• 締切済み

妻の行動が怪しいのか

kobeoneの回答

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.4

不仲の原因を作ったのは貴方ですよね。自分の親と同居もしてくれて 二人の子供を命懸けで生み育ててくれたんですよね。 何故妻をもっと大切にしなかったんですか? なぜ自分から妻との時間を積極的に作らなかったんですか? もう奥様は諦めているんでしょうね。 妻であっても一人の女性です。今更外食に誘っても楽しめないのが わかっているから断るんですよ。 奥様がもし不倫していたとしても貴方に責める権利はないですよ。 もし責めてしまったら本当に離婚することになりますよ。 子供さんもまだ未成年でこれからが一番大事な時ですから 貴方から波風を立てないようにして奥様ともう一度しっかり 話し合って謝罪すべきところは謝罪して蟠りを無くしましょう。

noname#232377
質問者

お礼

ありがとうございました。 今からでも積極的に取り組みます。

関連するQ&A

  • 妻の行動に困っています。

    妻の行動に困っています。 結婚15年目、私は、43歳、妻は、40歳です。 昨年の初めころから、同級性の女友達(未婚)の面倒を見ると言って月に多いと10日以上、向こうのアパートで身の回りに世話をしたり、週末は一緒に生活しています。 その女友達は、1人暮らしで、孤独らしくほぼ毎日メール、電話などで連絡を取り合っています。 精神的に弱く、病気がちで、毎月、体調を崩しては、妻が泊まり込みで様子を見に行っています。 妻は、その相手の事を常に心配していて、時々家事もままらない事もあります。 妻の彼女に対する言動、行動は本当に大切な人という感じで、それ以降は夫婦生活も変化があり、一切、妻からの誘いは無くなり、無理してお願いして行っても盛り上がらず、ただ私の性欲を処理してだけになっています。でも最近は、拒否され続けています。 最近真意を問いただしたのですが、やはり私には、今までのような性的欲求は無くなったと言われました。 このような態度なので、変に思って携帯のメールを見ると、エッチな内容もあり、かなり親密な関係の様で、夜も一緒に寝てぺティングの様な事をしている事も判明し問いただしたらあっさり認めました。 反省はすると言っていましすが、妻は絶対に彼女との関係は断ち切れないと、言って困っています。 何回か、もう私達の事は、いいから別れて彼女の面倒をすーと見てあげてといって離婚を切り出しましたが、2人の子供が成人になるまでは離婚をするつもりはないと言って断固拒否され、彼女とも関係が続いています。 平日でも1,2日は、夜8時過ぎから深夜12時、時々朝帰り、毎週末は、彼女と過して日曜日は、夜も帰ってこない事もしばしはあります。 行く時は、看病に行ったり、体調が良いと遊びに行ったり、飲みに行ったり何だか、向こうにも生活がある様な感じです。 子供にも示しが付かず、私も再三、なんとかして欲しい言っていますが、分かっていると言っていますが、実際には、彼女を中心に考えて行動しています。 ここ半年以上は、土日は家には居なく、子供2人と3人で生活しています。妻としては、平日の家事は、出来るだけこなして、子供の面倒を見ているのでと言って週末くらいは、自由にしたいと言ってますが、実際には、平日の夜も好き勝手に行動しています。 私は、再三考え直して節度ある行動をとって欲しいと言っていますが、聞いてもらえません。

  • 妻の行動をどう思いますか?

