考えてるのか分かりません。 離婚調停中なのに現状の関係を元奥さんに 言う気もないとのことで 人間として男としておかしいと思っており そのつもりなら自分から元奥さんに報告 しようかと思いますが、元奥さんの連絡先は 知らないのでどうすればよろしいでしょうか? またその上司を許す気もありませんが 彼女とも別れたくありません なにかアドバンスをお願い致します

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

結婚前提で同棲をしていたのに既婚者と浮気をしプロポーズされて 迷う人と結婚ですか? そういうタイプの人は、また同じことを繰り返すと思いますが それでも全く問題ないのでしょうか? よく、考えられた方がいいと思いますが。

その他の回答 (10)

回答No.11

少し?なので。 浮気をして、その後に離婚調停になった?。 離婚調停中に、浮気した?。 どっちが先なのでしょうか?。 浮気をして離婚調停になったのと、離婚調停中に浮気したとでは奥さん側からだと随分異なるのでは?。 どっちにしろ同棲してる時に上司と浮気する彼女は別れた方が良いと思う。 結婚しても数年後に貴方が単身赴任で居ない時に「上司・同僚に相談してた・・・」で浮気すると思う。

回答No.10

貴方が奥さんに報告すれば、彼女に金銭的なダメージが間違えなく及びます。 調停中といえど不倫ですから、しかも先方にはお子さんが4人、結構取られますよ。 貴方はまだ若いし、今ならやり直せるから、彼女とは別れた方が良いのでは。 不貞をするような女性にこの先家庭を守ってもらえる気がしない、安心していい仕事も出来ない。 別れたくない気持ちは分かりますが、人生決断も必要です

回答No.9

拝読しました 客観的に見まして、とても結婚できるような女性では無いのでは無いかと思います 同棲中に浮気なんてあり得ないです。 今、混乱されているようですが 上司云々、第三者の話はさておき 貴方と彼女の関係を見つめ直すことの方が重要では無いですか 「彼女とは別れたくない」というのは執着と感じますので 一度冷静になって考えられたらどうでしょうか?

• gyspm642
回答No.8

離婚調停中でありながら他人様の婚約者と浮気をして、しかもプロポーズまでしちゃおうってんだから、その上司っていうのは本当に最低ですね。 でもあなたにそんなの関係ありませんよ。 奥さんに言いつけるとか何とか・・・一体何を言ってるのか理解できませんね。 「そこ?」って思っちゃいます。 まずはその上司に感謝してください。 あなたが素晴らしいと勘違いして騙されてきた婚約者が実はロクでもない淫売だと教えてくれたんです。 そういう女は何度でも同じ事を繰り返しますが、そんな女と結婚までして身をもって教えてくれようとしてるんですよ。 そんな素晴らしい間男さんに対して恩を仇で返すような真似をしないでください。 優しく見守り、笑顔で彼女を差し出してあげましょう。 そして婚約を解消させられたお礼に慰謝料を請求してあげればいいんです。 彼女と間男両方に。 そんな女にこだわってあなたが引き取ったところで、必ず繰り返しますよ。 しかも子供でも生まれたあとに 男を作って出て行かれなどしたら目もあてられません。 よく考えてください。 世の中には他の男となんか話もしたくない・・・一分でも一秒でも多くこの人と居たい・・・なんていう女性もいるんです。 あなたが貧乏くじを引くことはありません。 どうかプラスになることを考えてください。

• hue2011
回答No.6

他の男から言い寄られてどうしようか困惑している女を妻にしたいのですか。 言い寄る相手がどうであるとかそんなことはどうでもいいのです。 女がそれと世帯をもつかどうか考えているのに、なぜ自分が結婚しようと考えるのかが理解できません。 随分なめられたもんだと私なら考えますが。 普通そういうのは売女といって、足で蹴りつけて去るもんじゃないですか。

