• ベストアンサー

納豆を何とか食べられるようになりました。

昨日、納豆の克服法をお伺いした者です。 まずはYOUTUBEで納豆の動きに慣れ、匂いに慣れ そして本番。 意外にも香ばしい匂いで抵抗感が薄れ、そのままでは正直まだまずいですが、 ごま油等投入しますとほぼ味が消えます。 もちろんそのままでも食しましたが、昔の嫌悪感の記憶とは異なりました。 定期的に食べ、納豆になりたいと思いました。 昨日の回答者様、ありがとうございました。 まずはお礼を。 そして質問内容は、 納豆大好きな方の、納豆の好きなところや魅力を教えてください。 皆様の納豆愛で私にさらなる追い風とトドメを。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

納豆大好き人間です。 だから、冷蔵庫には常に納豆が入っている。 うちのかみさんは九州出身で、西の人間はどうしても納豆に抵抗があるのか、くさいくさいと言いながら、少しずつ何か混ぜ物をしながらチャレンジしております。 私自身は東北生まれで、生まれた時から納豆が身近にありましたから、抵抗を持ったことはないですね。 また、女であるかみさんが何でも鼻をくっつけては臭いを嗅いでは、くさいくさいと騒いでいるのに対して、私は臭いに対してとても鈍感ですから、そもそも納豆がくさいなどと考えたこともない。 また、納豆は栄養満点は勿論のこと、腸内を整えるに止まらず、最強の納豆菌により、腸内から身体を健康にしてくれます。 そう考えると、納豆は優良なたんぱく質であるばかりでなく、血液サラサラや便通や動脈硬化の改善、O-157の撃退、癌の発生予防など、全くもって良いことずくめの優良食品です。 食べない手はないと思いますよ。 ちなみに、私は一回にパック一個ですが、タレを入れてかき混ぜたら、ご飯の供やおかずとしてではなく、そのまま全部口に入れてしまいます。 女性は、特に臭いに敏感ですが、健康と天秤に掛けたとき、納豆のある食事習慣の重要性は明らかなことだと思いますよ。 本来であれば、表面積の分だけひきわり納豆のほうが酵素や栄養分は多いのですが、噛みごたえの分、丸納豆のほうが好きですねぇ。 トドメとまではならないまでも、今後の健闘を祈ります。

質問者

お礼

ご飯の供やおかずとしてではなく、そのまま全部口に入れてしまいます>納豆愛しかと受け止めました

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

「納豆になるのかよ!」と思わず腹がよじれました(笑) 朝からいいもの見せてもらい有り難いです。 親は卵やネギもいれてましたね。 あと納豆とチーズは発酵食品同士&物質的に多分近い(豆乳と牛乳)で最強に合いますよ。 ごま油、覚えておこうと思います。

質問者

お礼

お腹大丈夫ですか?(笑)チーズ参考になります。ありがとうございました。