• 締切済み

長谷部誠はなぜキャプテンなのか

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.3

こんにちは 精神的支柱になっているからです。 選手間でも信頼のある選手で 監督だけではなく、選手同士のバランスを取ることも 兼ね備えています。 要は誰につくとかそういう派閥みたいなものに 加わらずフラットに見ているからだと思います ブラジルの時にはグループが分かれていたようです。 その時も中立を保っていたとか? 選手同士のバランスを上手く保てる性格で 個性が強くないからだと思います。 http://wezz-y.com/archives/55827

関連するQ&A

  • 長谷部選手の鼻

    さッカー日本代表の長谷部誠選手の鼻の形はなんですか?  自分の鼻と同じだからです。

  • 長谷部誠選手へのファンレターについて

    長谷部誠選手が大好きで ファンレターを送りたいのですが ドイツの住所がわかりません・・・ わかる方回答お願いします。

  • 代表女子キャプテン

    日本代表の新しい女子のキャプテンは、竹下選手ということですが、やはり大幅にチームの雰囲気ってキャプテンで変わりますかね?

  • 長谷部はW杯に間に合う?

    長谷部はW杯に間に合うと思いますか? 間に合わないなら他の選手を呼ばないとだけど、今の日本代表だと誰がフィットするんでしょうか。

  • 読書感想文

    読書感想文を書きたいのですが・・・ どなたかサッカー日本代表の長谷部誠選手の書いた本の内容など詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • Wカップ日本代表団帰国、本田と長谷部は?

    サッカーWカップ日本代表団が帰国してザッケローニ監督を先頭に選手達が空港で入国する映像を映していましたが、本田と長谷部がいませんが、これは何故なんですか?

  • w杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多い

    w杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多いのですが・・・ 長友はキャラが面白いし、長谷部はゲームキャプテンなので、納得できるのですが、阿部ちゃんの組み合わせは結構多いですよね。 何故なんでしょう? 本田は、ギャラも高いし、所属チームのリーグ戦も近いので、しょうが無いとして・・・ なぜ、この三人なのか、疑問なんですよね~ 大久保とか、遠藤とか中澤とかもありえるのですが。 個人的には、阿部ちゃん大好きなので、全然OKなのですが。

  • 長谷部誠選手はJリーグに戻ってくるべきですか?

    所属クラブで試合に出れない状況では、日本代表にとっても痛手ですよね? 海外で移籍先がないならJリーグに戻ってくるべきではないでしょうか? また、そのJリーグに戻るとすればどのチームがいいと思いますか?

  • ヨーロッパ出身サッカー選手のキャプテン翼人気

    ヨーロッパ出身のサッカー選手にキャプテン翼って人気あるんですか??イタリア代表キャプテンカンナバァーロはキャプテン翼の大ファンみたいだし。高原がハンブルガーに移籍したときもチームメイトにウチのチームはキャプテン翼の若林(キャプテン翼の中で若林はハンブルガーSV所属)が所属してるんだぞっていわれたらしいし。大黒がセリエAで初出場したときも「やっと日本のアニメじゃない本物の選手が現れた」って新聞にかかれてみたいだし。そのアニメってキャプテン翼のことじゃないかなあって思ったんですけど。

  • キャプテンとは

    こんにちわ 私は中学校のソフトテニス部のキャプテンをしています。 部員はそんなに多くありません。 しかし、チームをまとめれません。 チームのまとめ方とかよくわかりません。 私はけっこうきつく物事を言ってしまう癖があります。 だからみんなついてこないのかなと思っています。 キャプテンとは、どういう存在であるべきなのか、どういうことを心がけてやればいいのか教えてください よろしくお願いします