• 締切済み

GoogleCrome ブックマークマネージャー

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >どこにあるのか探しましたか、見つかりませんでした。 そうですか・・。 最初の回答にAppDataフォルダが「隠しフォルダ」と書きましたが、隠しフォルダを見えるように設定していますか? (隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP)) https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html その上で、OS関係なく(Vista以降は同じパス) C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default と、Cドライブのダブルクリックから順次下層のフォルダを辿って開くと、Default(Profiles 1があれば、IserData内の別のフォルダとして置かれます)フォルダに行けます。 拡張機能には、それぞれ固有のIDが付けられていて、Bookmark Managerは「gmlllbghnfkpflemihljekbapjopfjik」となっているようで、拡張機能を入れるとDefault\Extentionsフォルダに、そのID名のフォルダが生成される仕様です。

shinokwaver33
質問者

お礼

最初から隠しフォルダに設定しています。 そして、探してみたところで、ようやく見つかりました。 仰る通りです。

shinokwaver33
質問者

補足

前回返答前に探したところ、やっと見つかりました。 これですね。 https://photos.app.goo.gl/ovoudGoXfe2XPWT37 https://photos.app.goo.gl/cYCsTGkEi39XHGYJ6 突如、弱音を吐いてしまい、申し訳ございませんでした。 このフォルダに入っているデータが仰る通りのデータなんですが、このあとはどう対応すればいいのでしょうか? また、予備Zip版をダウンロードしたのですが、インストール元フォルダを削除して、予備Zip版の中のフォルダをインストール先に移動すれば元に戻るのではないかと自分は思うのですが....

関連するQ&A

  • GoogleCrome ブックマークマネージャー

    GoogleCromeのブックマークマネージャー、4月27日以降、自分だけですが、ブロックされた状態で使えない状態が続きました。 https://chrome.google.com/webstore/detail/bookmark-manager/gmlllbghnfkpflemihljekbapjopfjik この拡張機能アプリ自体が突然、使えなくなってしまい、以下のようなエラーメッセージで、ブロックされてしまいました。 eemcgdkfndhakfknompkggombfjjjeno はブロックされています サーバーへのリクエストは拡張機能によってブロックされています。 拡張機能を無効にしてみてください。 ERR_BLOCKED_BY_CLIENT このエラーメッセージを見て、この原因に対して、まだ未だに不明であり、 この質問コミュニティサイトにて回答者から色々、対処法や改善法を頂いて試したのですが、結果はまったくゼロで、ダメでした。 これが最後の手段となりますが、親切な回答者に限り、対処法や改善法がございましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルクロームでブロックのページを見たい

    しばらく見てなかったら以下のようになってましたが 見る方法ありますか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~~~bko はブロックされています サーバーへのリクエストは拡張機能によってブロックされています。 拡張機能を無効にしてみてください。 ERR_BLOCKED_BY_CLIENT

  • gooブックマーク登録が出来ません

    gooのIDは持っているので、ブックマーク機能を使おうとして、ブックマークに登録しようとしました。すると、次のようなエラーメッセージが出て登録が出来ません。 「ご利用のgooIDではブックマークの開設は出来ません」 このメッセージと同時に、次のメッセージも出てきます。 「既にgooブックマーク登録済みです」 同時にこの2つのメッセージが出るのですが、2つの意味が相反しているようで、どっちが本当か分かりません。 結局、このメッセージが出てから先に進めず、ブックマーク機能が何も使えない状態です。 gooのブックマークは使うのが始めてなのですが、以上の状況から脱出してブックマーク機能を使うにはどうすればいいのでしょうか。 当方初心者につき、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Firefox拡張機能を更新するとブックマークが減ります

    Firefoxの拡張機能(All-in-One Gestures/Tabbrowser Extensions)を更新すると,ブックマークのいくつかが消えてしまいました. 何回も消えるので,更新するときはブックマークをエクスポートしておくのですが,できればそんな手間は省きたいのです. どなたかこんな経験された方&対処法をご存知の方おられませんか?

  • Facebookアカウントページの問題

    先週前あたりからですが、自分のを含んだFacebookの他人「個人」アカウントページの写真等を観覧していると、突如、『一時的にブロックされています この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。 ブロックに関する詳細は、ヘルプセンターをご覧ください。 というエラーメッセージ表記で、自分の含む全他人アカウントページの写真等が見れなくなってしまい、困っています。 この問題は僅か2日ほどで治まったのですが、その翌日以降にも同じような症状が続いていました。 自分が思う原因は最近、よく聞く裏ワザ「クローム拡張機能。FBの他人「個人」アカウントの全写真が見れる機能アプリを使用して」の使い過ぎ、それか過去に友達申請をして、そのリクエスト未承認になっている他アカウントユーザーの多すぎ、もしくは、それの申請しすぎたことだと思います。 ヘルプセンターや不具合フォームにも問い合わせてはいますが、完全に治るまではwww.のあとにつくm「携帯版」でしか使うことができませんでした。 こちらにも何か対処法や改善法などがございましたら教えて頂けますでしょうか?

