• ベストアンサー

離婚調停中の男に彼女がプロポーズを受けた

現在24歳の男ですが同い年の彼女が居ます。 3年同棲をしており今年中に結婚の話をしてましたが、そんな中彼女が浮気をしておりまして、 相手は同じ会社の上司とのこと。 しかもその上司は離婚調停中だそうで 現在元奥さんと話し合っているそうです。 子供も4人いるが全て奥さんに親権を譲ったそうです。 けれど今年の1月ごろから自分の彼女が仕事で 悩んでいるときに相談して居たそうですが 毎週出かけてたり帰りが遅かったりで 問い詰めてみると相手の家に行っていたり 肉体関係まで何度も持っているそうです。 そしてあろうことか、まだ離婚調停中なのに 彼女に結婚しようと話を持ちかけて来たそうで かなり彼女がどうしようか困惑しております。 自分自身彼女とは結婚するつもりで同棲もしてきて 相手の親や自分自身の親にも報告していますが 横から入ってきたその上司がとても何を考えてるのか分かりません。 離婚調停中なのに現状の関係を元奥さんに 言う気もないとのことで 人間として男としておかしいと思っており そのつもりなら自分から元奥さんに報告 しようかと思いますが、元奥さんの連絡先は 知らないのでどうすればよろしいでしょうか? またその上司を許す気もありませんが 彼女とも別れたくありません なにかアドバンスをお願い致します

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.7

結婚前提で同棲をしていたのに既婚者と浮気をしプロポーズされて 迷う人と結婚ですか? そういうタイプの人は、また同じことを繰り返すと思いますが それでも全く問題ないのでしょうか? よく、考えられた方がいいと思いますが。

その他の回答 (10)

回答No.11

少し?なので。 浮気をして、その後に離婚調停になった?。 離婚調停中に、浮気した?。 どっちが先なのでしょうか?。 浮気をして離婚調停になったのと、離婚調停中に浮気したとでは奥さん側からだと随分異なるのでは?。 どっちにしろ同棲してる時に上司と浮気する彼女は別れた方が良いと思う。 結婚しても数年後に貴方が単身赴任で居ない時に「上司・同僚に相談してた・・・」で浮気すると思う。

回答No.10

貴方が奥さんに報告すれば、彼女に金銭的なダメージが間違えなく及びます。 調停中といえど不倫ですから、しかも先方にはお子さんが4人、結構取られますよ。 貴方はまだ若いし、今ならやり直せるから、彼女とは別れた方が良いのでは。 不貞をするような女性にこの先家庭を守ってもらえる気がしない、安心していい仕事も出来ない。 別れたくない気持ちは分かりますが、人生決断も必要です

回答No.9

拝読しました 客観的に見まして、とても結婚できるような女性では無いのでは無いかと思います 同棲中に浮気なんてあり得ないです。 今、混乱されているようですが 上司云々、第三者の話はさておき 貴方と彼女の関係を見つめ直すことの方が重要では無いですか 「彼女とは別れたくない」というのは執着と感じますので 一度冷静になって考えられたらどうでしょうか?

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.8

離婚調停中でありながら他人様の婚約者と浮気をして、しかもプロポーズまでしちゃおうってんだから、その上司っていうのは本当に最低ですね。 でもあなたにそんなの関係ありませんよ。 奥さんに言いつけるとか何とか・・・一体何を言ってるのか理解できませんね。 「そこ?」って思っちゃいます。 まずはその上司に感謝してください。 あなたが素晴らしいと勘違いして騙されてきた婚約者が実はロクでもない淫売だと教えてくれたんです。 そういう女は何度でも同じ事を繰り返しますが、そんな女と結婚までして身をもって教えてくれようとしてるんですよ。 そんな素晴らしい間男さんに対して恩を仇で返すような真似をしないでください。 優しく見守り、笑顔で彼女を差し出してあげましょう。 そして婚約を解消させられたお礼に慰謝料を請求してあげればいいんです。 彼女と間男両方に。 そんな女にこだわってあなたが引き取ったところで、必ず繰り返しますよ。 しかも子供でも生まれたあとに 男を作って出て行かれなどしたら目もあてられません。 よく考えてください。 世の中には他の男となんか話もしたくない・・・一分でも一秒でも多くこの人と居たい・・・なんていう女性もいるんです。 あなたが貧乏くじを引くことはありません。 どうかプラスになることを考えてください。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