    妻の行動をどう思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 20代中頃に結婚し、約15年の夫婦です。子供は2人。ごくごく平凡な、30代後半の夫婦です。 私は、公務員。妻はパートです。 夫婦仲は、普段は特に悪くないと思います。ちょっと良いほうくらいかもしれません。 しかし、たまに(年に1~2回)、突然、妻が切れだします。 私も嫌気がさして、冷戦状態になります。 以下に、冷戦になる経緯を、自分なりに客観性、中立性を持たせて記します。 (1)結婚した頃から、4年後に子供が生まれ、子供が小さかった頃まで、私の母(現在70代後半)から、かなりの嫌味攻撃をされていた。  ・子供がなかなかできなかったので嫌味を言われた  ・子供がまだ赤子のころに、抱っこしながら、妻の悪口を言いながらあやしていた。  ・私がいない場で、親戚の前で妻を見下すような発言をされた。等々 (2)その内容について、私に言ったものもあれば、言わずに我慢していたものもある。 (3)私が聞いた内容で、私が母を叱ったことはあるので、それを妻に伝えたこともある。 でも全てについて叱ってはいない。 (4)私は、末っ子で甘やかされて育てられていた。今でも、家に週に1~2回は、TELがかかる。 それまで、ごく普通にしていても、突然切れだすような感じなので、ある時、「一体、これはどういうことなのか?」と、真剣に話し合ったところ、「母の件で腹が立っている、だから、あなたに当たるのだ」と言っていました。(当然でしょ。。という口調でした) どうも、上記の(1)~(4)を思い出して、それがある一定ラインを超えたりした時とか、何か、別の事でご機嫌斜めの時に、(4)が重なると、突然切れだすようです。 一旦切れると、超不機嫌な顔で、私には、もちろん何も話さなくなりますし、子供にもあまり優しくなくなります。(ちょっと言葉がきつくなる程度ですが) ちなみに、それでも家事はちゃんとしてくれています。 今は、特に、何も変なことはされていないようですし、当時の妻の気持ちは理解しているつもりです。話を聞いたときは、母に対してかなり、怒りが芽生えましたので。 しかし、今それで切れられても、私にしては、もう何もできないですし、しかもその矛先を私にぶつけられても、一体どうしろというのか。。。という感じです。 10年経った今でも、切れるということは、当時は相当堪えたのだろうと思いますが、私も正直嫌になります。 みなさん、どうお考えになりますか?

  • 平日に夕飯を作れと言う妻

    妻が平日の家事、夕食をつくれと言ってくる。 妻はパートで週4回フルタイムで働いています。 しかし私の扶養内です。 妻は平日、仕事の後も 子供の習い事や買い物やらで 忙しいので、 早く帰れないのなら 平日の週2回は夕飯を作れと 言います。 私は私の扶養に入っておきながら、平日に夕飯を作れと言う妻が信じられません。 腹がたって、私の両親へ 妻の悪口を言いました。 もし妻と離婚するときに 妻が私に夕飯を作れと言っていることの証明を両親には してもらうようお願いしています。 ほんとこんな扶養でありながら、私に夕飯をつくらせたり、家の家事をさせる妻って どう思われますか? 妻は私が育児もなにもせず、 仕事、仕事と言って毎晩おそく自由に仕事だけしているのたがら、せめて夕飯位つくったらと言っています。 ほんとこんな妻っていますか?

  • 女性の方へ、妻? 母?

    初めまして、30代前半の男です。妻は30です。 SEXについてですが、女性は子が居ない妻の時代と、 子が居る母の現時点で、SEXに対する考えと言うか、 回数と言うか、は変わるんでしょうか? 今は週一のペースですが、調子がいいと週二くらいです。やはり週二くらいはと思い誘っても、ほとんどの場合、ダメです。育児も私は積極的にしているつもりだし、妻もパートで、週三日は休み、時間も日に4~5時間、さほど疲れているとも思えないし、???です。 別に不仲という訳でもないんですが。もっと妻としたいんですよ。アドバイスお願いします。

  • 妻の行動に関して

    私 妻共に今年で47になります 子供は 女3人 一人独立(結婚)しています 他中3 今年1年生 家事全般 お金全般の事で相談致します 家事に付いて 冷蔵庫の管理が出来なく何でも皿で保管します 又ご飯等酷い時は 茶碗に4個も5個も保管してあります 自分が休みの時に まとめて 焼飯等を作り何とか食べます 又食費に関して月6~7万かかると聞いてビックリしています お米 魚はほぼ只です 身内から只でもらってます 自分は一月ビール350缶2ケース 酒1.8 1本 焼酎4リットル1本です 勿論妻もビール焼酎飲みます こちらに含まれます 月末給料前になると 自分で在庫を見てない場合は 小遣いで購入します ちなみに 給料265000手取り 小遣い21000円 弁当ジュースタバコ代です 妻の収入はパート代で45000円前後です 支払いは ローンは何もありません 家賃は6万です 今月の決算を聞きました所貯金はほぼ0です アドバイス 御願いします

  • うつ病の妻

    妻の弟が交通事故で亡くなってもうすぐ7回忌になります。 弟の事故死以来、妻は心療内科に通院するようになりましたが、段々と薬も変わってきて良くなってきているという話です。 普段の生活でも4年前から週に3,4日パートに行くようになったり、休日は友人とランチや買い物に行ったり出来るようになりました。 ただ、元々苦手だった家事等をする気にならないようです。 私の仕事が朝早くからで帰りもパートの妻よりも早いのですが、朝は起きてこないし夕食、後片付けは私の仕事、土日の休みも妻は昼頃まで寝ているので私が洗濯などをしています。 私も文句を言うと「鬱に対して理解がない」と言います。 年末の大掃除も私が一人でしていると「鬱陶しいからやめて欲しい」と言います。 私なりには一生懸命していると思うのですが。 反対に好きなことばかりしている妻に対して「怠け病じゃないのか」と思うようになってきました。 数年前に当時の妻の親友が「そろそろ前向きに・・・」みたいな話をしたらしいのですが妻は「何も分からないくせに」と喧嘩になり絶交しています。 私に理解が無いのでしょうか?どう接したら良いのでしょうか?