  • Safari と Firefox の同期について

    iPhone 6 のSafari と Windows 7 の Firefox との同期について 質問させていただきます。 スマートフォンは Softbank のiPhone 6 パソコンは Windows 7 Professional を使っています。 パソコンの Firefox にあるブックマークを スマホの Safari でも使いたいので 以前に同期したことがありました。 その後、Firefox のブックマークがかなり増えたため 改めて同期を試みたのですが うまくいきません。 具体的には パソコンで iCloud を開き iCloud Drive とブックマークにチェックを入れ ブックマークオプションは Firefox にチェックを入れます。 そして適応、統合と押して統合しようとすると 「Firefox 用の iCloud ブックマーク拡張機能が必要です。」 と表示されます。 しかし、ダウンロードを押しても https://addons.mozilla.org/ja/firefox/blocked/i1214 に飛んで 「ユーザを保護するため iCloud Bookmarks はブロックされています。」 と表示されるのです。 ブロックを解除しようとしましたが 方法が見つかりませんでした。 ブロックを解除する方法を お教えいただければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのブックマークに関する拡張機能

    よくブックマークを利用するので、Autoclose Bookmark&History Foldersを入れました。 IE同様、別のフォルダを開くと自動的に前のフォルダが閉まるし、開いたフォルダの一番上のブックマークを先頭に開いてくれるので、サイドバー上よく見えて(フォルダに入っているお気に入り数が結構多いので)、とても便利でした。 ところが、All-in-one sliderをインストールすると、自分で閉じない限りフォルダは開いたままだし、下の方のフォルダを開くと、一々サイドバーをスライドさせければ、全部が表示されません。 ためしに、All-in-one sliderを無効にしたらAutoclose Bookmark&History Foldersの機能が戻りましたので、どうも拡張機能同士でぶつかるようです。 もし回避方法か、All-in-one sliderと衝突せず同様の機能を持つソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみにBXはFirefox2のバージョンアップに対応していないという記述を見たので、入れてみた事はありません。

  • 【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無

    【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無いんですか?】 あとAndroidはChromeには拡張機能が無いんですか? アドブロック(広告ブロック)の拡張機能が入れるにはどうしたら良いのですか? GooglePLAYで広告ブロックで検索するとChromeでない広告ブロック機能付きブラウザしかヒットしません。 アプリの広告を消す方法、Chromeに広告ブロック拡張機能を足す方法を教えてください。

  • Facebookのトラブル問題

    IT パソコン教室講師の専門家にのみ質問いたします。 今年の6月下旬あたりから、自分のを含んだFacebookの他人「個人」アカウントページの写真等を観覧していると、突如、『一時的にブロックされています この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。 ブロックに関する詳細は、ヘルプセンターをご覧ください。 というエラーメッセージ表記で、全他人アカウントページの写真等が見れなくなってしまい、困っています。 この問題は数日後でブロック解除されたのですが、観覧等を続けていると、また同じ症状が出て、それが長くも続いてきました。 原因は 最近、よく聞く裏ワザ「クローム拡張機能。FBの他人「個人」アカウントの全写真が見れる機能アプリを使用して」の使い過ぎ 過去に友達申請をした他アカウントユーザー、そのリクエスト未承認のまま、保留になっている。 保留状態になっている他アカウントユーザーの多すぎ、それの申請しすぎ  ヘルプセンターや不具合フォーム等にも問い合わせてはいるのですが、反応がなかったり、或いは回答者からの不親切な返答が来たりと少しイライラ感もありました。 対処法や改善法などがございましたら教えて頂けますでしょうか? IT パソコン教室講師の専門家にのみ回答してください。 それ以外の回答者への返答「回答」は即ブロック、削除します。

  • ssl接続エラー…

    これまでこのような表示が出たことがなく、どうしていいのかわからないため、知恵を御貸しください。 インターネットに繋ごうとしたところ、 Ssl接続エラー サーバーとの安全な接続を確立出来ません。 サーバー側に問題があるか、サーバーが必要とするクライアント認証証明書を所持していない可能性があります。 エラーコード:ERR_PROTOCOL_ERROR と表示されます。 プロバイダはGoogleCrome セキュリティソフトとしてフリーソフトのアバストをインストールしています。 自分なりにスマホで調べてみましたが改善が出来なかったので… よろしくお願いいたします。