他の男から言い寄られてどうしようか困惑している女を妻にしたいのですか。 言い寄る相手がどうであるとかそんなことはどうでもいいのです。 女がそれと世帯をもつかどうか考えているのに、なぜ自分が結婚しようと考えるのかが理解できません。 随分なめられたもんだと私なら考えますが。 普通そういうのは売女といって、足で蹴りつけて去るもんじゃないですか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

24歳で同棲3年ですもんね。 ちょうど彼女的には替え時だったのかもしれないですね。 そこにちょうどいた今までとは違う少し危ない関係。 社内恋愛 上司 妻子持ち 今のところ彼女はそちらに心が傾いていることでしょう。 まずあなたに一途であったなら今回の事は発生していなかったこと。 要は彼女には隙が沢山あるということです。 隙とはあなたへの思いに穴が空いてきたということです。 そして結婚が迫ってくる。 たぶん今回は上司でしたけど他でも有り得たのでしょう。 たまたまその人だっただけ。 相談に乗ってもらっているうちに… そんなものは私からしたら相談を「ダシに」と取りますね。 仕事の相談 彼氏の相談 よくある話です。 そういう相談は多少気になる人に振るものです。 近づくきっかけですよね。 そのきっかけがあちらが早かったのか彼女からだったのかは(相談以前にきっかけがあった可能性が大きいので)わかりませんがなるべくしてなったことです。 あなたが慌てても何しても何となくあなたの思いとは逆の方向に向かってしまうような気がします。 何故なら同棲しているのに自分を止められないんですもんね。 たぶんあなたの事がどうこうではないのだと思います。 あなたは愛を育んでこれからもずっと一緒にいたいと思い、彼女は3年が経ち次の恋をしたくなったと言うことなのかなと思います。 この溝をどうするか… とても難しい問題ですよね。 その上司とやらと二人で話すことは有りかなと思います。 ただ彼女に関しては彼女の気持ちの問題なので頑張っても報われないこともあることは覚悟してこれから頑張って欲しいなと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

 やさしい問題です。  問答不用、即、別れることです。  別れることのできない男は物事の重大を判断できない幼い人間です。仮に、結婚しても、いずれ、些細な難事が生じた際に、それを好機として、きっと離婚するに違いありません。

回答No.3

彼女の浮気だか不倫だかってのは彼女の意思がなければ成立しない。 彼女が相手をしていなければそういう状況になっていないから。 浮気相手の上司が憎いのは分かるが、それ以前に彼女に問題があると思うけどね。 僕なら彼女と別れる。 (^^;)

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

貴方の考え方の順序が可笑しいわ。 先ずは彼女が上司の家に二度と行かないようにさせることが先決でしょう。 貴方が明確なプロポーズをしていなかったのであれば、ちゃんと指輪を渡してプロポーズをすべき。 浮気を舌のも貴方が彼女の仕事の悩みとかをちゃんと聞いてあげられなかったからじゃないんかな? 女は弱っているときに優しくされると駄目だと思っても甘えたくなるんよ。 貴方がちゃんと彼女の事を受け止めていたら今回のようなことにはならなかったと思うよ。 来月早々にでも彼女の実家に伺って、結婚しますと二人で挨拶すべきです。 そうすることで貴方と彼女は婚約関係になるんだから浮気相手の付け入る隙がなくなるでしょう。 相手の男のことは気にせず、彼氏として彼女を幸せにすると宣言すれば良いんだよ。 二人でペアーの指輪を購入して結婚するんだという意識を持てば彼女もふらつくことはないと思うよ。 変なことしてお互いに揉め事は作らないこと。

  • makokk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まだ離婚成立していない状態で相手の方に知らせると、奥さまから彼女さんが訴えられる可能性もあるので辞めた方が良いと思います。 親権は譲ったと言っても子供4人分の養育費の支払いは発生するので、そんな男と結婚するメリットが見受けられませんが彼女さんにその辺をつっついてみてはどうでしょうか?(それでも上司が好き!という情熱も感じられませんし社内でも相当浮くと思いますし) 後は彼女さんの親を巻き込んでみるのも良いかもしれません。 親からしたら、バツがついたわけ有り男より、浮気したのに愛してくれる人の方が良いと思うので。 個人的には、そんな女と結婚するのはやめとけ!と言いたいですが、好きで別れたくないと言うなら、こういう方法しか思いつきません。

