解決済み

歯が腫れて硬いものが食べると激痛かする場合、おスス

  • 困ってます
  • 質問No.9511476
  • 閲覧数59
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (4314/5251)

歯が腫れて硬いものが食べると激痛かする場合、おススメ柔らかい食べ物とは!

デンタルケアカテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (124/700)

歯は腫れないが
歯根膿胞で手術したときは
パン うどん ラーメン パスタで乗り切りました

虫歯・歯槽膿漏のばあい はちみつを口に含むことで痛みを緩和できます

歯槽膿漏などで歯ぐきから膿が出る場合
幹部に飴を当てておくと浸透圧の関係で腫れ痛みは緩和されます

急ぎ歯医者に行くことを勧めます
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4314/5251)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-17 23:08:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
バナナ カステラ 鶏ささみの鶏わさ マンゴー 桃 外郎(ういろう)
生チーズケーキ ショートケーキ プロテイン
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4314/5251)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-17 23:07:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1891/9418)

他カテゴリのカテゴリマスター
豆腐、卵焼き、温泉卵、ほうれん草のお浸し、お粥、ヨーグルト、牛乳に浸したパン、の繰り返しで乗り切りました。歯が治るまで半月程度かかりましたが、栄養失調にはなりませんでした。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4314/5251)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-17 23:08:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1517/6416)

圧力鍋を買うんだ。
野菜を全部トロトロにできますよ。
金属製なら3000円~、電気のタイプなら1万~
どっちも便利です。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4314/5251)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-17 23:08:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (602/2378)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
米粥、パン粥(主食)
スープ、ポタージュ(野菜)
ヨーグルト、牛乳(タンパク質)
バニラアイス
口を開けるのも辛ければこのあたりでしょうか。

何とか噛めるのであれば
煮込みうどん、具沢山な野菜の味噌汁やポトフ、マッシュポテトやジャガイモを煮て潰したもの、デラウェアやイチゴなどの柔らかい果物、豆腐料理、パン粉を多めに入れて作った煮込みハンバーグ
あたりなら大丈夫かなと思います。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4314/5251)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-17 23:08:43