• fumuslover
回答No.5

24歳で同棲3年ですもんね。 ちょうど彼女的には替え時だったのかもしれないですね。 そこにちょうどいた今までとは違う少し危ない関係。 社内恋愛 上司 妻子持ち 今のところ彼女はそちらに心が傾いていることでしょう。 まずあなたに一途であったなら今回の事は発生していなかったこと。 要は彼女には隙が沢山あるということです。 隙とはあなたへの思いに穴が空いてきたということです。 そして結婚が迫ってくる。 たぶん今回は上司でしたけど他でも有り得たのでしょう。 たまたまその人だっただけ。 相談に乗ってもらっているうちに… そんなものは私からしたら相談を「ダシに」と取りますね。 仕事の相談 彼氏の相談 よくある話です。 そういう相談は多少気になる人に振るものです。 近づくきっかけですよね。 そのきっかけがあちらが早かったのか彼女からだったのかは(相談以前にきっかけがあった可能性が大きいので)わかりませんがなるべくしてなったことです。 あなたが慌てても何しても何となくあなたの思いとは逆の方向に向かってしまうような気がします。 何故なら同棲しているのに自分を止められないんですもんね。 たぶんあなたの事がどうこうではないのだと思います。 あなたは愛を育んでこれからもずっと一緒にいたいと思い、彼女は3年が経ち次の恋をしたくなったと言うことなのかなと思います。 この溝をどうするか… とても難しい問題ですよね。 その上司とやらと二人で話すことは有りかなと思います。 ただ彼女に関しては彼女の気持ちの問題なので頑張っても報われないこともあることは覚悟してこれから頑張って欲しいなと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

やさしい問題です。  問答不用、即、別れることです。  別れることのできない男は物事の重大を判断できない幼い人間です。仮に、結婚しても、いずれ、些細な難事が生じた際に、それを好機として、きっと離婚するに違いありません。

回答No.3

彼女の浮気だか不倫だかってのは彼女の意思がなければ成立しない。 彼女が相手をしていなければそういう状況になっていないから。 浮気相手の上司が憎いのは分かるが、それ以前に彼女に問題があると思うけどね。 僕なら彼女と別れる。 (^^;)

• aneki0526
回答No.2

貴方の考え方の順序が可笑しいわ。 先ずは彼女が上司の家に二度と行かないようにさせることが先決でしょう。 貴方が明確なプロポーズをしていなかったのであれば、ちゃんと指輪を渡してプロポーズをすべき。 浮気を舌のも貴方が彼女の仕事の悩みとかをちゃんと聞いてあげられなかったからじゃないんかな? 女は弱っているときに優しくされると駄目だと思っても甘えたくなるんよ。 貴方がちゃんと彼女の事を受け止めていたら今回のようなことにはならなかったと思うよ。 来月早々にでも彼女の実家に伺って、結婚しますと二人で挨拶すべきです。 そうすることで貴方と彼女は婚約関係になるんだから浮気相手の付け入る隙がなくなるでしょう。 相手の男のことは気にせず、彼氏として彼女を幸せにすると宣言すれば良いんだよ。 二人でペアーの指輪を購入して結婚するんだという意識を持てば彼女もふらつくことはないと思うよ。 変なことしてお互いに揉め事は作らないこと。

• makokk
回答No.1

まだ離婚成立していない状態で相手の方に知らせると、奥さまから彼女さんが訴えられる可能性もあるので辞めた方が良いと思います。 親権は譲ったと言っても子供4人分の養育費の支払いは発生するので、そんな男と結婚するメリットが見受けられませんが彼女さんにその辺をつっついてみてはどうでしょうか?(それでも上司が好き!という情熱も感じられませんし社内でも相当浮くと思いますし) 後は彼女さんの親を巻き込んでみるのも良いかもしれません。 親からしたら、バツがついたわけ有り男より、浮気したのに愛してくれる人の方が良いと思うので。 個人的には、そんな女と結婚するのはやめとけ!と言いたいですが、好きで別れたくないと言うなら、こういう方法しか思いつきません。