関連するQ&A

  • 離婚調停について

    私の友人(女)は6年間同棲していた彼と昨年6月結婚しました。 今年に入り夫のほうから一方的に「離婚してほしい。」と言われたそうです。理由は好きな人ができたから。と言うのです。 好きな人=片思いで、実際に不倫したとか、浮気したとかではありません。あとは友人のことが好きではなくなったから。という理由で。 友人にしてみればそんな理由で離婚するのは納得がいかないとのこと。 夫は最近になって一緒に住んでた家を出て行き借金をしてまで他のアパートに引越しをしたらしいのです。 そして弁護士に相談して離婚調停を行うことにしたらしく。 友人は調停がどういうものかも理解してないし、調停員から何を聞かれるのか不安だと言うのです。 調停とはどのようなことを質問されるのでしょうか? また一方的に離婚を言われた場合相手からの慰謝料はどのくらいなのでしょうか? 夫は月に手取り20万程度。友人はパートで5,6万程度の収入しかないそうです。子供はいません。 夫側は30万しか慰謝料は出せないと言ってるそうですが、少なすぎるような気がします。

  • 離婚調停

    自分はもうすぐ33になる男です。 妻と2人(6歳と4歳)の子供がいます。 結婚して7年目で、最近妻に離婚調停の申し立てをされました。 来月から調停が始まります。 ちなみに妻が離婚したい理由は『仕事を突然やめる、仕事が続かない、働かない、仕事はしないのに趣味のボードには出かける、女たらし、酒癖が悪い、浪費家』だそうです。 長い時で2

  • 離婚調停について

    何回も相談させていただいています。 我が息子(35歳)は、W不倫で揉めに揉めています。 相手の女性は離婚希望は強く、その旦那さんとの離婚で揉めています。 一度は離婚を承諾した旦那さんも、また離婚したくないと言ってるそうです。 離婚調停に持ち込まないと解決しないように思います。 離婚調停って、何処から始めればいいのでしょうか?? 調べれば分かるのだと思いますが・・・よろしくお願いいたします。 私は65歳の母親です。 我が家は、調停にはならないと思いますが、それも分かりませんね。。 ある程度のことを知って臨みたいと私は思っていますが・・ 息子の事なので、何もすることはないと思います。 不倫相手の両親も、自分の娘の意志を思ってか、最近息子に色々と注文をしてくるようです。 息子は不倫相手の女性との同居を近い将来臨んでるようです。 我が家は同居中のお嫁さんと孫との同居を続けるつもりです。 お嫁さんとは話済です。 何度もややこしい話ばっかりですみません。

  • 離婚調停

    はじめまして。あと、3日後に離婚調停をひかえてる23歳の女です。離婚の原因は性格などの不一致などです。昨年夏に3歳の子供をつれて別居し、その後ずっと離婚について話し合いをしてきましたが、相手が離婚を嫌がっているため話が進みませんでした。今年も夏、一度は離婚に納得し、親に相談して何日までに離婚届を渡すという話になったのですが、その期日になっても渡してもらえず、やっぱり離婚する気はないと態度がかわっていました。その後電話もメールも全く連絡が取れなかったり・・という感じです。別居後も旦那の給与は銀行に振り込まれますので、旦那の支払いをし残りを旦那に渡すという感じにしていましたが、連絡が取れなくなってからは支払いはしていますが旦那自身にお金を渡していません。支払い後ほとんどお金は残らない状態ですので、私の給与からも以前は少し出して渡すというような感じもしていました。何か調停にかかわりますか。それと、本日裁判所から連絡があり、相手に弁護士がついたらしいです。突然言われて困惑しています。仕事の都合もありまして私のほうは数日後の調停が終わってから市の無料相談を受けに行こうかと考えています。金銭的な問題からも私のほうは弁護士を雇える状態ではないので頼むつもりはないです。親権問題や離婚調停についてなんでも結構ですので、わかる方がいましたら教えてください。今は右も左もわからない状態で不安で仕方ありません。

