• 締切済み

彼とのことです。

彼とのことです。 同棲しているのに彼のお仕事が激務で 早朝、玄関までお見送りして 夜におかえりなさい、お疲れ様ですと言って 眠る前におやすみの挨拶程度とすこしの会話のみ。 同棲して少し慣れたくらいですかね 彼がもともとそういう性格だったみたいですが、 連絡に関しても 用事があって連絡の際、(忙しかったりで疲れてそのままなのは分かりますが)帰ってきてしばらくしてから見ていたり たまに未読のままの日もあります。 帰ってきて携帯触っているのを見るときもあるのに、未読のままの無法地帯。 酷くて2日後とかに開いて見てくれるほどです。 現在は私の仕事の通勤都合で実家に戻って居まして、おやすみの日にお家に行っているかたちで居ます。 彼は好きで居てくれているみたいですが、(自分でシャイだと言っていた)なかなか態度にも言葉もしてくれないので もう同棲して1年、 お付き合いでは2年になりますけれども虚しさと不安で仕方ないです…(>_<) それから今年のバレンタインに初めて手作りチョコレートをお渡ししてもお返しは貰えずで 見返りを求めてしまっていた自分も恥ずかしいというかやはり何より虚しさが残りました、 「お仕事大変だものね、仕方ないか。」となんでも思うようにしても 彼にとってはどうでも良いのか、面倒なのか 飽きられてしまったのか、 やはりバレンタインにお渡ししたチョコレートがまずかったのか。。愛想をつかされているのか。 ちなみに同棲する前はよく笑いかけてくれたり 連絡もマメに長文だったりしてくれていたのに、、 色々考えました。 私は24歳 彼は28歳です。 彼のことが "好きなので別れることは考えていません"が これらがあり自信が持てずに居ます。 そうしていると「なんか元気ないね?どうしたの?」という感じです。 一体 どうしたら良いのでしょう。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

一旦同棲は解消すべきではないでしょうか。 私は女性なのに彼のようなタイプなので何となくですが理解できる部分があります。 もう会えたのだし、内容はおよそ分かるとか同じことだからわざわざ見て定型の返事しなくてもいいわってなるんですよね···。 主人の今から帰ります、みたいな連絡も、自分が送る時まで放置することに。 ただそうやってマメに行動してくれる愛情については「シャイだから」という言葉で簡単に片付けてしまうのは少々狡いなとは感じます。 有難いと思うのならば、その時々にきちんと言葉なり態度なりに表現をしてあげる努力をしなくては、あなただけが努力をして彼に尽くすだけの関係にしかなれません。 同棲であろうと結婚であろうと、 お互いがお互いの為に、相手が喜ぶことを考えて自ら行動するということができる人かどうかを見きわめる必要があります。 彼の場合、交際時にはある程度できていたことが同棲になると疎かになったようなので、 同棲というリスクなく甘やかされた環境下で素の部分が出てきているのかもしれません。 このままズルズル同棲をしていても、 あなたが我慢したり譲歩していくだけになる可能性は高いと思うので、 あと一年などしっかり期限を決めて彼が自覚的に動けるかどうかを見た方が良いのではないでしょうか。 好きなので別れたくない。 その気持ちはわかりますが、あなたの気持ちや貴重な若い時間は蔑ろにし、自分の仕事や生活のサポート、時間を確保することにばかり従事させるような男性の好きは、あなたの気持ちや努力に釣り合うものでしょうか。 好きという気持ちは大切ですが、 一方的に好きという気持ちだけで奉仕し続ける虚しさを我慢しつつ、 ただ交際期間を重ねるだけなのは気持ちと時間の浪費だということは覚えておいた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 彼とのことです。

