• ベストアンサー

30代ピンクの浴衣のご意見下さい。

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんにちは 奇麗ながらですね。 今時の安っぽい柄ではないので、ピンクでも 全然大丈夫です。 帯はこのお色ですか? もし買い換えるのなら、深いグリーンとかは どうでしょうか? 藍色とかも素敵ですね。 https://item.rakuten.co.jp/auc-awawa/bx475/ https://item.rakuten.co.jp/bankan-ya/2731414112852-54/ https://product.rakuten.co.jp/product/-/170cc67f4c99592a4dcf2d211cc706e8/?scid=s_kwa_pla_fsg https://item.rakuten.co.jp/kimono-kyoukomati/30100010/

abc123abc456
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリーンですか!今まで考えたことがなかったので、参考になります!

関連するQ&A

  • この浴衣に合う帯を探しています!

    見ていただいて、ありがとうございます。 30代前半の女性です。 写真の浴衣セットを買いましたが、帯セットの紫の帯ではなく、少し上等で上品なものを探しています。 小太りなので、締め色だとどんなものが合うでしょうか? アドバイスをお願いします。 肌はオータムカラーで、小太りだと、似合わない浴衣だとは思いますが、どうしてもデザインが気に入ってしまい、着こなしたいです。 他にも、こんな小物があればもっと、高見えするのでは?などのアドバイスもあれば、あわせてお願いします!

  • 浴衣について

    こんにちは。21歳大学生です。 本日、ネットで買った浴衣の福袋6点セットが届きました。 中身は浴衣(赤の花柄模様)、巾着(薄紫の花柄模様)、腰ひも2本、帯締め(濃い青)、帯(緑とピンクのリバーシブル)、下駄(鼻緒はピンク)でした。 そこでお聞きしたいことが4つあります。 (1)現在一人暮らしをしていて、浴衣を一人で着付ける必要があります。浴衣の着方が全く分からないので、分かりやすく教えてくれるサイトがありましたら教えて下さい。 (2)リバーシブルの帯なので、赤い浴衣に合わせるにはピンクと緑のどちらを採用すべきでしょうか? (3)浴衣を着る際に、あると可愛い小物や飾りはどんなものがありますか? (4)髪はやっと後ろで一本縛りができるくらいの長さなのですが、私にもできそうな浴衣に合う髪型はありますか? (1)~(4)どれか1つでもお答えできるようならお願いします。 全く浴衣のことが分からないので、宜しくお願いします。

  • 浴衣ネイル

    No.623606で浴衣メイクの相談をしています。 浴衣にはネイルはしないほうがいいとは思います。 ただ、先日二枚詰が掛けたことで膿んでしまい、 以来、ネイルで補強しないと不安です。 クリアを持っていないので、薄いピンクかベージュ、 くらいしか当てはまらないと思うのですが、 どちらがましですか? 浴衣は上記NOに書いたとおりで、帯はモスグリーンと グリーンのリバーシブルです。 黒髪ですがアップにします。どうしましょう・・・。

  • 浴衣について、教えて下さい!!

    浴衣について、教えて下さい!! ブルーグレーのような色の綿紬の浴衣を買ったのですが、帯の色は何色が合うと思いますか? 夕方から着用することが多く、帯はポリではなく絹が好きです。着物風にも(下着など長襦袢にすれば)着れると言われました。総柄で地味な感じです。 当方30代で色白です。 オフホワイトで合わせたら地味すぎて、黄色は縁日みたいでした。紺は無難かな~と思い、ピンクや緑や紫なども考えたのですが、何色が「粋」なのか分かりません。 お祭りというよりは、年齢的にも「大人・粋な」感じにしたいと思います。 アドバイスをお願いします m(__)m

  • こんな浴衣にあう帯、教えて下さい!

    私の持ってる浴衣は、黒地にピンクの小さめのひまわりなんですけど何色のどんな帯がいいか困ってます!大人っぽくおちついた感じに着たいので、おすすめのコーディネート教えて下さい☆ちなみに葉っぱのしぶい緑も入ってます☆

  • 黒地に白+ピンクの花柄浴衣・・・これに合う帯は??