  • 調停離婚中の交際について

    こんにちは。 お世話になります。 現在32歳、離婚調停中のものです。 現夫とは前会社の上司の紹介で知り合い、結婚しました。 私は、夫以外と付き合ったことが無く、肉体関係を持ったのも、夫が初めてです。 その時の写真を隠し撮りされ、脅され、交際期間がほとんどないまま結婚に至りました。 結婚生活は数か月で破たんしました。子供はいません。 原因は、夫の精神的暴力や、専業主婦になることを望まれてなったのに、生活費を全く渡されず、 そのこと及び写真の件で脅されていたことを親が知り驚き、離婚前提の別居をすることになりました。 夫が物を投げて怒って暴れ、出ていけ、と言うたびに、では、あの写真を消してくれ、と懇願しましたが、「あれは俺の大事なコレクションだ。一生保管してやる。」といい、「どうせ、仕事も無ければ帰るうちも無い。だから、俺の言うことを聞いてるんだろう」といい、ニヤニヤしていました。 最初、弁護士を通じ、慰謝料も全く要求せず、ただ、離婚と、写真の抹消を求めましたが、離婚には応じるが、写真は消さない、の一点張りで、交渉が成立せず、調停となりました。 調停官の話ですと、相手も離婚の意思は固い、とのことです。弁護士も、かなり相手が譲歩しており、5月には、遅くとも調停が終わるだろう、とのことでした。 前置きが長くなりましたが、そんな中、会社の上司から、飲み会で、その上司の友達を紹介されました。 歳は今年43歳です。 その方が、飲み会の帰りに転んで怪我をしたのを介抱したのが縁で、今度、そのお礼としてご馳走したい、と、二人きりでの食事に誘われました。 その時は、お礼としてだけだったら、と思いokしましたが、その後ふと、思ったのですが、これは不貞行為にあたるのでしょうか? 夫には、もう、何の感情も抱いておりません。別居ももう1年になります。ですが、どんな形であれ、一度、夫婦生活を営んだ相手です。やはり、道にそれたことはしたくないのです。 今回知り合った方は、とても誠実そうな方です。まだ、知り合ったばかりですが、私が調停中で有ることをお伝えしたほうが良いのでしょうか? それとも、相手がまだ私に交際を求めていない状態では、言わなくてもいいのでしょうか?

  • 離婚調停 精神的つらい 立ち直れない

    30代女です。 離婚して(子供なし)実家に住まわしてもらってます。 離婚調停もやるつもりは、無かったのですが両親が調停やると言いだして きかず、 私としてはやらずに済ましたくて説得したのですが、 「なんで、やらないんだ。」と言い暴走・・・・・・・・・・・。居候の身だし。 で、調停の中身についても、あ~言えこ~言えとか、しつこくからんでくるし。 助かるところは助かってたのですが、私だったらそんな事言わないとか思うことまで、指示してくるんです・・・・。 調停成立したのも私が相手の条件に飲んだ形できまりました。 それが、気に入らないらしく、 私もうまく両親に説得できずに、調停員の人に説得してもらい、成立しました。 これ以上やると精神異常きたしてしまうし、ずっと夜何回もおきるし、体調不良で ・・・・・・・、精神的に落ち込んでいました。(死にたかったし、体もすごくだるく、お腹の調子も悪く・・・・・・。) 「調停がダメだったら、裁判すればいいのに」とか「あんたが勝手にあの男と結婚したとか。。」 。いまだに、言われて 精神的につらいんです。 私の事どうでもいいんだって。こんなに毎日悩んで苦しんでいる私の気持ちわからないんかって。 両親が、 「友達にこんな話したって友達は内心馬鹿にしてるだけだから言うな」 とか言いながら、 近所のおしゃべりなおばさんに 話をしてるのを聞いてしまいました。 いっぺんに信用できなくなりました。 話をしてるのを聞いて、体が震えて、すごいショックで死にたくなりました・・・・ ショックのあまり何も考えられず寝入ってしまいました。 こんな症状がでても親にはわからないでしょうね・・・・。 あと、変な友達とは縁きれとか・・・・・・・・・・なんか、変なことばかり言ってきます。 考え方がおかしくても言ったら、それ以上に機嫌わるくなり、家に居づらいです。 りこんして帰ってきてからと比べたらまだ少し機嫌よくなって家にいづらくなくなったのに、そんな事私が言ったらまたいづらくなるのでつらいです。 こんな症状出て辛いっていったら、私たちの方が(両親)、辛いって言われるのが分かりますし。 離婚きまって実家に帰った時も、しんどくて寝てたら、あんただけがしんどいん違う、私たちの方がよっぽどしんどいっていわれました。 ずっと、堪えないといけないんでしょうか。親の言うこときかないといけないのか・・・・。自分の思ったことでも親が違うと思ったらしたらいけないんでしょうか。 なんか調停して人生つかれました。しにたいです。