    彼とのことです。 同棲しているのに彼のお仕事が激務で 早朝、玄関までお見送りして 夜におかえりなさい、お疲れ様ですと言って 眠る前におやすみの挨拶程度とすこしの会話のみ。 同棲して少し慣れたくらいですかね 彼がもともとそういう性格だったみたいですが、 連絡に関しても 用事があって連絡の際、(忙しかったりで疲れてそのままなのは分かりますが)帰ってきてしばらくしてから見ていたり たまに未読のままの日もあります。 帰ってきて携帯触っているのを見るときもあるのに、未読のままの無法地帯。 酷くて2日後とかに開いて見てくれるほどです。 現在は私の仕事の通勤都合で実家に戻って居まして、おやすみの日にお家に行っているかたちで居ます。 彼は好きで居てくれているみたいですが、(自分でシャイだと言っていた)なかなか態度にも言葉もしてくれないので もう同棲して1年、 お付き合いでは2年になりますけれども虚しさと不安で仕方ないです…(>_<) それから今年のバレンタインに初めて手作りチョコレートをお渡ししてもお返しは貰えずで 見返りを求めてしまっていた自分も恥ずかしいというかやはり何より虚しさが残りました、 「お仕事大変だものね、仕方ないか。」となんでも思うようにしても 彼にとってはどうでも良いのか、面倒なのか 飽きられてしまったのか、 やはりバレンタインにお渡ししたチョコレートがまずかったのか。。愛想をつかされているのか。 ちなみに同棲する前はよく笑いかけてくれたり 連絡もマメに長文だったりしてくれていたのに、、 色々考えました。 私は24歳 彼は28歳です。 彼のことが "好きなので別れることは考えていません"が これらがあり自信が持てずに居ます。 そうしていると「なんか元気ないね?どうしたの?」という感じです。 一体 どうしたら良いのでしょう。

  • 彼とのことです。

    彼とのことです。 同棲しているのに彼のお仕事が激務で 早朝、玄関までお見送りして 夜におかえりなさい、お疲れ様ですと言って 眠る前におやすみの挨拶程度とすこしの会話のみ。 同棲して少し慣れたくらいですかね 彼がもともとそういう性格だったみたいですが、 連絡に関しても 用事があって連絡の際、(忙しかったりで疲れてそのままなのは分かりますが)帰ってきてしばらくしてから見ていたり たまに未読のままの日もあります。 帰ってきて携帯触っているのを見るときもあるのに、未読のままの無法地帯。 酷くて2日後とかに開いて見てくれるほどです。 現在は私の仕事の通勤都合で実家に戻って居まして、おやすみの日にお家に行っているかたちで居ます。 彼は好きで居てくれているみたいですが、(自分でシャイだと言っていた)なかなか態度にも言葉もしてくれないので もう同棲して1年、 お付き合いでは2年になりますけれども虚しさと不安で仕方ないです…(>_<) それから今年のバレンタインに初めて手作りチョコレートをお渡ししてもお返しは貰えずで 見返りを求めてしまっていた自分も恥ずかしいというかやはり何より虚しさが残りました、 「お仕事大変だものね、仕方ないか。」となんでも思うようにしても 彼にとってはどうでも良いのか、面倒なのか 飽きられてしまったのか、 やはりバレンタインにお渡ししたチョコレートがまずかったのか。。愛想をつかされているのか。 ちなみに同棲する前はよく笑いかけてくれたり 連絡もマメに長文だったりしてくれていたのに、、 色々考えました。 私は24歳 彼は28歳です。 彼のことが "好きなので別れることは考えていません"が これらがあり自信が持てずに居ます。 そうしていると「なんか元気ないね?どうしたの?」という感じです。 それから この気持ちを彼に直接お話した事があるのですけれども、彼に「おれは(わたしの)思う通りに動かないといけないのか」といわれてしまいました。 言い合いをする時も毎回平行線になり、 基本的に私が折れるまで終わりません。 結婚したいとは 思っていますが、我慢するしかないのでしょうか。 一体 どうしたら良いのでしょう。

