• ベストアンサー

厄払いの際のお金の包み方を教えてください

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

神事ですと「御祈願料」、お寺なら「志」、「御祈祷料」、「御札料」、「御布施」、そのほかの場合ですと「厄除け祈願」「厄払い祈願」などが一般的だと思います。 http://www.tsunashima-en.com/noshigami/noshihelp07.htm  http://www.ne.jp/asahi/tokyo/bozs/faq/FAQ.html http://www.taka.co.jp/sasaiw9.htm

noriten
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 URLのページも大変参考になりました。 当日は安心して厄払いをお願いできそうです。