    先日高島礼子さんプロデュースの浴衣を購入しました。黒地に淡いピンクと白い桜の花??模様の浴衣です。小さい花の固まりが全体的にバァ~と広がっているものです。黒の割り合いより、花の面積の方が大きく、白の強い浴衣ですかねぇ。 実物をお見せできないので難しいと思いますが、どんな色の帯が合うと思いますか?素人ですのでイメージが沸かず。藤色や薄めの紫、もしくは紅色っぽい濃い目のピンクがいいのかな?と思ってはいるのですが、アドバイスお願いします^^

  • 浴衣にあうアイメイク

    今度夏祭りに友達と浴衣を着ていくのですが、せっかくだからアイメイクをしてみようと思うんです! 今、アイシャドーの色をどうするか迷ってて。。。泣 私が着ていく浴衣は ・薄いオレンジ ・ピンクなど明るい花柄 ・帯は赤のグラデーション なので 可愛い系のメイクにしたいのですが、 ピンクやオレンジのアイシャドーは失敗すると目が腫れたように見えてしまうと聞きました。 この浴衣にあう色、または初心者には何色のアイシャドーが良いのか教えて下さい!! よろしくお願いします!!!!

  • わたしに似合う浴衣教えてー!

    年齢がドモホルンリンクル圏内に突入した自分に似合う浴衣が分かりませんーー! 自分が好きなものを選べばいい!年齢は関係ない!と言われればそれまでですが、 年齢や身長や体型などから基本的に似合うとされる柄の大きさや色・帯や帯の結び方、小物の使い方などあれば教えてほしいです。 今年は新しい浴衣を着て主人と一歳になった子供と花火とかしたいなーって考えています。 年齢30歳、 身長は155センチ、 体重43キロ、 細身、 肩幅普通(なで肩いかり型ではありません) 首の長さ普通 小顔=顔の形は、卵型を若干面長にした感じ、 小頭、 色白、 日本人顔(しょう油顔(説明が古い。。。お目目ぱっちりのような濃い顔ではありません)) 髪の毛はセミロング地毛が栗色のストレート、 結構美人(???笑) 体型がよく似てる芸能人は安室奈美恵さん(追伸。顔はまったく違う泣) 浴衣は独身の頃に仕事で着ることがあり2着のみ持っており、赤地にボタン、紺地にユリを持っていますのでまた違う感じの浴衣を探しています。 以上です、、なるべくイメージできる記載させて頂きました、素敵な浴衣のご指導宜しくお願いします!

  • 浴衣について

    作り帯、付け帯は子供用なんですか? 大人の人が使うことはあまりないのでしょうか? また、大人用の兵児帯がございますが、そちらも 今年の浴衣に合わせたら変でしょうか? 当方もう社会人で20代前半ではあるのですが、 もし変だったらどうしようと考えてます。 何かアドバイスございましたらお願いいたします。

  • 浴衣の帯…どっちがいい?

    こんにちは。写真などがないのでわかりにくい質問になってしまうことをお許しください。 実は今、浴衣に合わせる帯の購入を予定しており、二つまで絞ったのですがどちらがいいかなかなか決まりません。 持っている浴衣は、濃紺に白のあじさい柄。二色だけの非常にシンプルな模様ですが、柄は結構大きく入っています。 合わせる帯の候補は、 (1)淡いピンク一色に、小さな桜が散っているとても上品な帯。 (2)白に濃いめ紫の横ライン。ライン上に桜の模様。 リバーシブルで、裏は同じ色使いでかなり大きめの市松模様。 ちなみに私は21歳女性、髪は黒・色白な方です。顔は派手ではないと思います。ですので濃い黄色や濃いオレンジがものすごく似合いません。 身長は157センチ、どちらかといえばやせている方です。 みなさん、イメージ・直感で良いので(1)・(2)でお答えいただきませんか? 他にも、「こんな色もあうんじゃない?」というアイディアをお持ちでしたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。