  • 彼とのことです。

    彼とのことです。 同棲しているのに彼のお仕事が激務で 早朝、玄関までお見送りして 夜におかえりなさい、お疲れ様ですと言って 眠る前におやすみの挨拶程度とすこしの会話のみ。 同棲して少し慣れたくらいですかね 彼がもともとそういう性格だったみたいですが、 連絡に関しても 用事があって連絡の際、(忙しかったりで疲れてそのままなのは分かりますが)帰ってきてしばらくしてから見ていたり たまに未読のままの日もあります。 帰ってきて携帯触っているのを見るときもあるのに、未読のままの無法地帯。 酷くて2日後とかに開いて見てくれるほどです。 現在は私の仕事の通勤都合で実家に戻って居まして、おやすみの日にお家に行っているかたちで居ます。 彼は好きで居てくれているみたいですが、(自分でシャイだと言っていた)なかなか態度にも言葉もしてくれないので もう同棲して1年、 お付き合いでは2年になりますけれども虚しさと不安で仕方ないです…(>_<) それから今年のバレンタインに初めて手作りチョコレートをお渡ししてもお返しは貰えずで 見返りを求めてしまっていた自分も恥ずかしいというかやはり何より虚しさが残りました、 「お仕事大変だものね、仕方ないか。」となんでも思うようにしても 彼にとってはどうでも良いのか、面倒なのか 飽きられてしまったのか、 やはりバレンタインにお渡ししたチョコレートがまずかったのか。。愛想をつかされているのか。 ちなみに同棲する前はよく笑いかけてくれたり 連絡もマメに長文だったりしてくれていたのに、、 色々考えました。 私は24歳 彼は28歳です。 彼のことが "好きなので別れることは考えていません"が これらがあり自信が持てずに居ます。 そうしていると「なんか元気ないね?どうしたの?」という感じです。 彼が激務で私も会社員として働きに出ていまして すれ違いもありますが デートらしいものを何ヶ月もしていない感じです。 半年くらいですかね。 彼がお休みの日でも、虚しく思っていても私が勇気を出して「カフェに行こう」とメッセージを送っても読んでいるはずが受け流されているようでした。 他の方(彼の友人)の誘いや、会社の方の誘いは動じるのに なぜ私だけ…? それから この気持ちを彼に直接お話した事があるのですけれども、彼に「おれは(わたしの)思う通りに動かないといけないのか」といわれてしまいました。 言い合いをする時も毎回平行線になり、 基本的に私が折れるまで終わりません。 ちなみに私は好きなので、 別れたいとは思っていませんが どうしたら良いのかと悩んでおります よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 彼氏はお仕事が激務のためあまり携帯を見ないのですが 1週間に1~2度見てくれるほどです。 現在はおとといの私からの「ありがとうございます\( ˆoˆ )/」を未読されたままになっております。 (通知は来ると思うので、開くまでもないということですかね) 連絡マメではないにしても 彼氏は私のこと好きではないのでしょうか、、? ちなみに今まで同棲していまして、 仕事の関係で実家に戻ることになりましたが その日の夜に電話したくらいでした。 また、同棲していた時にも こんな感じで 彼は"毎日携帯を見ている"ようですが何故か通知だけ見てあとは無視。みたいな感じでした。 ほとんど「おはよう」「おかえりなさい」「ご飯食べる?」「おやすみなさい」これくらいの会話しかしません。 同棲し始めてから連絡頻度がなくなり 今に至ります、、

