• 締切済み

長谷部誠はなぜキャプテンなのか

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 精神的支柱になっているからです。 選手間でも信頼のある選手で 監督だけではなく、選手同士のバランスを取ることも 兼ね備えています。 要は誰につくとかそういう派閥みたいなものに 加わらずフラットに見ているからだと思います ブラジルの時にはグループが分かれていたようです。 その時も中立を保っていたとか? 選手同士のバランスを上手く保てる性格で 個性が強くないからだと思います。 http://wezz-y.com/archives/55827