• 締切済み

古い16番モデル処分

押入の奥に入れっぱなしになっていました。 集めていたのは昭和40年代後半くらいだったと思います。 駅舎一式、機動1両・貨車5~6両、客車2両くらいありますが、機動車はたぶん動きません。モーターかコントローラーが壊れていると思います。ジャンクですね。 路線は3畳いっぱいくらいの円周分と3ホームすべてに乗り入れできるポイントがあります。曲線はRがきつくスケールモデルには使えなかったと思います。 今は16番ゲージなんてほとんど聞きません。なおす気はありませんが、捨てるのももったいない気がします。これでも売りに出したら値段つくんでしょうか。

noname#247150

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

とりあえず ジャンクで出品してみたら? 詳しい内容はわからないので質問されても 答えられません等と付け加えとくといいかも。 それでも欲しい人は値段付けるよ。

質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 そのままジャンクのノークレームにするにしても、内容点数すらわからないのでは紹介もできないので、まずは自身で中身の確認‥‥ですね

• nagata2017
回答No.2

検索ウインドに「16番ゲージ」と入れてから ショッピング検索するとずいぶんヒットします。 まだまだ需要があるということです。

質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ヤフオクなどを見ると、スケールも出るとは違い、いい条件にはなりそうもないですね。 後々のクレームは嫌ですので現物確認での渡しがいいかと思います。

• sailor
回答No.1

どこの世界にもマニアは居るものです。 オークションとか出したら意外なレアもので高値が付くかもしれませんよ。

質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 面倒なことは嫌ですが、中身に責任がもてませんので、できれば現物手渡しのf・mサイトにしようかと思います。