  • 彼氏との悩みをお伝えします。

    彼氏との悩みをお伝えします。 ある日、 連絡しても見ない(仕事が忙しいようで見ないらしい)けれども ↓ ご飯炊いておく ↓ 彼「食べてきた」 また ある日。 連絡を入れない(どうせ見ないから) ↓ ご飯炊かない ↓ 彼「食べてないよーおなかぺこぺこ」 私はどうしたらいいのか。 同棲している身ですが 同棲してから、連絡の頻度がなくなって (彼曰く、仕事で見る暇がない。と言うが、帰宅してから携帯を触っているのを見受けるのに、用事で送ったものを見てくれて居なかったのはショックでした。) 今では直接の会話もなくなっている所存です。 挨拶くらいです。 「おはよう」「おかえりなさい」「おつかれさまです!」「おやすみなさい」 同棲する前のころは もっと… 楽しかったなと。 2人で出かけたいと考えていても彼が激務でして、 週一の休みといえばずっと眠っている(この体を休めたいのは私としてもとても分かります)のですが、 私がどこどこに行きたいとなって一緒におでかけしてくれるのは一年以上前のことです。 お散歩くらいならいいよ、と言っても「頭痛が酷い」と言ったりとある日は「腹痛が酷い」と言ったり。 こういうのばかりなので、一緒に居ても、、 と言うより、なにか私がいけないのかと思ってしまいます。 それに彼の大学時のご友人に誘われた予定は入れるのに、 私との予定は後回しにされる。 こちらも、前は無理矢理でも仕事のお休み希望を設けて下さったのに 今では私がお誘いしても流される感じです。 彼のことは嫌いでは無いですし、 お別れしたいわけではないのですが 私は居場所がない気分と虚しさでいっぱいです。

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 彼氏はお仕事が激務のためあまり携帯を見ないのですが 1週間に1~2度見てくれるほどです。 現在はおとといの私からの「ありがとうございます\( ˆoˆ )/」を未読されたままになっております。 (通知は来ると思うので、開くまでもないということですかね) 連絡マメではないにしても 彼氏は私のこと好きではないのでしょうか、、?

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • (恋愛)男性に質問です。

    (恋愛)男性に質問です。 仕事で忙しい時、彼女との連絡は断ちますか? よろしくお願いします。 仕事が繁忙期を迎えて激務になった時、やはり彼女だろうと連絡は取らないものでしょうか? 年明けに仕事が片付くから、そしたら教えるね と言われてから1週間連絡がありません(未読)。 【教える=それまでは連絡しない】ということだったのでしょうか? 教えてください。

  • 見返りを求めちゃ駄目

    見返りを求めるのは良くないと思ってるんです。 でもやっぱり見返りを求めてしまいます。 バレンタインは1万ちょいのプレゼントをあげました。 だからホワイトデーはもちろん何か用意してくれてると思ってたんです。 でもこの前“もう何にするか決まったあ?ヽ(´∀`)ノ”って感じで聞いたら“え?何が?”という返事。“ほ..ホワイトデー(^ω^;)”と言うと“え?ホワイトデーって何かしないといけないもんなの?!”みたいなリアクション...。 正直本当にびっくりしました(-_-;) 手作りチョコレートだけ!!っていうならホワイトデーは何もなしでも良いかもしれないですけどバレンタインにプレゼントもらっといてホワイトデーは何もしない..。 私は彼氏の喜んだ顔を見るのが楽しみです。 だからプレゼント選びは凄く楽しいんです!! 何してあげようかな♪とか(-_-;) 彼氏はそうゆうのが無いのかな? 私に喜んでほしい♪とかそうゆうふうに思わないのかな...って( ┰_┰) 強要してプレゼントもらっても嬉しくないのでホワイトデーはレストランだけになりそうです(-_-;) これってどうなんですかね?

  • 待つべきなのでしょうか?

    初めて投稿します。 私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼は社会人、私は大学生です。 付き合う前からいままで毎日連絡をとって いたのですが、3日前から既読スルーが増え、 既読もつかないままということが続いています。 私は彼の仕事の予定を把握していて、今日は仕事が 休みの日なので会う約束をしていました。 ですが、今になっても連絡が来る様子がなく、 とても不安です(>_<)このまま連絡がないようなら 彼の家に行ってみようと思うのですが、やはり 連絡が来るのを待っていたほうが良いのでしょうか。 また彼に愛想をつかされたのでしょうか。 付き合ったら彼女以外の女の子と会わないし 毎日連絡をとりたい派だと彼が話していたので 不安で仕方ないです( ; _ ; ) こんなことは初めてで夜も眠れません。 みなさんのご意見を頂きたいです! よろしくお願いします( ; _ ; )