  • 妻のパート。どうしたら。。。

    みなさん、お願いします。 結婚十年目。私40才、妻36才。子供3人。 半年ほど前から、妻がパートに出ました。 なかなか楽しいらしく、10才も年下の社員と仲良くなったらしく、あまりに会話に彼の名が出てくるので、ある日妻の携帯を見てしまいました。 そこには不倫をしているような内容ではありませんが、妻の方がとても好意をよせているようで、「お弁当を持っていってあげようか?」、「すごく可愛いんだもん」、「私が独身だったら、つきあいたい」、「おやすみ、チュッ」などが、毎日繰り返されていました。 相手からのメールもまんざらではないようですが、そこから進展したがっているとは感じ取れませんでしたが、明らかに妻は、恋愛をしていると思えてなりません。 私は激しい嫉妬心に駆られて、数日間何も手に付かなくなり、食べ物も受け付けなくなりました。 妻も私の体調不良が、パートの彼とのやきもちだと感づいていたようで、ある日「パートやめようか。原因は彼とのやきもちでしょ」と言ってきました。 たまらなくなってどんな返事でも離婚はしたくないから正直に言ってほしいと、妻にメールを見たことを告白しました。つき合っている時も一度も言ったことは、ありませんでしたが「今更だけど、大好きだ」などと、とても恥ずかしいこと並べる始末です。 返事は、「なにもあるわけないでしょ」と言ってくれましたが、大好きだの返事は当たり前ですが、もはや家族であって、昔のような恋愛感情はムリ!とキッパリ言われてしまいました。(当然だと思いますが)それより、メールを覗いたことが気に入らないようで、ギスギスしています。 こんな状況の中で、妻にパートを続けてもらうのがとても辛く、やめてもいいよとは言ってくれますが、楽しそうだった妻の密かな楽しみを奪うことが、いいことなのか?反対によけいに火を付けることになるのか?どうしたらよいか、毎日考えています。

  • パートの妻が・・・

    以前妻が勤めていた会社から突然離職票が送られてきました。 ◎妻は仕事を辞めて1年以上経過していた。 ◎勤務当時会社は立ち上げたばかりであった。 ◎妻の業務内容は週1回の打ち合わせのために  出社、1時間程度の打ち合わせのみ。  それ以外は在宅での書類作成。 ◎パート扱いであった。(月給約10万) 困惑した妻が会社に電話すると、 「ハローワークで失業保険がもらえるから」 と安易な回答。 しかし、妻は ◎僕の社会保険の扶養家族である。  と言うことから、失業保険の続き不可能。 (貰えるものは貰いたいと言うスケベ心が実はありました) それより何より不正に妻の名前を使われたことに対し 経営者に対してどのようなペナルティーを課す事が出来るのか、 そして僕自身の税金に対しどのような影響があるのか、どなたかご教授ください。

  • 妻の行動について教えてください

    私はアラフィフ代の自営業男性で、少し若い妻と2人の家族です。 妻の趣味に関して引っかかるので、教えていただけますか。 趣味は星を観ることで、それ自体はとてもよいと思いますが、5年前から星を観る会なる団体に参加し、週末の遅い午後に列車で出かけて現地集合、翌日の夜明けに現地で解散、帰路につくというパターンです。始めて3年を過ぎましたが、月に一度位ですが、秋、冬は毎週末のペースです。 私が何時も家にいるので、気晴らしになると思って快く送り出して来ましたが、最近、おかしなことに気づき、どうしたものかと思っています。 その日は普通に出かけましたが、東京が曇って来たので何となく気になってネットで行き先の気象状況を見たら雨でした。中止して来るかと思ったのですが、現地まで行って、天候の回復を待ったので、戻れず、帰りは朝になったそうです。 天体観測なのに、起気象予報によって無駄の無い観測計画を立てるのが普通ではないかと聞いたら、それは会の幹部が決めることだから仕方ないと言い、不機嫌になってしまいました。 それ以来、何となく気まずい日が続いており、視線を避ける感じです。 夫婦仲はそれなりに良いと思いますが、数年前から妻が体調不良と言うので夜の生活は有りません。もう良い歳だからと言ってスキンシップも避けられます。 こんなことから、嫌なのですが、妻に隠し事がと言う不安が頭をもたげます。 行き先は何時も言って行きますが、泊まるわけでも無いので、連絡は携帯だけです。但し、観測中は気が散るから、メールにしてくれと言っています。返事は大体朝になってからです。 会の性格は同好会で、 大学教員が指導者兼代表者になっていますが、連絡は全てメールで、偶に東京の貸し会議室などで相談などしています。 これ以上、妻に聞いても喧嘩になるので、実態を代表者に聞きたいのですが、稚拙でしょうか。一度、冗談半分で、私も一緒に行こうかなと言ったら、折角独りで宇宙のロマンに浸りたいからと言うのでやめました。 散漫になって申し訳ありませんが、こんな状況でこのもやもやした気分を持つことは可笑しいでしょうか。確かめ方についてもご意見などをお願いします。