  • 離婚調停について

    教えてください。 現在、弟が離婚調停中です。 結婚3年目で子供はいません。 奥さんとの性格の不一致から結婚生活が耐えられなくなり、 弟から離婚を切り出しましたが、相手は寝耳に水だったようで、 しばらく考えさせて欲しいと通帳(60万の預金あり)と印鑑を持って実家に帰ってしまいました。 離婚が決まれば通帳も返すし、それまでは毎月生活費を家に置いておくと 奥さんから言われたので、弟も私たち家族も話し合いで離婚は成立すると思ってました。 しかし、いくら弟が話し合いの場を設けようとしても相手が応じず 持ち出された通帳に給料が振り込まれるため、不安になった弟が 給料の振込先を別口座に変えたところ、それが相手の逆鱗に触れたようで、 後日、弁護士を通じて月々8万の生活費を請求してきました。 その金額に納得がいかなかった弟は離婚調停を申請しました。 その調停で、相手側からは150万支払えば離婚に応じると言われたそうです。 弟は一刻も早く離婚したいようで、いくらかのお金を払う気でいるようですが、 今回の請求金額はあまりにも高額なため引き続き調停は行われるようです。 私も、弟が浮気をして女を作っていた訳でもなく、子供もいないのに高額だと感じます。 そもそも何故支払う必要があるのかと疑問にさえ感じます。 また、現在相手は実家におり派遣社員とは言え仕事もしているようです。 弟の弁護士からは「次の調停までにいくらだったら払えるか考えてて」と 言われたそうですが、弟が一方的に悪い訳ではなくても 離婚調停ってこういうものなんでしょうか?? 弟の言い分しか聞いていないし、結婚生活は2人にしか分からないこともあるので 私が口出しすることではないかもしれませんが、 弟がかわいそうでもどかしいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 離婚調停

    自分はもうすぐ33になる男です。 妻と2人(6歳と4歳)の子供がいます。 結婚して7年目で、最近妻に離婚調停の申し立てをされました。 来月から調停が始まります。 ちなみに妻が離婚したい理由は『仕事を突然やめる、仕事が続かない、働かない、仕事はしないのに趣味のボードには出かける、女たらし、酒癖が悪い、浪費家』だそうです。 長い時で2年半仕事をしたことがあるので、そういう実績があれば離婚は回避すること出来ますよね? どういう理由が離婚につながりますか? 専業主婦で子育てしかせず、外に出て働いていない妻の言い分が通るのでしょうか。

  • 離婚調停

    真剣にお願いします 今年18最になる 2児の親をしてます 1歳と2ヶ月です 旦那は昔から女癖が悪く結婚してか らもなにかあったらすぐ元カノと連 絡をとりエッチもしてました。お互 い 嫌だから異性とは連絡とらないで おこうと決めました。ですがやはり 何十回と破られ、しまいにはお前は あかんけど俺は約束できないと言わ れました。 長女はかわいいけど次女はかわいい と思わないとも言われました。 子供2人が熱をだしていて次女が入 院するかもしれないというときに遊 びにいき2日間かえってきませんでし た。 過去に旦那の浮気がまた発覚し口論 になり旦那を刺してしまいました。 そのときも離婚って話がでたんです が旦那が許してくれてまた1からやり 直そうと言われて今があります。あ たし自身もすごく後悔しています。 それでまた浮気が発覚し離婚話にな ってるんですが2人とも離婚に同意 してます。ですが旦那の親が孫と離 れたくないらしく離婚するな。とか 、子供は渡さないよ。って言われま した。 あたしの母親に話をしたんですが母 親は、調停かける。っていってます 。 過去にあたしは旦那を刺しています 。 子供の親権はとれますか? ほんと子供とだけは 離れたくないんです。 詳しい方おねがいします 中傷はいりません。 刺した時は被害届をだしていません 。診断書はあると思います。 刺したからといって 親権はとられますか? あたし自身収入0です 調停にかけたら 勝てますかね‥

  • 調停離婚

    初めまして。友人が離婚で悩んでいます。 協議離婚が成立せず、調停離婚を考えてるみたいなのですが、同棲しているため、裁判所へ行くのも一緒になり、また、離婚が成立するまでずっと同棲するのも、精神的に厳しいので、別居をしたいそうですが、子供(8歳、6歳)がいるため、別居した場合の子供について悩んでいます。旦那さんに内緒で勝手に連れて出てもよいのか。一人で出た場合には、親権に影響があるのか。 本等を読んでも書いてないので、よろしくお願いします。