  • 妻の行動について 教えてください

    お世話になります。 今回は妻の行動について、ご意見を聞きたく 投稿しました。 家族構成は、私(34歳)、妻(37歳)、子供3人(8歳、6歳、5歳)の5人家族です。 最近、男女問わず飲みにいったり、食事に行ったりしたいと言い始めました。 私は、これに待ったをかけているのですが、妻が不機嫌になってきて 飲酒の量が増えたり、子供達にきつく当たったりしていることが、しばしばみられます。 容認して、いってきな、というべきでしょうか? その背景はというと、 結婚して8年目となるのですが、正直、マンネリ化になってきた感がありました。 昨年の11月位から仕事が忙しくなり、帰宅時間が深夜になることもあり、また出社時間が早い せいもあり、週末しか顔を合わせなくなり、夜のほうもなくなってきました。 その時、妻は離婚したいと言っていました。子供たちが小さいこともあり、なんとなく今年の4月まで 時が過ぎていきました。 そして4月ごろ、妻の職場に気に行った人がいたらしく、その人が別の職場に転勤になるとのことで メールのやり取りをするようになったようです。 いつも携帯電話などその辺に置き去りにしていたのに、その時期だけは、どこかに隠しているようでした。 ある時、その辺に置いてあったので、どんなメールをしてるの、と聞いて、妻の前で確認したら、 相手にいい人ができるまで好きになってもいいか等、相手からも、ずーっと一緒にいたい等の やり取りをしていました。 そんなやり取りがあったので、そのすぐあとにその相手を交えての飲み会があったので、 これに反対しましたが、結局は妻を愛していることもあり、職場の飲み会なんだから 羽目をはずさないように、と釘を刺しましたが、見事にダウンして、 記憶がないくらいによってしまい、帰宅時間も早朝4時位でした。 その時は、妻の友達も一緒に参加していたので、その方に送ってきてもらいましたので 事なきを終えました。 5月に相手の誕生日があり、その日、妻は休み希望を出していて、一緒に食事に 行きたいと言い始めました。 当然反対しましたが、信用して、ほっといて、と言われ行ってしまいました。 そこで、我々夫婦の間が、もう終わっているようなことを言ってきたらしいのです。 何でそんな事を言ってきたのか、とまたもめたので、もう今後一切かかわらないでほしい、と 妻に伝えましたが、拒否されたので、条件を言いました。 ・メールのやり取りを少なくする ・メールの内容を本当に友達のような会話にする ・私と一緒にいるときは、メールしない この3つを言ったところ、OKと言いました。 つい先日は、見慣れないタオルハンカチがあり、私もほしいなと思ったので どこで買ったの?ときくと、いつもの店だよ、といい いくらだった?他にはどんな色があった?と聞くと 何も答えられないでいました。 また、携帯の充電器が車にあったのですが、妻は、電器製品に弱いので、充電器等は どれを買ったらいいのかわからないのに、自分で買ったと言いました。 後で、問いただしてみると、相手からのプレゼントでした。 何で嘘をつくのか理解できませんでした。 妻は、付き合い始めてから今まで、私や子供に嘘をついたことはないんです。 こんな状況なのに、まだ、妻はその相手と食事に行ったりしたい、と言っています。 私は、断固反対しています。 こういう夫婦になったのも私に原因があるので、私が我慢して、妻を行かせてあげるべきでしょうか? それとも断固反対したほうがよいでしょうか? 妻の言い分は、私とは離婚するつもりはない。ただ男友達として、食事に行ったりしているだけだから 信用してほしい。相手に誰かいい人が現れたら、妻は身を引く、と言っています。 皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。